Web検索中にセキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツが表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • ESETファミリーセキュリティを使用している際に、Web検索中にセキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツがブロックされる現象が発生します。この問題はセキュリティソフトと関係があります。
  • ESETファミリーセキュリティを使用している場合、Web検索中にセキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツが表示されることがあります。この問題に関して、セキュリティソフト自体が関係しています。
  • ESETファミリーセキュリティを使用している場合、Web検索中にセキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツが表示されることがあります。この問題はセキュリティソフトウェアに関連している可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

web検索でのメッセージ

ESET ファミリー セキュリティを使っていますが、Webで検索中によく「セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示がブロックされました。」が出てきます。 セキュリティソフトと関係ないのでしょうか? もし関係があれば対策も教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >Infoseekのニュース閲覧中の特定の記事です。 >現在は2台とも出てきません。 そうですか。 ニュースの提供先のサーバーに証明書上の何かがあったのでしょうか・・。 あとは、Inrernet Explorerのバージョンが、10のようですが、11には更新アップしないのでしょうか? 特に問題がなければ、関係あるのかもしれないので、アップされたらと思いますが。

nya0814
質問者

補足

ご提案ありがとうございます。 Internet Explorer 11はまだネットバンキングで まだ対応出来ていないサイトがあるので アップテートはおこなっていません。 対応がとれれば、アップデートしてみます。

• narashingo
回答No.1

>Webで検索中によく「セキュリティ証明書にエラーのあるコンテンツの表示がブロックされました 「よく」と書かれていますが、特定のサイトではないのですか? 特定サイトであれば、そのサイトの証明書だけの話ですから、ユーザーはどうしようもないですね。 対象のブラウザが不明ですが、しょっちゅう出てくるということであれば、他のブラウザでも同じなのでしょうか?

nya0814
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 使用状態はwindows7 InternetExplorer10で Infoseekのニュース閲覧中の特定の記事です。 今、同じ記事を開いても出なくなりました。 パソコンは同時に2台で確認していますが、 「セキュリティ証明書・・・」のメッセージが出ている時は2台とも出ていました。 現在は2台とも出てきません。 Infoseek側に問題があったのかもしれませんが、不思議でなりません。