• ベストアンサー

とある告白or懺悔で伴侶を驚かせたことありますか?

20代前半のOL時代・・・ 大嫌いだった上層部の人間が集う会議には 毎回「○○入りのお茶」を笑顔で出していた。 という経験談を、テレビを見ていた流れで何気なく話したら、 食事中の主人は絶句して固まっていました。 みなさんには伴侶をドン引き、絶句、絶叫、仰天させてしまった 告白または懺悔はありますか? 差し支えなければエピソードも添えて、 もちろん伴侶の反応も教えてください。 ※お礼し辛いキツイやつはご勘弁ください。 それでは面白エピソードお待ちしておりまーす(^O^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.5

こんばんは。 結婚した20と何年か前当時の私には、自堕落な生活で拵えた借金が1000万円以上ありまして ( 無論全て健全な金融機関からのものでしたが ) 、それにしても当時の無担保ローンは金利が無茶苦茶高かった、多分年利 9~11%台であったと思いますが、そのピーク時には利息だけで軽く年間百数十万円を支払い続けた、典型的且つ健気な多重債務者の私でありました。 限度額200万円の都銀カード・ローンを6枚ばかりコレクションしての大自転車操業、その姿は当時流行った造語ローン・レンジャーそのものでありまして、住銀は何日・三和は何日と各都銀の決済日には借りては返すのそれはもう多忙な日々でしたが、その一方でその盛大な借金を周囲 ( 無論家族以外の ) に大威張りで吹聴していた大馬鹿者でもあります。 そんな私とて、家を担保にした不動産ローンに切り替えれば楽になるのは分かっておりましたが、そうすると共同名義人の家内にばれちゃう故その選択肢は取れない、さ~て困った、そうこうしているうちにその一部が見事家内にばれてしまいましたが、その時です、「 だからどうした! 」 とばかりに開き直った私に彼女がこうのたまわった、 「 心を入れ替えるんだったら、貸してあげてもいいよ!、一体いくらあんの? 」との問い掛けはまさに 「 砂漠に慈雨 」 、「 お・お代官様~~~! 」 とは叫びませんでしたが、全てを包み隠さず打ち明けた正直者のこの私、まあ一瞬彼女の目が泳いだのは見逃しませんでしたが・・。 うちの嫁さんは当時30歳、大学卒業後の僅かな年月でそれだけの貯金をしていたとは 「 驚き桃の木何とやら・・ 」 、後光すら差すその姿を伏し拝んだ僅か一週間後、長年背負い続け皮膚の一部にすらなっていた私の借金は跡形も無く消滅しました、無論我が愛妻への借金は除いて・・。 それ以降財布の紐は全て握られ、月額5万円也のお小遣いをありがたく頂戴する亭主と化し苦節2年少々、ようやく1000万を超える借金を全額返済し終わり、語るも涙の生活に別れを告げた私でしたが、あれが無ければ借金生活と縁が切れなかったかも知れない事を思えば、まさに人生の転機でしたねぇ。

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの主人も結婚前に数千万円の借金の返済に追われていたので、 もう他人事とは思えず食い入るように回答を読んでしまいました(笑)。 奥様、スゴイですね!!マジで後光が見えますよね。 もうこれは、奥様の手の平で転がっているほうが賢明ですな。 しかし、「目が泳いだ」とこは・・・笑ってしまいました。 亭主の借金がバレて離婚する夫婦の話を周囲でも耳にしていましたが、 isokenさん達のような強い絆で結ばれたご夫婦もいらっしゃるのですね。 何だか嬉しい気持ちになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは(^-^) 「○○入りのお茶」・・まるでドラマみたいですね! 私のは そんなに面白くないエピソードなんですけど・・ 結婚前、夫と付き合っていた頃 仕事を辞めたことを しばらく夫に黙っていました。 で、有給休暇を消費し終えた頃、 ファミレスで「実は仕事辞めた」と・・。 そこまで言うと 涙がバーっとあふれて出てきてしまって・・ 仕事や職場のことは 夫にはほとんど話したことがなかったので、 きっとビックリしたのでは・・と思います。 (・・仰天というほどではなかったかもですが。) 夫はその時辞めた理由とか、 これからどうするつもりかとか 一切訊かず、 壁にかかっていた飾りを盗むふりをして、 笑わせてくれました。 結婚前提のような、そうでないような感じで 付き合っていたので、 夫はその時どう思ったのかなぁ・・。 訊いたことないですけど・・。 一昨日は結婚記念日でした。 この質問で昔のことを思い出して 「そんなこともあったなぁ・・」と 懐かしい気持ちです。 無口で(私には)威張りんぼの夫ですが、 優しかったんですね。(昔は?)

