-PR-
解決済み

超音波美顔器は脳に影響を与えるか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88981
  • 閲覧数833
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

超音波美顔器はどれくらいの頻度で何年間使うと脳に影響が出るのですか?超音波美顔器は脳に影響を与えるというのは本当ですか?初めから使わない方が良いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (23/106)

超音波美顔器から超音波は出ていませんので、当然脳に影響はありません。(^^;超音波洗浄器は、27KHz~40KHzの超音波をトランスジューサから発生することにより、液体中に細かい泡(キャビテーション)を発生させ、液体の乳化作用および洗浄効果を高めます。しかし、超音波美顔器は単に泡を発生させているだけですので、単なるマッサージ器に他なりません。メーカーいわく「泡が破裂する際に超音波が出る」そうなのですが、その程度の超音波で人体に影響があるのであれば、ジェットバス(泡のお風呂)を使うととっても体に悪いことになってしまいますね。(^^;これは私見ですが、ほとんど効果が期待できないので、はじめから使わないほうがよいのではないかと思います。(^^;
お礼コメント
noname#9030

大変ご親切な分かりやすい回答をありがとうございます。超音波美顔器はあやしいなあと思っていたので、そのとおりと確認できました。超音波美顔器のエステは最近セルフで一回1000円でやっているところがあるのですが、効果がないならあっさりもうやめますね。
投稿日時 - 2001-06-16 18:03:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

超音波美顔器で脳に影響が出るというニュースなど、聞いたことがありません。厚生労働省の注意喚起もないし、おそらく脳への影響の臨床データも存在しないと思います。安心して使用されて良いと思いますよ。それよりも、ストレスやたばこやお酒の方がよっぽど脳に影響があると思います。
お礼コメント
noname#9030

そうですか。超音波は医療に使われているくらいですから安全なんですよね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-16 18:13:22