• ベストアンサー

とある告白or懺悔で伴侶を驚かせたことありますか?

20代前半のOL時代・・・ 大嫌いだった上層部の人間が集う会議には 毎回「○○入りのお茶」を笑顔で出していた。 という経験談を、テレビを見ていた流れで何気なく話したら、 食事中の主人は絶句して固まっていました。 みなさんには伴侶をドン引き、絶句、絶叫、仰天させてしまった 告白または懺悔はありますか? 差し支えなければエピソードも添えて、 もちろん伴侶の反応も教えてください。 ※お礼し辛いキツイやつはご勘弁ください。 それでは面白エピソードお待ちしておりまーす(^O^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.5

こんばんは。 結婚した20と何年か前当時の私には、自堕落な生活で拵えた借金が1000万円以上ありまして ( 無論全て健全な金融機関からのものでしたが ) 、それにしても当時の無担保ローンは金利が無茶苦茶高かった、多分年利 9~11%台であったと思いますが、そのピーク時には利息だけで軽く年間百数十万円を支払い続けた、典型的且つ健気な多重債務者の私でありました。 限度額200万円の都銀カード・ローンを6枚ばかりコレクションしての大自転車操業、その姿は当時流行った造語ローン・レンジャーそのものでありまして、住銀は何日・三和は何日と各都銀の決済日には借りては返すのそれはもう多忙な日々でしたが、その一方でその盛大な借金を周囲 ( 無論家族以外の ) に大威張りで吹聴していた大馬鹿者でもあります。 そんな私とて、家を担保にした不動産ローンに切り替えれば楽になるのは分かっておりましたが、そうすると共同名義人の家内にばれちゃう故その選択肢は取れない、さ~て困った、そうこうしているうちにその一部が見事家内にばれてしまいましたが、その時です、「 だからどうした! 」 とばかりに開き直った私に彼女がこうのたまわった、 「 心を入れ替えるんだったら、貸してあげてもいいよ!、一体いくらあんの? 」との問い掛けはまさに 「 砂漠に慈雨 」 、「 お・お代官様~~~! 」 とは叫びませんでしたが、全てを包み隠さず打ち明けた正直者のこの私、まあ一瞬彼女の目が泳いだのは見逃しませんでしたが・・。 うちの嫁さんは当時30歳、大学卒業後の僅かな年月でそれだけの貯金をしていたとは 「 驚き桃の木何とやら・・ 」 、後光すら差すその姿を伏し拝んだ僅か一週間後、長年背負い続け皮膚の一部にすらなっていた私の借金は跡形も無く消滅しました、無論我が愛妻への借金は除いて・・。 それ以降財布の紐は全て握られ、月額5万円也のお小遣いをありがたく頂戴する亭主と化し苦節2年少々、ようやく1000万を超える借金を全額返済し終わり、語るも涙の生活に別れを告げた私でしたが、あれが無ければ借金生活と縁が切れなかったかも知れない事を思えば、まさに人生の転機でしたねぇ。

