• ベストアンサー

GMAILでNIFTYにメールしたら発信人が変

GmailでNIFTYにメールしたら数年前にユーチュブで登録した 仮の名前が発信人のところに表示されました。 ユーチューブには実名を登録したくなかったのでそうしたのですが グーグルと連動しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Gmailの送信メールの差出人名は、Gmailのログインページの右上の歯車アイコン→設定→「アカウントとインポート」の「名前:」にある表示だと思います。 名前の右端にある「情報を編集」のリンクから「メールアドレスの編集」がh儀楽ので、そのウィンドウで「Google アカウントの名前」(登録名)にするか、任意の別名にするか設定できます。 仮の名前が、このウィンドウで設定したものと同じでしたら、連動しているということですね。

fukaizumi
質問者

お礼

ありがとうございました。

fukaizumi
質問者

補足

回答有難うございます。 私の勘違いで相手先(NIFTY ID)のところに日本語で仮名がでました。 以前の操作でNIFTY IDと仮名がLINKされたものと思います。 クライアントの問題でなくGOOGLEでどこかに覚えているのかもしれません。 クライアントは7ですが昔GOOGLEをいじったのはXPでしたのでクライアント の問題ではないでと思います。 昔なのでユーチューブかFBをやった記憶がありますが昔のことで忘れました。