• ベストアンサー

自分の恥ずかしい写真

アルバムなど過去のご自分のスナップ写真を見かえした時、「すごく恥ずかしいな」「人には見せたくないな」って思う写真はありますか?それはどんな写真ですか? ・・・私は若い頃の、一番カッコ良く見える角度を意識した決め顔写真が、すごく恥ずかしいです・・・バカやってる時や変顔写真てのは意外と恥ずかしくないんですね。くったくのない笑顔で自然に写った写真てのが一番いいと思うんですけど、そうゆう風に写れないんですよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.9

こんにちは(^-^) 昔から写真嫌いで、なるべく写されるのは 避けていました。 なのでスナップ写真など、本当に少ないのですが・・ 恥ずかしい写真・・ 小学生の時の遠足で 写されている事を知らずに撮られた写真です。 カメラ目線の友達の後ろで 茹で卵を食べようとしている私・・。 この写真が一番恥ずかしいです。

mikasa1905
質問者

お礼

>カメラ目線の友達の後ろで >茹で卵を食べようとしている私・・。 ほほう、そうゆう素の姿を偶然撮られてしまった写真も恥ずかしいのかもしれませんね。 そういえば学校で撮ってもらった写真て、好きな子が写ってる写真が欲しくて、でも買ったのバレたら恥ずかしいし、って思い出ありますよね。 私も小中高の写真がぜんぜん無いんですけど、親に聞いたら「お前が自分で買わないからだろ」ってこの前言われましたw 恥ずかしい写真、ありがとうございましたw

その他の回答 (15)

回答No.5

この写真をネットでばらまかれたら舌を噛んで死にたいというくらい 恥ずかしい写真があります。 女の子の肩を抱き、女の子は下から私の顔を見上げ、私は彼女の 顔を見上げ、見つめ合う二人。 うれしそうに微笑む二人。 私の頭にはうさぎさんの帽子。白いシャツに白いタイツ。お尻には ご丁寧に丸い尻尾までついていて この幼稚園の学芸会の写真を私の母親はいたく気に入っていたらしくて 後日、何度も「あのときの〇〇ちゃんは可愛らしかったわ」と言いました。 「学芸会の主役は可愛い子しか選ばれないのよ。」 写真を見ると、大人に言われるままにポーズを作り首を傾げている自分が います。 何だお前、その恰好は。女の子か?恥を知れ!

mikasa1905
質問者

お礼

さすが文章の仕掛けが旨いですね。半分読んで鳥肌寸前でした。幼稚園のときの話でよかった・・・w EXさんの幼少の頃はさぞ可愛かったんでしょう。私もだけどw ところで、いつの間にか退会・入会をしてたんですね。気がつかなかった。 仕事の期限がヤバくて退路を断つためだったんでしょうか。わたしもやった方がいいかも・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#205843
noname#205843
回答No.4

高校の文化祭で女装退会に出場した時の写真! ・・・は確かに意外と恥ずかしくないなあ。今となってはネタとして面白がるかも。 どっちかというと、確かに若い時にスカしてカッコつけてるなあっていう写真こそ、恥ずかしいっすね。当時は真剣だったんだとは思いますがねw

mikasa1905
質問者

お礼

私も女装写真はいくつかあります・・・w 女装自体はさほど恥ずかしくないんですけど、「私ガチでカワイイでしょ?」って顔で写ってる事が恥ずかしい・・・ >若い時にスカしてカッコつけてるなあっていう写真こそ、恥ずかしいっすね。 そうなんですよね~! くしゃくしゃな笑顔とかの方が、後で見た時にいいなって思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.3

今から20年以上前になりますが… コミケでヤキソバンのコスプレをしていました 当時、金沢の会場(MROホール)に来ていた人には大ウケでしたが 何も知らない、一般人が見たら絶対に引きますよ、アレ…(^^; ちなみに、妻はその事を知っている…と、言うより当時会場で 生ヤキソバンを見ています その時「この人の彼女になる人、可愛そうだな…」と思ったそうですが まさか、自分が将来の伴侶になるとは思ってもみなかったとか ちなみに、その後、二人は付き合うのですが、友人達は彼女に ヤキソバニーをやってくれと言いましたが、彼女は全力で拒否しました

mikasa1905
質問者

お礼

ヤキソバンなんてぜんぜん恥ずかしくないでしょう! ヤキソバニーなんていましたっけ?w ご回答ありがとうございました。

noname#204276
noname#204276
回答No.2

そのアルバムを見て その時の思い出が蘇るのは その時に一緒に居た人達だけです・・ それ以外の人には その時の状況が判らないだけなので あなたが写ってる写真を見て 変顔してるとも取れないだけ・・ 思い出は 自分自身の為だけに しまっておけば良いのです いつか この頃が 懐かしいなって感じる時が来る様になりますよ・(#^.^#)

mikasa1905
質問者

お礼

>いつか この頃が 懐かしいなって感じる時が来る様になりますよ・(#^.^#) いや~、、、そう思えない写真がいっぱいあるのです。なんつーか、その時をめいっぱい生きてる写真なら、どんなものでも後になって懐かしいなって思えるんでしょうけど、スカした表情で浮いてる写真てのは、どれだけ時間が経過してもやっぱり恥ずかしいです・・・ ご回答ありがとうございました。

• smi2270
回答No.1

mikasa さん こんにちわ! >私は若い頃の、一番カッコ良く見える角度を意識した決め顔写真が・・・ すんごい 解りますぞ~~~!! 誰もが1枚は有るんじゃないでしょうか??     訳も無く 崖とか・・ 海を見つめてる・・ とかね☆ SMIは サングラスをかけて 決めてるんですが 今見たら「何やってんだか・・」って 感じですね~~ 昔は デジカメが無かったですから・・ 恥ずかしいです・・・汗

mikasa1905
質問者

お礼

smiさんこんばんわw >訳も無く 崖とか・・ 海を見つめてる・・ とかね☆ そこまでやりきっちゃってれば、返って恥ずかしくないんじゃないですか?w >SMIは サングラスをかけて 決めてるんですが 今見たら「何やってんだか・・」って感じですね~ え???ID画像がまさしくそんな感じに見えますけど?w いや、別に恥ずかしい写真だとは思いませんがw 恥ずかしい写真ありがとうございましたw