wow search 検索エンジンについて

このQ&Aのポイント
  • wow search検索エンジンはウイルスではありません。安全に使用できる検索エンジンです。
  • wow search検索エンジンにはESETセキュリティソフトウェアがインストールされており、安全性が確保されています。
  • wow search検索エンジンは高速かつ正確な検索結果を提供し、使いやすいインターフェースを備えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

wow search 検索エンジンについて

wow search 検索エンジンがインストールされているのですが、これはウイルスのたぐいですか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >コンパネ内のアンインストールおよびインターネットオプション内の削除、リセットを実行していますが、しばらくするとまた沸いてきます。 AdwCleanerでのチェックをしてもだめだったのですか・・。 でしたら、最初のURLのページにあるSTEP2以降の手順が理解できて、やってみないと無理ですかね・・。 あとは、症状が出た前にシステムの復元で戻せるかどうかですね。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

検索したら出てくると思いますが、ブラウザハイジャッカーのような内容の記事が出てきますね。 何かのフリーソフトをインストールする際に、一緒に入ってきたのでは? (参考:英語です。Remove Wow.com redirect (削除ガイド)) http://malwaretips.com/blogs/wow-com-removal/#adwcleaner AdwCleaner(信頼できます)でチェックしてから、IEであればリセット、アドオンの管理で検索プロバイダの変更、起動時のページの設定をやってみてください。 (不要プログラムに関する定番クリーナー! 「AdwCleaner 日本語対応版」 に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html

kagari63
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンパネ内のアンインストールおよびインターネットオプション内の削除、リセット を実行していますが、しばらくするとまた沸いてきます。