• 締切済み

私は嫌われているのでしょうか?

中3です この前私のクラスでは席替えをし、最初は いい席だなと思ったんですが、前の席の男子(A)がわたしのことをバカにしてきます 今日は、Aがあることで怒っ ていたらしいんですけど私のとなりの席の男子(B)と話していてAが「どれくらい怒ってるの?」と聞いたら最初は「Bを殴りたいくらい」と言って次に「私の腹をへこませるくらいに」と言ってました 追記ですが 今日も言われたので最初から全部無視してたらまた女心分からんわとか言っていました 今日言われたのは、Bに身長を聞かれて私が答えなかったら体重は聞かんからとか自分から聞いたくせにBに女子に身長とか聞いたらだめやぞとか余計なことを言っていて意味がわかりませんでした 他にも痩せるならジョギングだぞとか色々あるんですが、そういうことを言われたので無視していると、なんで無視するん?とか俺、女心分からんからとか言われると可哀想というか複雑な気持ちになってまた話してしまうんです バカにされるばかりではなく授業についての話や普通の話もするんですが正直言うとバカにされるのは嫌です そういうことを言われる原因はたぶんA、B2人と話していて話の流れでわたしが太っているので痩せたいと言ったことがきっかけだと思います わたしはどういう対応をすればいいですか? 普通の話のときは答え、バカにされたときはそのときだけ無視したいと思っていますがいっそのこと全部無視した方がいいですか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

「女心分からん」とかじゃなくて、人の気持ちがわからないんですよ。 悪口に男も女もないとおもいませんか?「デブ」って言われたら男も女も傷つくとおもいます。 彼は「女心」を逃げ口上に使って、他人をバカにしています。 ただ、嫌われているというよりは、なんというか仲のいい女子にちょっかいかけたいだけというか…子供な感じですね。 「今度体重のことからかうようなこといったら返事しないから」ってキッパリいってもいいとおもいますよ。

study4455
質問者

補足

言われてみれば確かにそうですね。誰だって嬉しくないですよね この男子はお調子者なので、分かっていないんですね 明日にでも言ってみたいと思います。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 正直言って気持ち悪い。

    中2の女子です。 5月下旬頃から私のことを「キモい」だの言ってくる男子、Aが居ました。 ですが私自身、Aとは全く話したことが無いですし、最初はAもほんの少しだけキモいとか言うだけで、話しかけてくることもないので私も無視するような態度を取っていました。 ところが最近になって、状況が変わってきたのです。 私の左斜め前の席の男子、Bとは部活が一緒でそれなりに仲も良く、よく話すんです。 で、授業中にノートの端に「お前のノートとかお前のことをAがジロジロ見てる」と書いたものを私に伝えたんです。 正直言って気持ち悪いし、理解が出来ませんでした。 私自身、特に変わったことはしておらずプリントを書く授業だったので空き時間にBと話をしていたのですが… 何故「キモい」と思っている私を見たり、ノートを見るのかが理解できません。(ノートぐらいならまだ理解できるのですが、B曰く私だけを見ているときもあるらしく…) キモいと思うなら見ずに無視すればいいと私は思っていたので基本的に私はAの方を向きません。(と言うより正直言って向きたいと思えません) 今日辺り他の男子、Cと共に私のことがキモいかどうかということをBを含めた男子3人ぐらいに聞いていました。(因みにBはAのことを煩いしウザイと思っているらしく、質問に普通と答えた後、嫌そうにしていました。) Cも多少は私のことをキモいなど思ってはいるのでしょうが、私のことにあまり興味を持っていないためか、大して害になっていないと思います。(因みに女子からは悪口をあまり言われません。男子の3~4人ぐらいだと思います) 私自身、Aは嫌いです。 私のことをどうこう言っているのもありますが、つい先月末から今月の始めにかけて行われていた期末テストで、カンニングをしていたからというのもあります。(私も小テストの時に席が替わらないため、見られることがあります。普段の授業もノートなど見られます。) 出来れば先生に話したくないですし、友人にも今状況を知っているBなど以外に話したくは無いです。 ですが、Aにこのまま(話しかけない、要するに無視)の態度でいても問題は無いでしょうか? 意見でもいいので宜しくお願いします。

