• 締切済み

ニートがカンジダになりました。

とても辛いので知恵を貸して頂けたらと、ここに駆けつけました…。 先日、性行為をしてる最中とてもあそこが擦れて痛くてその後あそこがむずむず痒くなり、鏡でみたら腫れてました。 オリモノに異常はなかったので、あそこが摩擦で傷付いて炎症してるだけだと思っていましたが、翌日ぐらいからポロポロと白いオリモノが出てきてカンジダだと確信しました。 前から何度かカンジダにはなっていたので、分かるのですがお医者さんには一度も行っておりません。 とても外陰部が痒くひりひりしますしポロポロなオリモノもひどいのでお医者さんに行きたいのですが先月仕事を辞めた為、保険証がありません…手続きをしていない私が悪いのですが…。 お答え頂きたい質問は、保険証なしのカンジダ治療と検査の費用です。(地域と場所によって違うと思いますがおおよそで結構です。) 最後まで読んで頂きありがとうございます。 是非、情けない私にアドバイスお願いします…

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

おっさんからで申し訳ないですが、保険証は3割負担なので、普段払うお金の3倍ちょっとと思えばいいです。初診料込でだいたい3000円から4000円くらいだと思うので、1万円前後くらいですかね。 他に薬代があって、薬代はモノにもって大きく値段は違うけど、1000円くらいはするから4000円くらいかしらね。 全体として15000円くらいはかかりそうというところですかね。

• ROKABAURA
回答No.1

辞めて20日以内であればそれまで加入していた健康保険の任意継続被保険者制度を利用できるはず。 それ以上なら国民健康保険に加入する。 保険なしの場合2,3万か。 http://www.ueno.co.jp/std/clinic/price.html 検査だけなら保健所は無料だ。 http://seibyounobyouin.com/kensa-hiyou.html