• ベストアンサー

超音波美顔器について。

超音波美顔器の使い方なのですが。普通、ジェルを塗ってから使用しますが、ジェルをつける前に何か栄養のあるものを着けてその上からジェルを浸けると効果があるのでしょうか?普段使ってる美容液などを下につけるのはいいのでしょうか?それと+、-はどう使い分ければいいのでしょうか。。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15190
noname#15190
回答No.1

こんにちは。 +、-がついているということは、超音波だけではなく、イオン導入器もついているのでしょうか? 超音波使用時のジェルは、摩擦をなくし、超音波の通りをよくするだけなので、ジェル自体には美容成分は含まれていないものが多いですが、先に美容液などをつけてから超音波を行っても、最後には洗い流しますし(拭き取るだけの場合もありますが)、超音波は肌の内部に振動を与えてマッサージを行う為のものなので、美容液を肌に浸透させる効果はないので、もし美容液をお肌へ浸透させるのであれば、超音波でお肌の内部をマッサージしたあとに、イオン導入器で美容液(リン酸型の水溶性ビタミンC誘導体)をマイナスで導入するのがよいと思います。 イオン導入は、基本的に美容液を導入する場合はマイナスで、汚れを取るイオン導出には、プラスの汚れとマイナスの汚れがありますので、プラスもマイナスもどちらもお使いになれます。洗顔で落ちない汚れを取る場合には、マイナスでイオン導出するのがいいそうです。 イオン導出には高い美容液は必要ないのですが、精製水だけでは電流が通らないので、精製水100ミリに対し、重曹(ふくらし粉。ベーキングパウダーではありません。別名炭酸水素ナトリウム)を混ぜたもので、行ってください。作った溶液は、冷蔵庫保存で1週間くらいで使い切ってください。 イオン導入の仕方や美容液については、過去ログでたくさん参考となる回答がありますので、そちらをご覧になってみるとよいと思います。 また、下記URLも参考にしてみてください!

参考URL:
http://www.tvert.jp/

関連するQ&A

  • 超音波美顔器はいつ使うもの?

    通販で超音波・イオン導入・イオン導出の 機能のついた美顔器を購入しました。 しかしその商品の説明書はすごく簡単なもので どのタイミングで使ったらよいのかわかりません。 今のお手入れの手順はクレンジング→洗顔→ 化粧水→乳液の順です。 この美顔器を効率よく使うには どのタイミングでどの様に使うのが良いのか 教え下さい。よろしくお願いします。 ちなみにこの商品、超音波ジェルも 美容液もついていなく メーカーのものは高価なので こちらの過去ログで調べて ジェルはキサンタンガムと精製水でつくり 美容液は粉末のビタミンC誘導体を使ってみようかなと思っています。

  • 美顔器の効果的な使い方

    ニッセンの「ソニック&イオン」という美顔器を購入しました。超音波とイオンの両方でケアが出来るというものです。同じの持っている方もしくは似たような商品を持っている方、「こんな使い方が効果的!」というおすすめがあれば教えてください!今はよく使い勝手が分からず、一緒に買ったジェルのみで、気分によって超音波とイオンを切り替えて使っています(それでもそれなりに効果はあります。)特に、イオンの方、クレンジング、ハリ強化、うるおい、ひきしめ、と4種類あるのですが、どのように使い分けたらいいでしょう?ジェルを使うより、クレンジングや美容液を使った方がいいですか?なにかオススメの方法やこんな効果があったという話でもいいので、教えてください。

  • 肌の衰えが・・そろそろ美顔器かな?

    30代後半になり、肌の衰えが気になり始めました。一番の悩みは、たる みで、次点でしみ&しわです(結局、全部なんですけど) 地道にフェイササイズもいいのだけど、美顔器はどうだろ?と思い質問 させて下さい。美顔器に関して知識少ないですけど、イオン導入って言 う物は、ジェルや美容液を肌に浸透させる物なんですよね? たるみには超音波よりイオン導入の方が効果的なのでしょうか? お薦めな美顔器があれば、教えて頂きたいです。 又、たるみに効果的な美顔器用の美容液(?)は、どんな物がありますか? 経験者の方や専門家の方から、アンサー頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ニキビと超音波美顔器

    私は27歳の女性です。ニキビでとっても悩んでいます。皮膚科、エステのハンドマッサージなど色々な方法を長年試してきましたがいっこうに良くなりません。先週、超音波美顔器の体験エステに行ったところ、今度こそ効きそうな気はしたのですが、超音波美顔器を購入すると30万円するそうなのです。高価な品物なので購入するかどうかとても悩んでいます。本当に良くなるのでしょうか。どなたかニキビ治療で超音波美顔器を使ったことのある方、または現在使用していてよくなった方などいらっしゃいましたら、効果の方を教えていただけませんでしょうか?また超音波美顔器で30万円は高いのでしょうか?

