• 締切済み

ニートがカンジダになりました。

とても辛いので知恵を貸して頂けたらと、ここに駆けつけました…。 先日、性行為をしてる最中とてもあそこが擦れて痛くてその後あそこがむずむず痒くなり、鏡でみたら腫れてました。 オリモノに異常はなかったので、あそこが摩擦で傷付いて炎症してるだけだと思っていましたが、翌日ぐらいからポロポロと白いオリモノが出てきてカンジダだと確信しました。 前から何度かカンジダにはなっていたので、分かるのですがお医者さんには一度も行っておりません。 とても外陰部が痒くひりひりしますしポロポロなオリモノもひどいのでお医者さんに行きたいのですが先月仕事を辞めた為、保険証がありません…手続きをしていない私が悪いのですが…。 お答え頂きたい質問は、保険証なしのカンジダ治療と検査の費用です。(地域と場所によって違うと思いますがおおよそで結構です。) 最後まで読んで頂きありがとうございます。 是非、情けない私にアドバイスお願いします…

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.2

おっさんからで申し訳ないですが、保険証は3割負担なので、普段払うお金の3倍ちょっとと思えばいいです。初診料込でだいたい3000円から4000円くらいだと思うので、1万円前後くらいですかね。 他に薬代があって、薬代はモノにもって大きく値段は違うけど、1000円くらいはするから4000円くらいかしらね。 全体として15000円くらいはかかりそうというところですかね。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.1

辞めて20日以内であればそれまで加入していた健康保険の任意継続被保険者制度を利用できるはず。 それ以上なら国民健康保険に加入する。 保険なしの場合2,3万か。 http://www.ueno.co.jp/std/clinic/price.html 検査だけなら保健所は無料だ。 http://seibyounobyouin.com/kensa-hiyou.html

関連するQ&A

  • 膣カンジダ?

    最近外陰部のかゆみを感じることがあります 膣カンジダかと思い調べてみたのですが、おりものの異常などは一切ありません。 またかゆみが痛みを伴うこともありません もともとかなり皮膚が弱く、ナプキンかぶれなどもよく起こすほうです。 今恋人がいて、性行為を一日おきぐらいの頻度で1回につき2、3回ほど行っているのですが、その影響ということもあるんでしょうか?? 結構かゆみがあるので気になっています。 お願いします。

  • カンジダについて

    カンジダについて カンジダについてなのですが 1週間くらいまえから 痒みはなく 白くて少しさらっとした 白いおりものがでて 用を足して拭いたときに少し 痛いかな(ひりひり)するかな? っておもいました 2日前に性行為をしました いれたときは彼氏も 「熱い」といっていて あたしも少し痛かったし熱かったです さすがに抜いたあとも痛かったので 明日、病院にいこうと おもっていました。 ですが性行為した次の日 生理になってしまいました。 生理のときに拭くと 前よりは痛くないのですが やっぱり少し痛いです。 まえにもカンジダに なったことはあります 少しパニックになっていて‥ いまはなにができるでしょうか? 生理がおわっても痛いようだったら 病院にいったほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • カンジダなんでしょうか?

    私は依然、カンジダになって通院した事があります。 その時は完治したんですが、最近またカンジダかと思うような症状が出てきました。 またなるかもしれないと、前に通院した時に言われたのですが、その時の症状とは少し違うような気がしています。 前の時は、よくあるように「カッテージチーズ様のおりもの」や「外陰部の激しいカユミ」がありました。 でも今回は、カユミはなく「下腹部の重いような感じ」と「クリーム状のおりもの」と「膣内に空気が入っているような感じ」がします。 ちなみに私は、不特定多数の人との性交渉はありません。 これもカンジダなんでしょうか?それとも他の病気でしょうか?