  • 高校生での不登校について(長文です)

    高校生での不登校について(長文です) 私は今高校3年生で受験にも合格しました。 しかし先週からなぜか一人の男子Aにちょっかいをかけられるようになりました。理由は不明です。 最初はクラスの班活動でその男子Aに「○○さん(私の名前)ちゃんとやってーや」と大声で言われたり、また班で意見を出して紙に意見をまとめるときも「○○さん全部お願いしまーす」と言われたりしました。毎日班活動をするたびに何かしら言われます。その度に他のクラスメートは笑ったり見て見ぬふりをしています。 そして席替えをした時、隣になった男子Bが休んでいました。次の日に男子Aが男子Bに「○○さんの席が隣で良いねw」と言われました。男子Bはそれに対して笑っていました。 席替えをしてやっと班を離れられたのにまた班活動の時、隣の班になった男子Aに「おい、○○さんの意見も聞けよw」とまた言われました。 ストレスからなのか今日、学校を休んでしまいました。友達から学校の様子をラインで聞いたらやっぱりその男子Aが「○○さん今日休みやん」ていうのに対して男子Bが「お前が○○さんいじめるからやろー」とか言っていたそうです。 学校に行っても行かなくても悪口を言われるのが本当に辛いです。それをクラスメートに聞かれるのがもっと辛いです。言い返すのはとても怖くて無理です。 また、不登校になったら高校卒業できなくて大学にも行けなくなるのですか?保健室登校なら大丈夫ですか?助けてください。お願いします。

  • 告白の仕方(至急)

    私は中学1年の経験不足で、いて座女の子です。 最近メチャメチャ好きな人が出来ました。 その人と私の身長差は16センチ。私の方が高いです。 もともと、私は身長が高くて、彼は身長が低いんです。 最初も今も「可愛い★」と彼の前で普通に言ってました。 彼も嫌々そうではなく優しいんで、ただコクコクと頷いてました(笑) 彼とは2回目の席替えで、班が一緒になり「可愛い」と思って たんですけど、最近は「可愛い」から「好き」になったんです。 好きすぎて好きすぎて・・・男友達には感づかれて、もう皆知ってます それで男子が冷やかして、、、最近でも無視はしないけど冷たい。 でも、明日、28日から6日までいて座の恋愛運絶頂期らしいんで、 告白してみようと思います。 なんといわれてもいいから・・・ 前文が長くなりました。そういう訳で、どう告白したら良いんでしょうか? 呼び出したらまた冷やかされるし・・・でもできるだけ直接告りたいです ((そういえば、今日、男子に頼んで私のこと「クラスメートとしてどう思う?」 と聞いてもらったら「ビミョー」といわれました。。。(沈)))

  • 三角関係・・・

    高2の女です☆彡 私には好きな人がいます。 同じクラスの男子(A君)で、クラス替えがあったときから かっこいいなぁって思ってみてました。 そしたらだんだんよく目が合うようになって 打ち上げの時も、ちょっとだけど話せたりして とても嬉しかったです☆彡 でも、その男子の友達(B君)が私のことを好きなんです… これは確実で、いろんな人から聞きます。 実際、B君とは席が前後ろで、よく話します。 今日、それを見てA君とその友達が「仲いいよなぁ」って 言ってるのを聞いたんです。 たぶんだけどA君はB君が私のことを好きなことを知ってると思うんです。 本当にショックで、でもB君は全然悪くないし、 むしろ好きな人(私)にいっぱい話し掛けることが出来て すごいし、うらやましいと思うんです。 だから、無視することも出来ず… でも好きな人に勘違いされるのも嫌です。 どうしたらいいと思いますか・・・?

