スパイウェアSPYW_CNSMIN.ADに対応する方法

このQ&Aのポイント
  • スパイウェアSPYW_CNSMIN.ADが会社のPCに侵入してきている際の対応方法について教えてください。
  • WindowsXP HomeSP1環境でセキュリティソフトを利用しているが、SPYW_CNSMIN.ADによる警告画面が表示され続けています。
  • トレンドマイクロ社のウィルスデータベースでは、SPYW_CNSMIN.ADに関する情報が限られており、対応方法が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スパイウェア SPYW_CNSMIN.ADに対しての対応方法

OKWaveユーザの皆さんこんにちわ タイトルのスパイウェアSPYW_CNSMIN.ADが 会社で使用しているPC内にいると警告画面が 表示されます。 当方PC使用環境 WindowsXP HomeSP1 セキュリティソフト ウィルスバスタコーポレートエディション ウィルス名:SPYW_CNSMIN.AD 処理セキュリティー上の危険が検出されましたが駆除できません ファイルは隔離されました。 という警告画面が連続で表示されます。 トレンドマイクロ社のウィルスデータベースにて検索しましたが SPYW_CNSMIN.A SPYW_CNSMIN.C の情報しか公開されていないようで 対応方法がわからない状態です。 もしSPYW_CNSMIN.ADの特徴、対応方法につきまして 知識をお持ちの方がおられましたらご指導お願い致します。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENEI
回答No.1

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_graywareDetails.asp?GNAME=SPYW%5FCNSMIN%2EAD 上記に載っています。 対処法を呼んで実行して下さい。

typr1012
質問者

お礼

GENEIさん 回答アドバイスをいただきありがとうございます。 ご記入いただきました上記アドレスで SPYW_CNSMIN.ADの情報が公開されておりましたので 公開情報をもとに対応方法を実施してみようと思います。 ありがとうございました。

typr1012
質問者

補足

GENEIさんに紹介していただきました。 トレンドマイクロ社のスパイウェアソフトの公開情報の 対応方法を参照しましたが削除するファイルの 数が多すぎて手動削除での復旧は不可能と判断 しWindowsXPクリーンインストール済みのPCにデータ移行する 事となりましたので質問締め切りとさせていただきます。 アドバイスをいただきましたGENEIさんありがとうございました。