  • カンジダについて

    一ヶ月くらい前に、強い痒みを感じ病院に行くと「カンジダ」だと診断されました。その時は完治しました。 そして、今もまた痒みが感じられます(前回程ではないのですが)病院に行こうと思っているのですが、生理が始まりかけてるので、終わってから行こうと思っています。 何年か前にも一度カンジダになった時に病院の先生には、男性は洗えば菌は落ちるので心配はないですが、心配なら塗り薬をと言われました。 そして、一ヶ月位前にカンジダになった時は、彼の方も違う病院(総合病院の泌尿器科)で診て貰いカンジダではなかったと言っています。 ですが、今回もまた私の方に痒みが現れました。少々恥ずかしい話ですが、避妊具を彼につけて貰って性行為をした時は、痒みは全く起こらず、つけなかった時(前回と今回)に行為を行って3.4日経つと痒みが現れます。 また前回と今回に共通する事で行為があった後から数日間、膣や外陰部に痛みも感じました。 こういう場合、性行為での炎症からカンジダになっているのでしょうか?前回、彼は病院ではカンジダではないと言われたそうですが、感染していたと言う事なんでしょうか? もちろん今回も彼に話すつもりですが、彼の方も再度調べて貰うべきでしょうか?(前回は少し荒れていると言われ、ステロイド剤を荒れてる部分に塗りなさいと彼は言われたそうです) 生理が終われば、その事も含め先生に相談はしようと思うのですが、まだ先で、不安感が拭いきれません。少しでも不安感をなくしたく質問させて貰いました。 よろしくお願いします。

  • カンジタ

    オリモノの量が多いので婦人科に行きました。 (あとは不正出血などもあったので…) そしたら検査の結果、カンジタにかかっていました。 私は性経験もなかったため、かなりショックでした。 カンジタは性病というイメージがあるので… お医者様には体が弱っていたりするとかかったりするといわれましたが、性経験もないのにカンジタにかかったなんて自分が情けなくて… 私のほかにも性経験がなくかかった方いらっしゃいますか? 私は毎日お風呂入っていますし、性器もちゃんと洗っています。どうすればこういった病気?にかからなくなるのでしょうか? 体調が悪くてもカンジタにかからない方がいるのに なぜ私はなってしまったのか… 原因がわかれば対処できるので教えていただきたいです。 あとお医者様に聞き忘れてしまったのですが 私は家族と同居しているのですが、お風呂などから家族にうつってしまったりしますでしょうか? ご回答お願いします。

  • カンジダ 中学生

    中学生なのですがカンジタかもしれません。 おりものが納豆のようなにおいがして白くて固まったようなおりものがでます。 免疫力が下がる薬(プレドニン)を飲んでいるのでそれのせいかもしれません。。。 性交渉はしたことがなくて自慰行為ならたまにします。あとお風呂に3日ほどはいらなかったときがありました。 カンジタでしょうか?

  • 膣カンジダ?

    けっこう前からなんですが 白くて酒粕のようなおりものが続いています。 痒みはないんですが 膣カンジダなんでしょうか? 性行為はしたことありません。 金欠状態だし、親にも言いづらいしで困っています・・・・

  • 膣カンジダ

    膣カンジダ症って自然治癒しますか? 先々月くらいに性行為をしたあとに陰部(特に膣口)が痒くなって、白いおりものがでてました。1週間くらい経って治ってたのですが、最近性行為をしたあとにまた痒くなってしまいました。今回も白いおりもの?が多くでてきています。 何もせずに待っていたら一時的にでも治りますか?

  • カンジタの痛みについて

    数日前に無臭の白いカスのようなおりものが大量に出ていました。外陰はちょっと違和感なあるものの痒みは無かったのですが、最近風邪を引いて薬を服用していたことや以前にもカンジタになったこともあり、カンジタだと判断して以前にも使用したことのある市販薬で治療することにしました。 現在治療4日目となるのですが、 昨日久々の彼とのデートでつい行為に及んでしまいました。 ですが挿入して少し動かした途端、膣の奥のほうに激痛が走りました。行為は即中断。痛みはすぐ収まったのですが、カンジタで膣の奥が痛むことなんてあるのか?子宮に近いし別の病気なんじゃないかと心配です(T . T) 調べてはみたものの膣の奥でカンジタになると、痒みは少ないと書いてあったので、痒みが無かった私は奥でカンジタになったんだな、ということはわかったのですが、膣の奥が性交で痛むという情報は得られませんでした。 薬が使い終わってからもう一度行為に及んだときに、また痛かったら病院に行こうと思ってますが、 カンジタと性交での膣の奥ご存知の方いましたら教えてください!!

  • カンジダに近い自覚症状がありますが・・

    20代女です。 数日ほど前から急に、外陰部などにかゆみがあり、昨日から痛みも少しあったりしています。 おりものは、酒粕状という感じなのですが、調べると、カンジダなのではないかと思っています。 しかし、婦人科へ行くことに抵抗があります。 性交渉したこともないので、とても恥ずかしいのです。 もっとひどい病気だったらいかなくてはいけないと分かってはいるのですが、そうしても抵抗があります。 自然治癒できた方いませんか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。