  • 友達と仲が悪くなった

    中学生、男子です。今まで友達(ここではA君とします。)とはとても仲が良く、 学校では休み時間はいつも話をしていたりTwitterでも話をしていました。 数日前、僕の席で他の友達数人(B君、C君)が勝手に僕のテストの点数を見ていたところに ちょうどA君も僕の席に来ていて、それを見た僕がA君がやったのかと思い込み、 「絶縁だーw」と言ってしまいました(もちろん冗談で言ったつもりです)。 A君は、「BとCが見てただけだ。」と言っていましたが 僕はふてくされたふりをして無視してしまい、それから今日まで全く会話をしてません。 調子に乗って友達を傷つけたことは今までも1,2回あって 自分の悪い癖だということは自覚しています。反省してます。 来年も同じクラスなので、この関係のまま終わりたくないので仲直りしたいと思ってます。 でも学校では勇気が出なくて話しかけることができません。 Twitter で謝ったのですが無視されてしまいました。 やっぱり直接謝るのしかないのでしょうか。

  • 好きな人

    今まで付き合ったことがありません。 これからどんな人を好きになればいいのかもわかりません。 ですが、今いいなと思っている人が2人います。 私は高校生で、ほかの人よりもおとなしい性格です。 A君のことなんですが、私の席の周りに男子が集まってて私が何か取ろうとした時などにAくんは私が言いにくいとわかってくれて、代わりに男子にどいてくれるように言ってくれます。 そして、Bくんはとても笑顔が優しくて素敵で、笑顔だけじゃなく全部が優しいです。 目が合ったり、話したりすごく大好きです。 それで、思ったんですが、A君は紳士的です。 ですがB君は温かみのあるいい人です。 私はB君を好きで間違ってませんよね。 A君やB君よりもほかの人も見たほうがいいですか?

  • 避けられてるのか好かれてるのか分からない

    高校生です。 休み時間中に、私が席に着いていると、後ろの席の男子(A)とその友人の(B)が話してまして。 後ろからおばさんって声が聞こえたので、 なんとなく振り向くと、私が反応するか、Aが試してたらしく、Bに「ほらね?」っと笑ってました。 その時に、私は不機嫌な顔をしていましたが、Aは私についてペラペラと話し出します。 その話の途中で、私の手が小さくて、俺の手の半分ぐらいしかないんだよってAがBに言った時に、Bが急にニヤぁっとして、Aに向かって小声でとんでも無いことを言い始めました。 B「へぇー、そんなことまでしたん?まるで結婚してるみたいや…A『は!?』」 B「いや、だから結婚してるみた…A『は?!ちょっ、おまっ、こっちこい!』」 この後、BはAに直ぐに引きずられていってしまいました。 私がかろうじて聞き取れたのはここまでなんですが、その後、2人で何かこそこそ話した後にAが私の方を向き「俺、仲良くなったら意地悪するから、あんまり関わらんほうがいいよ?ww」って言われました。 私はその言葉にムッとして、「そんなんで友達止めんよ!」と言い返したら、 それ以降顔を背けて話しかけてくれませんでした。困ってしまってオロオロしながらBに目で助けを求めてもニヤけるだけ…。 結局Aは自分と仲良くしたいのか、したくないのかも曖昧…。 いつも意地悪してきますし、私をいじめるの楽しいとか言ってきます。 嫌われてはないと思いますが、 最近扱いが酷いし、バカにされるのもちょっと辛いです。 こういう時、男子はどんなこと思ってるのでしょうか…? 変な質問ですみません!ですが、真面目な質問なのでご協力お願いします!!

