• 締切済み

私は嫌われているのでしょうか?

中3です この前私のクラスでは席替えをし、最初は いい席だなと思ったんですが、前の席の男子(A)がわたしのことをバカにしてきます 今日は、Aがあることで怒っ ていたらしいんですけど私のとなりの席の男子(B)と話していてAが「どれくらい怒ってるの?」と聞いたら最初は「Bを殴りたいくらい」と言って次に「私の腹をへこませるくらいに」と言ってました 追記ですが 今日も言われたので最初から全部無視してたらまた女心分からんわとか言っていました 今日言われたのは、Bに身長を聞かれて私が答えなかったら体重は聞かんからとか自分から聞いたくせにBに女子に身長とか聞いたらだめやぞとか余計なことを言っていて意味がわかりませんでした 他にも痩せるならジョギングだぞとか色々あるんですが、そういうことを言われたので無視していると、なんで無視するん?とか俺、女心分からんからとか言われると可哀想というか複雑な気持ちになってまた話してしまうんです バカにされるばかりではなく授業についての話や普通の話もするんですが正直言うとバカにされるのは嫌です そういうことを言われる原因はたぶんA、B2人と話していて話の流れでわたしが太っているので痩せたいと言ったことがきっかけだと思います わたしはどういう対応をすればいいですか? 普通の話のときは答え、バカにされたときはそのときだけ無視したいと思っていますがいっそのこと全部無視した方がいいですか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

「女心分からん」とかじゃなくて、人の気持ちがわからないんですよ。 悪口に男も女もないとおもいませんか?「デブ」って言われたら男も女も傷つくとおもいます。 彼は「女心」を逃げ口上に使って、他人をバカにしています。 ただ、嫌われているというよりは、なんというか仲のいい女子にちょっかいかけたいだけというか…子供な感じですね。 「今度体重のことからかうようなこといったら返事しないから」ってキッパリいってもいいとおもいますよ。

study4455
質問者

補足

言われてみれば確かにそうですね。誰だって嬉しくないですよね この男子はお調子者なので、分かっていないんですね 明日にでも言ってみたいと思います。ありがとうございました