• ベストアンサー

超音波美顔器について。

超音波美顔器の使い方なのですが。普通、ジェルを塗ってから使用しますが、ジェルをつける前に何か栄養のあるものを着けてその上からジェルを浸けると効果があるのでしょうか?普段使ってる美容液などを下につけるのはいいのでしょうか?それと+、-はどう使い分ければいいのでしょうか。。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15190
noname#15190
回答No.1

こんにちは。 +、-がついているということは、超音波だけではなく、イオン導入器もついているのでしょうか? 超音波使用時のジェルは、摩擦をなくし、超音波の通りをよくするだけなので、ジェル自体には美容成分は含まれていないものが多いですが、先に美容液などをつけてから超音波を行っても、最後には洗い流しますし(拭き取るだけの場合もありますが)、超音波は肌の内部に振動を与えてマッサージを行う為のものなので、美容液を肌に浸透させる効果はないので、もし美容液をお肌へ浸透させるのであれば、超音波でお肌の内部をマッサージしたあとに、イオン導入器で美容液(リン酸型の水溶性ビタミンC誘導体)をマイナスで導入するのがよいと思います。 イオン導入は、基本的に美容液を導入する場合はマイナスで、汚れを取るイオン導出には、プラスの汚れとマイナスの汚れがありますので、プラスもマイナスもどちらもお使いになれます。洗顔で落ちない汚れを取る場合には、マイナスでイオン導出するのがいいそうです。 イオン導出には高い美容液は必要ないのですが、精製水だけでは電流が通らないので、精製水100ミリに対し、重曹(ふくらし粉。ベーキングパウダーではありません。別名炭酸水素ナトリウム)を混ぜたもので、行ってください。作った溶液は、冷蔵庫保存で1週間くらいで使い切ってください。 イオン導入の仕方や美容液については、過去ログでたくさん参考となる回答がありますので、そちらをご覧になってみるとよいと思います。 また、下記URLも参考にしてみてください!

参考URL:
http://www.tvert.jp/