• ベストアンサー

SPYW_BISPY.A

ウィルスバスター2004の検索中に「SPYW_BISPY.A」が見つかりました。ログの画面のウイルス駆除のところには「隔離できません」とあり、隠しファイルなども含めてファイルを検索したのですが、該当するファイル名が見つかりませんでした。 トレンドマイクロの「SPYW_BISPY.A」のページはなぜか英語で書かれていて、対処法がわかりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.2

>なぜか英語で書かれていて まだ日本語化されていないだけです。 英語の方が先に作られますからねぇ。 エキサイト翻訳などのウェブページ翻訳サービスを利用して、多少なりと日本語化するとかすれば、Windowsの基本的な操作をなぞらえただけの英語ですから、ある程度はわかると思うんですけれど。 簡単に手順を書いてみますね。 スパイウェアを殺す  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 1,タスクマネージャを起動する。  ・Windows 95/98/MEの場合、CTRL+ALT+DELETEを押す。  ・Windows NT/2000/XPの場合、CTRL+SHIFT+ESCを押して、プロセスタブをクリックする。 2.実行中のプログラムの中から、検知されたスパイウェアのファイルを見つけてください。 3.スパイウェアのプロセスの一つを選択して、プロセスを終了させてください。 4.検知された全てのスパイウェアファイルに対して同じことをしてください。 5.スパイウェアプロセスが終了したかどうかチェックするためには、タスクマネージャーを閉じて、再度開いてください。 6.タスクマネージャを終了してください。 自動起動レジストリエントリを削除する  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] で「regedit」と入力し、レジストリエディタを起動してください。 2.左のパネルで、以下を開いて下さい。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects 3.右のパネルで、次のエントリを削除してください。 {000006B1-19B5-414A-849F-2A3C64AE6939} 4.レジストリエディタを終了してください。 んで、システムを再起動してください。 と、こんな感じでしょうか。 まあ、スパイウェアなんで、SpybotかAd-awareなら苦もなく駆除できると思いますが(笑)、一応訳してみました。 後は、WindowsMeまたはXPの場合、システムの復元機能を無効にしておいた方が良いかもしれません。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020405043621953 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020407222052953

noname#14395
質問者

お礼

ありがとうございます。 excite翻訳で試してみたのですが、訳文が表示されませんでした。やり方が違っていたのかもしれません。 教えていただいた方法を試してみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

多分これはスパイウェアと思います、ウィルスバスター2004では発見は出来ても削除は出来ないので 「Ad-aware」「Spybot」をダウンロードしてください。くわしくは【特設】スパイウェア対策を参照して ください。

noname#14395
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速そちらをのぞいてみます。 本当にありがとうございました。