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○○は、日替りだったり複数だったりしたので、 あえて○○にしておきました(笑)。 お仕事辞めて、告白して泣いちゃいましたか。 なんかちょっと辛かったのかな~なんて思いましたが、 何も聞かず笑わせてくれるご主人、素敵ですね。 恋愛映画のワンシーンみたいですよ。 そして一昨日の結婚記念日、おめでとうございます。 夫婦として長く暮らしていたり、子どもができると 恋人同士だった頃の話なんてめったにしませんものね。 この機会に「あの時はどう思っていたの?」って聞いてみてはいかがですか? 今度は奥様がビックリさせられたりしてね(笑)。 ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.3

焼き肉屋で、豚足を注文したら 『チョキ食べた!!』と、そんなゲテモノ食うの?みたいな勢いで ドン引きされました って、言うか子供の頃から普通に食べていたし、至って普通なのですが… ちなみに、子供達が欲しがるので少し分けて挙げたら 息子達もすこぶる気に入り、今では親子間で豚足の争奪戦を繰り広げています

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、チョキ付きでそのまま出てきたら、 見慣れない人にとっては少々グロイかと・・・(笑)。 沖縄では鼻も耳も食べちゃいますけどね。 子供の頃は見た目でNGな料理もありますよね。 しかし親子間で豚足の争奪戦って、めちゃ面白いじゃないですか!! お肌もプリプリですな! ありがとうございました。

回答No.2

ここでも何度か書いてるのですが、妻と一緒に婚姻届を出すため市役所に行ったら、受け付けたのが元カノだったんです。真っ白になりながらもなんとか無事届け出を済ませた後、その事実を告白すべきかどうか悩みましたが、やはり人生で一度だけ(?)の神聖な届け出だったので妻はいい気はしないだろうなと思い黙っていました。 しかし私は悪い事してたわけじゃありません。この秘密を墓場まで持って行くのもおかしいなと思い、3年後くらいに「実は、話しておかなければならない事がある」と正座して切り出しました。 ・・・結果、キョトンとされて笑われました。かしこまって話し出すから隠し子でもいるのかと覚悟したそうです。「そんな事気にする方がおかしい」と言うけれど、届け出した時にすぐ言ったら絶対気分悪いですよねぇ?時間が過ぎているからこそ笑えたんだと思います。

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやいや、それはそれは・・・頭も真っ白ですが、顔面も蒼白ですね(笑)。 そんなことがあるんですね~。 届け出当日に話さず、数年後に改めて告白したことが功を奏しましたね。 しかし奥様もお心が広い女性ですね。 正直にお話しになったmikasaさんのお気持ちが嬉しかったのでしょう。 ビックリ&ホッコリの経験談、ありがとうございました。

回答No.1

伴侶はいませんが、髪を切ったときかな? 元・上司に写メ送りましたが、返事が「お前・・・」の1行 今は訳あっておデブですが、ダイエットに成功したらデート?の約束をしています 果たして坊主の女を連れて歩く自信があるのか? 楽しみです(・∀・)

evergreen1974
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 生涯で一度も坊主頭を体験することのない人が大半の世の中で、 しかも女性で坊主頭にイメージチェンジできる勇気が素晴らしい。 ダイエットに成功して、さらなるオシャレ坊主を極めてほしいです。 そこでまた元・上司を絶句させてやりましょうよ。 今はまだ寒いので涼しい頭で風邪をひかないようにご注意ください(^_-)-☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏or伴侶がいる女性に親身にされるのは何故…?

    女性の方に質問です。 29歳の男で、自身は自分の恋愛には疎い方です(というか、恋愛に不器用で今まで後味の悪い恋愛しかしてません)。…それは良いのですが、 どうも既に彼氏あるいは伴侶がいる女性に友達以上恋人未満の存在として、心の拠り所とされることが多いように感じるのです。そういう時は得てして職場で同じチームになったり、大学で新任の先生(自分は生徒)だったりしたのですが(殆どのケースで、タイプ的には仕事をそつなくこなす優等生で、美人。その気になればどんな男性の心も奪えるようなレベルで、実際男性からは人気はあるが、何故か1人でいることが多い)、既にパートナーがいるのに、そういうものを求める女性の心理がちょっと良く分かりません。 別に自分はそういうことされてもプライドが傷つくワケでもなく、寧ろ楽しいのですけど、何かの拍子にかまってあげられない(恋人でもないのにこの表現もヘンですけど)状況になると、もの凄く寂しそうな顔をされます。…正直、どういう風に付き合うのかが適切な距離なのか、が良く分かりません。 どうして数多くいる男性の中で自分なのか、そしてそういう女性の心理は何なのか、分かりますでしょうか…?

