• ベストアンサー

著作権に関して教えて下さい

よろしくお願いいたします。 ある有名なアメリカの小説を素材に英語表現の問題集(おもに単語・熟語に関するもの)を作ろうと考えています。 ネットおよびペーパー版教科書を製作しようと思うのですが、著作権はどう考えればいいですか。 作者の死後、すでに150年経過していますが・・・ どうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

アメリカの著作権は死後70年なので、150年経っていれば大丈夫です 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E3%81%AE%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E6%9C%9F%E9%96%93

kosakatoshiko
質問者

お礼

丁寧なご回答に感謝申し上げますありがとうございました。