• ベストアンサー

可愛いフランス語 ショップ名(ハート)

はじめまして‼︎ 現在、レディースアパレルのショップ名を考えておりますが、なかなかしっくり来るものがなくて何かいい単語があれば教えて頂きたいです‼︎ こちらを利用させて頂いて、色々な単語を調べたのですが現在のところ【Reine】の前後に入る単語を探しています。 ショップのイメージとして、 ・気品高い ・上品 ・素敵 ・優雅 このような感じの言葉×現在決まっている【Reine】にしたいと思っています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214841
回答No.2

回答番号1のplapotaです。フランス語なら、回答者がたくさんゐるはずなので、真面目な回答がたくさんつくと思つて、ボケ回答してしまひました。いまだにありませんね。少し心配してゐます。オペラを探してみたのですが、良ささうなものが見つかりませんでした。とりあへず、ルイス・キャロルのフランス語訳から。 『不思議の国のアリス』から La Reine de Cœur ハートのクイーン 『鏡の国のアリス』から La Reine Rouge 赤の女王 La Reine Blanche 白の女王 科学の世界でも「赤の女王仮説」といふのがあつて、一般にもなじみのある言葉です。フランス語になると、レイネ・ルージュで、語頭がどちらも「R」で語呂が良くなります。

その他の回答 (4)

回答No.5

さらにplapotaです。回答番号4のつづき。 http://okwave.jp/qa/q8897192/a24713531.html

回答No.4

またまたplapotaです。 http://okwave.jp/qa/q8897192.html 上記の私の質問ページの回答者に、このreineの応援を頼みました。回答番号7に、ボードレールの言葉を示していただいてゐます。

回答No.3

回答番号1,2のplapotaです。訂正。 ローマ字読みで「レイネ」と書いてしまひました。フランス語は「レンヌ」くらゐのカタカナ表記になるのでせうか。

Reine2015
質問者

お礼

plapotaさん ありがとうございます。 フランス語だとレーヌと読みます。 plapotaさんの回答も踏まえて考えてみようと思います。ありがとうございます。

回答No.1