• ベストアンサー
  • 困ってます

超音波の美顔器について

身体をマッサージすると気持ちいいので、顔にもマッサージ(体感はないにしても)したらイイんだろうなぁ~と思い、イオン導入と超音波のついた美顔器(予算3万以下)を買おうかと思っております。(効いたらラッキー位の気持ちです) ただ、超音波の強度が一定だと、気泡が成長してしまって肌に悪いと聞いた事があります。 難しい事は分からないのですが、何かアドバイスがありましたらお願い致します。

noname#17983
noname#17983

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

美顔器・・・・泡で超音波・・・昔から怪しい機器として売られ続けていますが、害はないのでしょう。 確かに医療でも簡単な手術の手洗いには、超音波洗浄を行いますから、微生物類対策には泡で作っても効果があるのかも知れませんが・・・・ >効いたらラッキー位の気持ちです) ⇒良いと思って使えば良いって程度でしょうが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

⇒良いと思って使えば良いって程度でしょうが・・・ そうですね、それを使ってリラックス出来たり、いい気持ちになれればそれでいいかなって思います(笑)気持ちのもちようだと思っています。 害がないならとりあえずはヨシ、です。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)

 詐欺です。  なお、過去の質問を検索なさってから新規ご質問をなさることを推奨致します。  ↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1926028

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私が疑問だったのは、超音波の強度が一定よりも強弱が連続的に変化した方がいいのかどうか、だったので…過去の質問は検索しましたが、それでも疑問が残ったので質問しました。 人体に全く害がないならオッケーです。 ああいう美顔器類は使う人の気持ちの持ちようだと思っているので、本人が「綺麗になれ♪」と思って使っている分には、「肌荒れでツラ~イ」と暗くなっているよりいいのでは!?と思っています(笑) 有難うございました。