  • 懺悔します。

    私は先月まで援助交際をしていました。 相手は33歳の人。 お金をもらってのセックス。全然よくないです。 私は気づいたら私は、はまってしまっていました。 でも心のどこかで『したくない』といつも叫んでいました。 3年もの間、苦しさとお金をもらう罪悪感だけでいっぱいでした。 いま思うとバカだと思います。あんなこともうしたくありません。 そうするしかお金を稼ぐことが出来なかった私を腹ただしく思います。 辞めた今やっと自分を取り戻せたような気がして充実した毎日を送っています。 もうあんな気持ちでセックスしたくないと思います。 やっぱりセックスは愛する人と楽しんでするものだと身をもって体験しました。 援助交際をしたことある方、どんなかんじですか? 楽しいですか?

  • 懺悔について

    自分のした事について、謝らなければいけないけども謝る相手がいません。教会に行き、神様に自分の罪深さを話すしかないと思っています。こんな時に人間は懺悔をするのだと思います。クリスチャンではんかったけども、クリスチャンになろうと思っています。しかし、漠然と日曜の礼拝に行ってもしょうがないと思います。まずは取っ掛かりはどのようにすればよいのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 懺悔してしまいたい!けど…!もやもや

    時々、今までの自分の過ちを全て懺悔して すっきりしていまい衝動に駆られます。 直接謝れることはそうしますが、全てはそうはいきません… 誰かに言いたい、でも言い切れない… 書き込みたい、でももし知り合いに見られて気づかれたら… どうしよう…もやもや~~~~ と一人で一杯一杯になってしまいます^^; チキンな自分も問題ですが、なるべく人に頼らず消化したいです。 みなさん、こんなもやもやどうやって消化してますか?

  • 懺悔です

    誰か私を叱ってください。友達に相談できない悩みがあります。自分の気持ちにけりをつけるためにみなさんのお叱りを受けたく投稿しました。 まずは自己紹介。私は27歳、会社員、結婚2年になります。結婚しているにも関わらず一年前私は恋をしてしまいました。相手の男性とは、ある研修で半月ほど一緒になった人で現在32歳、独身です。私たちはお互いに一目惚れ。たった半月の研修でしたがあっと言う間に仲良くなり毎日連絡を取り合うようになりました。もちろん結婚している事は言っていましたし、私たち自身そんなに深い関係を望んでいたわけではなく、恋愛を楽しんでたという感じでした。研修が終われば現実の生活が待っていて、時間が経つにつれ彼からの連絡が来なくなりました。理由を聞くと彼は私と連絡を取ると辛くなると言います。私も彼と連絡を取ることで辛くなります。でも…連絡を取らない方がもっと辛くなります。何か深い関係を望んでいるわけではありません。ただ連絡が欲しいと思ってしまいます。 こんな気持ちですが、夫との離婚は考えられません。愛していますし、家庭は一番大事。そうです、本当に自分勝手ですよね。私は。分かっていますが、今でも彼の事を考えてしまいます。夫との家庭は壊すつもりはないけど、彼とは友達…友達以上恋人未満の関係でいたい。最悪です。こんな事友達には相談できないのでここで懺悔させていただきました。 彼のためにも連絡してはいけないですよね。

  • さあ、懺悔しなさい。

    天にまします我らが笑いの神よ。迷いに迷える子羊たちの懺悔を聞きたまえ。ラーメン。 セント・ヒラーノ教会の神父をしていますヒラーノスです。 この場を借りて過去の悪行を懺悔しなさい。私が聞き届けてあげましょう。

  • あなたは 懺悔したいことがありますか?

    タイトルどうりです。 どんなつまないことでも いいです。 できれば 詳細をお願いします。

  • 43歳ですが、伴侶が欲しいと思うようになりました

    43歳、女性、イチバツです。離婚の原因が相手の女性関係とそれに伴う相手の暴力や相手が酒乱であったことでした。もう十数年前です。その時に、なじられたり、けなされたりしたこと、我慢し続けたりしたこともあり、くよくよ卑下して、自信が無くなりました。お付き合いすることはありましたが、真剣なおつきあいになると相手が既婚者だとわかったり、振られたり、遊びにされたり。それも30歳代後半からは虚しくなり付き合わなくなり、仕事一途にやってきました。外見は今もそこそこであると思いますし、体型も離婚して悔しかったのでスタイルも保っていますし、性格も明るいといわれます。仕事はようやく管理職まできました。でも、寂しい気持ちが年々強くなってきたのです。もう一回恋人が欲しい、というか、伴侶のような信頼を置ける相手が欲しいと思います。ただ、自分はそういう気持ちを覚える歳ではない、外見だって今風ではないじゃないか、と思ったり、離婚したときに性格のことをなじられたことが引っかかったり、家事が得意でないだろうと思ったり。この年齢で伴侶を求めることは難しいのでしょうか。離婚したときに呪縛をかけられたような気がしてなりません。きつい言葉でもいいですから、ご助言をお願いします。

