• ベストアンサー
  • 困ってます

SPYW-GATORA・・・

初めまして。 今回初めて質問させて頂きます。 PCは超初心者なのでこれがどうゆうウィルスなのかどうすればいいのか全く分かりません。 ウィルスバスター2004でウィルス検索したところ、「1件のウィルスが検出されました!」と出て、見てみると【SPYW-GATORA】C:\ProgramFiles\CommonFiles\CME(2)\CMESys.exe と出て処置は放置(手動処理)と出てきました。 これはスパイウェアなのでしょうか? 過去のスレを見てみるとソフトをDLすれば駆除できるみたいですがウィルスバスターを入れていてもDLしてもいいのでしょうか? またどこのソフトが一番簡単に駆除できるのか教えて頂きたいです。 ほんと全くの初心者でこんな質問をしてしまってすみません!よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

DivxのPro版(FREE)をインストールしたのでしょうか? GATORについては下記URLに詳細が書いてあり ますのお勉強までに確認ください。 有名所なのでAD-AWARE6やSPYBOTなどで駆除可能です。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removegator.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございました。 DivxのPro版(FREE)というのがどうゆう物なのか分からないです(すみません!勉強不足です(>_<)) AD-AWARE6して駆除してきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

SPYW_GATOR.Aですと以下URLに詳細があります http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=SPYW_GATOR.A スパイウェアですので他の回答者さんがおっしゃるソフトをDLして駆除してください

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=SPYW_GATOR.A

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!(^_^) 参考URL等を見て色々と勉強させて頂きます♪ 本当にありがとうございました。

  • 回答No.1
  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)

Gatorというスパイウエアですね。 手動よりも「Ad-aware 6」で削除する方が安全です。 http://download.com.com/3000-2144-10214379.html?tag=pop 「Ad-aware 6」の使い方 http://www.dream-seed.com/server/spy.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございました! 早速やってみたいと思います。 本当にありがとうございました(*^^*ゞ