• 締切済み

鬱病で2級障害厚生年金をもらうには?

鬱病の人が2級障害厚生年金を貰うのは、かなり難しいことですか? 障害年金申請するための診断書で、変な診断書を書かれた時のために、診断書をコピーして、別の病院でコピーした用紙に診断書を書いてもらうことは可能ですか?

みんなの回答

回答No.1

基本1:規定の用紙(診断書)の複写は無効。基本2:診断結果は何処でも同じ(全て規定あり)基本3:多少不安が有る場合は用紙のコピーの方を持って行き似たような診断を一度受けると良いと思います。

rei1325
質問者

補足

医者が違えば病名なども違ってくる場合があるのですが・・・