  • 男子にからかわれます

    私は中3女子です。 最近、いろんな男子からばかにされたり、からかわれます。 私は太っていて、ダイエットをして少し痩せましたが、体型はほとんどかわらず、中学に入った頃からずっと悪口を男子に言われていました。 でも、最近そういう嫌がらせのやり方が変わってきました。 例えば、Aという男子がいてその男子を中心に私を可愛いとか、好きとか言ってバカにしてきます。絶対、私のことを好きとか思っていません。 そのグループの中でも、他クラスですがAが一番ひどいです。 前までは全く話したことはないのに、私を見つけるたびにAの友達とかと、○○(私の名前)可愛いとか言って、笑い合いバカにしたり、すれちがったら必ず○○バイバイなど言ってきて、私がリアクションにこまってるのをみんなでばかにしています。 また、Aの友達も私と話したことはないのにやたらとしゃべりかけてきます。 私の友達といるときも大声で、私の名前を呼んだりします。 恥ずかしいですし、友達にも迷惑をかけていると思います。私のクラスにAの友達がいるので、休み時間になるたび私のクラスにいます。 最近、本当にしんどいです。ムカつきます。 ほとんど無視をしてますが、今日は無視してもとてもしつこかったです。 他の場所にいっても、毎時間くるので行くところがないです。 卒業まであと一ヶ月ですが、それがずーっと続くと思うと胃が痛いです。卒業式の卒業証書授与も悪口を言われそうででたくないです。 なにかあいつらに私への興味を消せる方法がありますか? また、言われたときどんなリアクションでいたらいいか教えてください

  • 男子同士の会話について

    すごく変な質問なんですけど(x_x) 自分がもしもパンチラを見てしまったらその話を男子同士で話したりってするものですか? わたしの席のすぐ後ろで床に座っていた男子がいたんです。わたしはそれに全然気付かずに勢いよくイスから立ち上がってしまって…スカートの中が絶対見えたと思うんです。もしかしたらカナリ見えてしまったかもというポジションだったんです(>_<) その後からその男子が男子同士で「チラッと…」と話してるのが聞こえてきて…全部聞こえたわけではないので全然違う話だったかもしれないですが… 変な質問ですみませんが、男子は自分が見たこと(パンチラなど)の話って男子同士でするものなんですか? 自分が悪いんですけど、考えてると恥ずかしくてそのときの自分ほんとうバカ(>_<)気になってしまって…教えてください。

  • 輪に入れなくなりました…

    輪に入れなくなりました… 通っている専門学校のクラスメイトの輪に入れなくなってしまいました。 今までは普通に隣の席の女性(Aさん。自分も相手も20代後半)と接してこれましたが、前列の席の女性(Bさん30歳?)がAさんにベッタリするようになり(Bさんの隣の席の女性が度々欠席する為、話す相手がいないから?)、AさんとBさん二人で盛上っていて会話に加われず、昼食時や休み時間など私は1人浮いています。 最初は相づちを打ったり一言添えたりしてみましたが、明らかにBさんはAさんと私に対する態度が違っていて、私への態度は覚めた感じの上にBさんばかり見て話しているので、気を使って笑顔を続けるのに疲れてしまいました。 BさんもAさんと話す時は口数が多いため、余計に私は浮いています。 私の存在を無視していきなり入ってきたBさんが腹立たしいし(もう少し控え目にすれば?と思う)Aさんも変わり身が早くいきなり?って感じです。 また、私はお昼はネットをチェックする日課(?)だったのにBさんが来てから加われない会話に必死で作り笑いばかりしていてネットも見れず、ペースも崩され余計しんどいです。 今日は結局、理由を付けて食後はネットの部屋へ1人で早めに行きました。明らかに今までの様に笑顔で彼女らと接する事が出来なくなったし、もう普通に話しかける事が出来ないのでこちらの嫌な空気は伝わっていると思います。 このままギスギス関係でいても他のクラスメイトからも変に思われるし、適当に話合わせておけばいいと自分に言い聞かせていますが、前の様に接する事が出来ません。(席は変われない) どうしたらいいのでしょうか?周りとうまく仲良くやっていきたいと自分なりに頑張って来たけど、Bさんみたいな人が結局ペースを掴むのかと思うと不信感でいっぱいです。何とか表面上だけでもと思うのですが、なかなか難しいです。このままだと余計しんどくなるかもしれない? 子供じみた悩みかもしれませんが、何かアドバイスお願いします。