• ベストアンサー

無線対応ではないプリンターの接続について2

前回プリンターを無線化する為にアドバイスをいただき、無線LANコンバーターの購入を考えているのですが新たな疑問が生じたのでご質問させていただきました。 USB給電のコンバーターはどこから給電すればよいのでしょうか?プリンターにはUSBの小さい方の端子穴とLAN端子穴しかないのでその際どうしたらいいのでしょうか? 適してないコンバーターの場合、何がいいか教えて下さい( ; ∀ ; ) ちなみに無線LAN親機は WHR-300HP2バッファロー 11n/g/b対応 300Mbps 無線LANルータ こちらになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.2

以下の理由からUSB給電は辞めた方がよいですよ 1.USBのBコネクタからminiUSBへの変換ケーブルやコネクタが市販されていないので、 変換するならBタイプ→Aタイプ→雄雌変換→miniUSBとなってしまい、 それぞれを集めるのが大変 2.プリンターのUSBには電源供給が無い場合が多い なので、これにしてください http://kakaku.com/item/K0000291689/?lid=ksearch_kakakuitem_image

sa-smile-sa
質問者

お礼

ありがとうございます!知りたかったことと必要な物がすぐにわかったので助かりました(*>ω<*)

その他の回答 (1)

• Pall2020
回答No.1

同じバファローのカタログモデルとして 無線プリントサーバー「LPV4-U2-300S」であれば、簡単設定、接続ですね。 電源は、ACアダプターです。 無線子機なら、USB差し込みタイプがあるようですが、プリントサーバーには、USB給電タイプがあるのだろうか?

sa-smile-sa
質問者

お礼

プリントサーバーというのはコンバーターとはまた違うんでしょうか?バッファロー WLI-UTX-AG300こちらのコンバーターです。