  • お勧めの超音波美顔器がありましたら教えてください

    お肌の曲がり角という年齢になってしまいました。 数ヶ月前から超音波美顔器を購入しようと思い、自分なりに調べてみましたが、どの機種にしたらいいのか決めかねています。 使用目的は、肌の若返り(シミ、しわ、タルミ)です。 超音波は全面発信型でなければいけないとか、中周波も同時に使うと良いとか。周波数の違いによって肌への浸透力が違うとか。 出力と質が大切だという事も分かっているのですが。 候補に上げているのは、 エス○ナ、ベ○ファムSDXプロ、ベ○ムSDX、マイ○ソニックです。 これらをお使いの方は見えませんか?使用感はいかがでしょうか? また他にこれは優れているという超音波美顔器(美容器)をご存知の方、 お教え願えませんか? 本当に効果のあるものでしたら、価格帯はこだわりませんのでお願いします。

  • 超音波美顔器のジェルについて

    こんにちは。 超音波美顔器のジェルについて質問です。 メーカーが出している付属のジェルが高いので、こちらの回答を参考にさせていただき、ある方の「精製水+キサンタンガムの配合」で美顔器用ジェルが作れるといううれしい情報を発見し、自分で手作りしようと思っています。 そこで、どうせならば例えばビタミンCや海藻コラーゲン、コエンザイムQ10などのオイルを混ぜた方がより効果的ではないかしら、と思うのですが・・・。 顔用とボディ用のそれぞれの器具がついているのですが、ジェルも例えば顔用であればこれ、ボディであれば痩身効果が高いもの、などでプラスアルファで入れたいのですが、こういった成分は何でもかんでも一緒に入れてしまうのは良くないのでしょうか。 当方知識不足の為、こういったものに詳しい方、アドバイスをいただけたら大変ありがたいです。 ちなみに興味があるものは ビタミンC誘導体オイル ビタミンEトコフェロール  海藻コラーゲン コエンザイムQ10 セラミド この辺りがなかなか宜しそうな感じなのですが、美顔器顔/ボディ用ジェルに使うものとして、適当なもの(上記以外でも)、おすすめなものがありましたら、どうぞご指導いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • 超音波美顔器について

    超音波美顔器の購入を考えています。 通っているエステで体験し、興味を持ちました。100万回振動のタイプですが、リフトアップ効果には、関心しました。 楽天などのネットショッピングでは、新品が値引きされ、500万回タイプで2万円~とありました。 やはり、超音波の振動が多いほど良いのでしょうか? CanCamなどの雑誌にも掲載された「ラメンテ」・防水用の「BeMainte」は共に500万回タイプで、今の候補です。 皆さんの美顔器は何万回タイプでしょうか?? その効果、使用感を教えてください(ノ_<。) よろしくお願い致します。

  • 美顔器マイラソニックについて

    クリスティーネ シュラメク ジャパン(ザ マイラ)のマイラソニックと言う美顔器を友人より借りました。 1、この美顔器の詳しい使い方を知りたいのですが、説明書等はあるんでしょうか?(友人はあまり詳しくないので・・)やはりマイラ社に問い合わせた方がいいんでしょうか?ボタンがいろいろあって、よく分かりません・・。 2、この美顔器は、電子洗顔、超音波美容、低周波美容の機能がついているんですが、超音波の場合はジェルを洗い流すと聞きました。その際のジェルですがマイラの物は高いので他のジェルで代用したいと思っています。無添加・無油だったら何でもいいんでしょうか? マイラソニックの経験者の方、美顔器に詳しい方、是非教えてください。

  • 美顔器を購入し使っている方、効果はどうですか?

    私は31歳、主婦です。 このたび31歳の誕生日に自分が仕事をしていたときのヘソクリで美顔器ラメンテオーロラシューティカルを購入しました。 使うこと半年・・・ ところが、シワやシミがなくなって、たるみが減ったようにはちっとも思わないんです。 確かに美顔器を使うと翌日、顔を洗ったときにツルツルしていて最初は、何て手触りが違うんだろう!と感動していましたが、あれはジェルや美容液のおかげとしか思えないのです。 私としては、高価なジェルや美容液がすべてを言っているように思えるので、美顔器なんてただの付け加えで、極端にいえば、携帯電話の後ろのジェルを塗って顔をマッサージしても同じではないか!と思うくらいです。 美顔器を購入し使っている他の方の意見も聞きたいのですが、みなさんは効果のほうはいかがでしょうか?

  • イオン導入用化粧水について

    イオン導入美顔器(超音波美顔器)を購入したものです。 質問ですが、このような美顔器で使える化粧水ってどうやって見極めたらいいのでしょうか? ネットですと、専用という文字が書いてあるのですが・・・基本的に何がちがうのか良くわかりません。 また、何が効果的かも良くわかっていません。 もちろんそこらへんのドラックストアで売られているやつを買っても駄目なことぐらいはわかるのですが・・・・ それに付随して、ジェルや、美容液でもです。ジェルはピンきりが激しいし、美容液も実際どのように使っていいのかがいまいち・・・詳しい方いましたら教えてください。