• 締切済み

井の中の蛙大海を知らず

http://okwave.jp/qa/q8884139.html http://okwave.jp/qa/q8884160.html 先日、この二件の質問をさせていただきました。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se497417.html とりあえず、ダウンロードしました。 使い方が、???でしたが、キーボードで使うと何とか良さも感じ、安物のテンキーを買いました。 カインズホームというホームセンターに、無線テンキ―が、1000円以内で売っていたので、別に要らないテンキーを二つも買っってしまいました。 でも、このダウンロードしたソフトの使いやすさもわかり凄く便利です。(簡単にON・OFFできるのがわかったのが一番使いやすいかな) こんなソフトがあったのかと感心しきりです。 まだまだ知らない便利なソフトがあるのでしょうね。 皆さんが、フリーソフトの中で気にいったものがあれば教えてください。 どういう時に使うソフトかも書いていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • wsxzx
  • お礼率100% (33/33)

みんなの回答

回答No.1

フリーメイクビデオ・コンバーター http://www.freemake.com/jp/ インストール時にチェック項目を全て外せば良いソフトになります 動画をダウンロードして即座にファイル変換まで持っていけます https://www.youtube.com/watch?v=0BvhYHhsUUU ↑私はこの手順に沿ってインストールしました YOUTUBE動画画面上に常にダウンロードボタンが出るのが便利 インストールなし・GIF作成サイト http://www.bannerkoubou.com/anime/ 選りすぐるほどのモノでもないデジカメ画像を繋げて楽しんでます 画像+映像+GIF+音楽、でビデオ編集すると内容が充実します 私は簡単なイラスト描いてGIFアニメを挿入するのが好きで 同時に沢山のソフト開いてる時などGIF作成サイトが有り難い

wsxzx
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリーソフトについて

    フリーソフトについて nonsensical http://211.13.211.3/soft/winnt/util/se308395.html MgntWnd http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se175660.html ぴたすちお http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se224671.html 上記のような機能をもつフリーソフトを使用していたのですがパソコンを初期化したため名前がわからず探すことができません、心当たりのある方何でもいいので情報をください。 名前に「窓」の文字を使っていたような気がします、あと便利機能として電卓やメモ帳機能がありました。 アイコンは濃い青だったと思います。

  • Craving Explorerをアンイスール

    Craving Explorerで動画をダウンロードしようとしたんですが、ダウンロードできなくて、→http://okwave.jp/qa/q6854279.html(読んでください)ダウンロードできないのはが古いからというのを聞いて、新しくすればダウンロードできるかなと思ったんですが、http://okwave.jp/qa/q6854279.html←こういうふうになるのは本当にCraving Explorerが古いからなんですか? Craving Explorerはどれくらいすれば古くなって使えなくなるんですか? Craving Explorerをアンイスールって http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se415099.html の緑色の部分の「このソフトを今すぐダウンロード」ってところを押してダウンロードうるって意味じゃないですよね? ANo.2のnoponokazuが書いた「Craving Explorerアンイスール」って「Craving Explorerが古くなったから新しくする」という意味なんですか? もしそうならどうすればいいんですか? お願いします。

  • IEの再インストール

    前にも似た質問させていただいたのですが、うまくいかなかったのでもう一度質問させていただきます。(以前の質問:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1867524) 前に回答していただいた方法でやってみたのですが、やはり再インストールすることができません。さらに「IEOE再インストールヘルパー(http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se338999.html?y)」というソフトをダウンロードして再インストールしようとしたのですが、またまたうまくいきません。 今使っている状態では、JavaScriptが使えなかったり、開けないページがあったりと、とっても不便です。どうかよろしくお願いします。

  • Windowsタスクスケジューラ同様のフリーソフト

    Windowsタスクスケジューラの同等の機能のフリーソフトはありませんか? http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se439950.html こちらの「かんたんタスクスケジューラ」は有料なので気軽に試せず、二の足を踏んでいます。 また、コマンドラインものはさっぱり分かりません。。。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se355101.html こちらなど

  • 井の中の蛙 大海を知らず・・・

    最近聞いた話なのですが諺の『井の中の蛙 大海を知らず』の続きが2つあると聞きました。 確か【しかし井戸の深さを知る。】と【しかし青空を知る。】だったかと思うのですが どちらなのでしょう? どちらも意味深いと思うのですが、気になっています。どうぞ宜しくお願いします。

  • 井の中の蛙大海を知らず

    「井の中の蛙大海を知らず」の後に続く言葉として「されど空の高さを知る」というのがあったと思いますが「ただその深さを知る」とかはなかったでしょうか?

  • Javascriptでリンクの書き換え

    未熟ですがJavascriptを使って、リンクを書き換えるユーザースクリプトを作りたいと考えています。 例えば、Vectorへのソフトのリンクがあった時に http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/○○○ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/×× ↓ http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/○○○ http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/×× のようにリンク全てを書きかえるスクリプトを作りたいのですが、 replaceやjoinなどを使って作ってみましたが、うまく行きませんでした。 どうすればいいか教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ベクターのソフト。困っています

    即答お願いします! 即答お願いします!http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se231824.html ベクターの有料ソフトをダウンロード・お支払いをクリックして、ダウンロードして、インストールしました。 有料なら、ダウンロードを押してもダウンロードできないと思っていたので。 それから、怖くなって使いませんでした。 なぜ、ダウンロードできたのでしょうか。お金は払わなくてはいけないのでしょうか? ベクターの有料ソフトをダウンロード・お支払いをクリックして、ダウンロードして、インストールしました。 有料なら、ダウンロードを押してもダウンロードできないと思っていたので。 それから、怖くなって使いませんでした。 なぜ、ダウンロードできたのでしょうか。お金は払わなくてはいけないのでしょうか?

  • キーボードのキーの変更

    PCのキーボードのキーの変更をしたくて、ソフトを探したら、次の3つが見つかりました。 お勧めはどれでしょう? あるいは、これはやめたほうがいいというのはありますか? Change Key http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/changekey.html KeyCtrl http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se220597.html KeySwap for XP http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se228667.html

  • USBメモリー経由で、二つのPcのデータを同期させる方法。

    ごきげんよう ネットやケーブルも使ってみたのですが、今ひとつでしたわ。 結局はUSBで二つのPCを http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se332640.html このソフトで同期させているのですが、他に便利なソフトはありませんでしょうか? このソフトは、お互いのフォルダにログファイルを残し、新規作成なのか、削除されたものなのかも判断できるので、便利なのですが、今ひとつユーザーインターフェースが弱いもので。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう