• 締切済み

.iso変換

友人からもらったDVDをDVDの破損したときの用心のためにバックアップを取りました。 でも、サイズが大きくて小さくしたいです。形式としては、aviまたはmp4にしたいです。 そこで、 HandBrake、FreeVideoConverterを使ってみましたが、読み込みません。 なにか、これ以外で、フリーソフトがあれば紹介してください。 OSは、XPです。

みんなの回答

• alien5
回答No.3

DVD Shrinkで読み取ればISOファイルができますけど。 それをImgburnで空のDVD-Rに焼けばパソコンでもレコーダーででも再生できますよ。 ダウンロードはネットで探せばいろいろあります。ただ、余計なアプリを一緒にダウンロードしないように気をつけましょう。

• mk48a
回答No.2

isoファイルを直接はあまり無いのでは。 こういう仮想ドライブソフトにマウントして、 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/daemonlite/ やれば、実際のディスクと同様に扱えるので、Handbreakなどでもいけると思います。

• goold-man
回答No.1

再生可能な動画ファイル(MP4)をSDメモリーカードに書き込み・・・Panasonic DIGA