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの主人も結婚前に数千万円の借金の返済に追われていたので、 もう他人事とは思えず食い入るように回答を読んでしまいました(笑)。 奥様、スゴイですね!!マジで後光が見えますよね。 もうこれは、奥様の手の平で転がっているほうが賢明ですな。 しかし、「目が泳いだ」とこは・・・笑ってしまいました。 亭主の借金がバレて離婚する夫婦の話を周囲でも耳にしていましたが、 isokenさん達のような強い絆で結ばれたご夫婦もいらっしゃるのですね。 何だか嬉しい気持ちになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは(^-^) 「○○入りのお茶」・・まるでドラマみたいですね! 私のは そんなに面白くないエピソードなんですけど・・ 結婚前、夫と付き合っていた頃 仕事を辞めたことを しばらく夫に黙っていました。 で、有給休暇を消費し終えた頃、 ファミレスで「実は仕事辞めた」と・・。 そこまで言うと 涙がバーっとあふれて出てきてしまって・・ 仕事や職場のことは 夫にはほとんど話したことがなかったので、 きっとビックリしたのでは・・と思います。 (・・仰天というほどではなかったかもですが。) 夫はその時辞めた理由とか、 これからどうするつもりかとか 一切訊かず、 壁にかかっていた飾りを盗むふりをして、 笑わせてくれました。 結婚前提のような、そうでないような感じで 付き合っていたので、 夫はその時どう思ったのかなぁ・・。 訊いたことないですけど・・。 一昨日は結婚記念日でした。 この質問で昔のことを思い出して 「そんなこともあったなぁ・・」と 懐かしい気持ちです。 無口で(私には)威張りんぼの夫ですが、 優しかったんですね。(昔は?)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○○は、日替りだったり複数だったりしたので、 あえて○○にしておきました(笑)。 お仕事辞めて、告白して泣いちゃいましたか。 なんかちょっと辛かったのかな~なんて思いましたが、 何も聞かず笑わせてくれるご主人、素敵ですね。 恋愛映画のワンシーンみたいですよ。 そして一昨日の結婚記念日、おめでとうございます。 夫婦として長く暮らしていたり、子どもができると 恋人同士だった頃の話なんてめったにしませんものね。 この機会に「あの時はどう思っていたの?」って聞いてみてはいかがですか? 今度は奥様がビックリさせられたりしてね(笑)。 ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.3

焼き肉屋で、豚足を注文したら 『チョキ食べた!!』と、そんなゲテモノ食うの?みたいな勢いで ドン引きされました って、言うか子供の頃から普通に食べていたし、至って普通なのですが… ちなみに、子供達が欲しがるので少し分けて挙げたら 息子達もすこぶる気に入り、今では親子間で豚足の争奪戦を繰り広げています

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、チョキ付きでそのまま出てきたら、 見慣れない人にとっては少々グロイかと・・・(笑)。 沖縄では鼻も耳も食べちゃいますけどね。 子供の頃は見た目でNGな料理もありますよね。 しかし親子間で豚足の争奪戦って、めちゃ面白いじゃないですか!! お肌もプリプリですな! ありがとうございました。

回答No.2

ここでも何度か書いてるのですが、妻と一緒に婚姻届を出すため市役所に行ったら、受け付けたのが元カノだったんです。真っ白になりながらもなんとか無事届け出を済ませた後、その事実を告白すべきかどうか悩みましたが、やはり人生で一度だけ(?)の神聖な届け出だったので妻はいい気はしないだろうなと思い黙っていました。 しかし私は悪い事してたわけじゃありません。この秘密を墓場まで持って行くのもおかしいなと思い、3年後くらいに「実は、話しておかなければならない事がある」と正座して切り出しました。 ・・・結果、キョトンとされて笑われました。かしこまって話し出すから隠し子でもいるのかと覚悟したそうです。「そんな事気にする方がおかしい」と言うけれど、届け出した時にすぐ言ったら絶対気分悪いですよねぇ?時間が過ぎているからこそ笑えたんだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやいや、それはそれは・・・頭も真っ白ですが、顔面も蒼白ですね(笑)。 そんなことがあるんですね~。 届け出当日に話さず、数年後に改めて告白したことが功を奏しましたね。 しかし奥様もお心が広い女性ですね。 正直にお話しになったmikasaさんのお気持ちが嬉しかったのでしょう。 ビックリ&ホッコリの経験談、ありがとうございました。

回答No.1

伴侶はいませんが、髪を切ったときかな? 元・上司に写メ送りましたが、返事が「お前・・・」の1行 今は訳あっておデブですが、ダイエットに成功したらデート?の約束をしています 果たして坊主の女を連れて歩く自信があるのか? 楽しみです(・∀・)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 生涯で一度も坊主頭を体験することのない人が大半の世の中で、 しかも女性で坊主頭にイメージチェンジできる勇気が素晴らしい。 ダイエットに成功して、さらなるオシャレ坊主を極めてほしいです。 そこでまた元・上司を絶句させてやりましょうよ。 今はまだ寒いので涼しい頭で風邪をひかないようにご注意ください(^_-)-☆ ありがとうございました。