  • 懺悔させてください。

    懺悔させてください。 不倫をしました。 とても大好きだった元彼と再会してです。 わたしには1歳の子供がいます。 彼はわたしが不幸なのを知って、自分と一緒になろうと言ってくれています。 だけど色んな準備が必要なので、長い時間をかけて頑張っていこうと言ってくれています。 でも、わたしには自信がありません。 すでに不倫をしたことの罪悪感に耐え切れず、全てを打ち明けてしまいたい。 夫にすぐにでも別れてほしいと言いたい。と思ってしまいます。 それに愛する子供をおいて、彼とどこかへ行ってしまいたいと思います。 もし、彼にだまされたりしてもいいと思ってしまっています。 それならこのままわたしが消えてしまってもいいと思うほど、好きなんです。 急にこんな気持ちになるなんて、自分でもびっくりしています。 このまま突き進んでもいいですか?

  • 俺は誰を好きになれば良いんだろう?+懺悔

    表題の通りです。 俺は一体誰を好きになれば良いのでしょう? あんなに好きだった元カノと別れて。 元カノに人生を捧げるつもりだった。一生独身でも構わないと思った。それが償いだと思っていた。 違うな。それが生き甲斐だったんだ。償うとかなんとか、さも仕方のない事みたいに言ったけど。 そうしなきゃ生きていけなかったんだ。それしか、俺の存在意義がなかったんだ。 でも、元カノが違う幸せを見つけて。その報告もあって。 やっと俺は気付いた。しがみついていちゃいけないんだな、って。自立しなきゃいけないんだって。 で、新しい恋を始めたけど。 でもこれは無理そうで。相手にされなかった。 そして今。 俺は一体誰を好きになれば良いんだろう? 一生を捧げたいと思った元カノはもういない。 きっとこの人の事はずっと好きでいられると思った、新しい恋は失恋に終わり。 じゃあ次は誰を好きになれば良いんだろう?って。 元カノのことがあるからなのか、どうも俺は単純に顔で好きになるとかそういうのは、もうないらしい。出来ないっぽい。 考えちゃうんだよね「俺はこの人の事をずっと好きでいられるんだろうか?」って。 失恋した相手は、関わりとしてはもう10年近くあって、その中で良い面とか可愛い部分とか愛おしい感情が芽生えて。 だから、きっとこの人の事はずっと好きでいられるという安心感があった。 じゃあ次は? どこの誰だかも分からない、きっと少なくとも顔だけは良い子を好きになったとして? それがたまたま上手く行っちゃったとして? でも、俺はその子のことをずっと好きでいられるのかな?考えちゃう、っていうか怖い。 元カノと付き合った頃はそんな感じだったんだと思う。 どうなるか分からないけど、でもお試しで付き合って。ダメだったら別れようね、って。 それがなんのおかげかずっと続いて。続けられて。 お互い、愛し愛されて。 10年くらい続いて。心の中では家族だった。 家族と別れる、って体験が辛い。怖い。 出来ればあんな思いはもうしたくない。 だからなんだろうか?臆病なんだと思う。 相手にフラれるのは別に良いんだ。 辛いけど、まだ耐えられると思う。 付き合ってフラれた事がないから、そんな事が言えるのかもしれないけど。 怖いのは、自分が相手のことを好きじゃなくなっちゃうってこと。 だって、俺が相手に捧げられるのは「好き」って気持ちだけなんだもの。それしか人にあげられるものがない。それすら出来なくなる、ってのが怖くて仕方ない。 そんな自分を、俺は許せなくなりそうで。 もうさ、無理なんだと思う。 元カノと別れたのがそもそもの失敗だった。好き好んで選んだ失敗じゃないけどね。負けて選んだ失敗。 なんかもう惨めで仕方ないです。 俺は、誰を。 誰も好きにならない方が良いんだろうな。 質問の形式になってなくてすみません。 表題の質問なんて「知るかボケ!!」ですよね。 掛けてくれる言葉があればお願いします。 もう何をどうすれば良いのか、俺はもう、分からないんです。