障害厚生年金申請の手続きと支給について

このQ&Aのポイント
  • 障害厚生年金の申請手続きや裁定通知の届くまでの日数について
  • 振り込みまでにかかる日数や申請書類の揃え方について
  • 一人での申請書類の揃えは難しいかどうか
回答を見る
  • 締切済み

うつ病で障害厚生年金を受給している方

うつ病で障害厚生年金を受給している方へ質問です。 申請用紙を提出して何日後に裁定(支給決定)通知が届きましたか? また何日後に振り込まれましたか? 申請書類を揃えるのは自分一人では不可能でしょうか?

noname#208859
noname#208859

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

普通最短で「初診日から1年半後」でっせ! へぇ~へぇ~と直ぐには貰えんもんですわ! >申請書類を揃えるのは自分一人では不可能でしょうか? 初診日が大事でっせ! 転院していても元の病院に行って「初診日の診断書」が必要。 で、ポイントは「カルテ保管期間5年」っちゅう枠があるさかい 初診日が5年以上前やったら、風前の灯火っちゅう事になりまんな!