• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

寿司店以外に、回転させたら意外と面白そうなものは?

「回転寿司」は、今では普通のすし店の方を「回転しない寿司」と言うくらい、世の中を席巻しましたね。 では、寿司店以外に、回転させたら意外と面白くて流行るかもと思うものがあれば、教えてください。 店舗に限らず、システムでも物でも、その他どんなものについてでも結構です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数185
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.15
  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)

「役所の窓口」の方が回ると便利に違いない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その時に必要な要件を登録すると、順番に各窓口が回ってくれば、最高ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • 回答No.16
  • w_katuo
  • ベストアンサー率25% (131/507)

私が住んでいる国だと鍋が人気ですので、 回転鍋屋があります。 鍋の具が回っていますので好きなのを取って入れます。 日本と同じくケーキなども回っています。 回るフランス料理店だとこちらです。 http://www.medi-terra-nea.fr/ ワークパーミッド切り替えで再度の健康診断になりましたが、 検尿、採血、その他色々、 婦長に賄賂で優先的にやって貰っても半日掛ります。 回って来てくれるとありがたいです。 賄賂なしだと今の混み具合では検診終了まで3日ほど掛ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回転鍋は、実際に目にしたことはないのですが、結構出ているようですね。 「回るフランス料理店」は初耳でしたが、私としては鍋よりもこちらの方を食べてみたいですね~ 「回転検診 賄賂なし」、こんな看板を出せば、千客?万来ですね(笑)。 ありがとうございました。

  • 回答No.14

こんばんは。 風俗嬢の顔見せ。 昔はマジックミラーで指名もできたので、やってみたら面白いかも。 でも、設備の資金とスペースが問題ですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「回転風俗嬢」ですか。 ずっと回っているのは、かなりキツそうですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.13
noname#204018
noname#204018

「ねぇ君。ここにくれば仕事にありつけるって言ったよね。」 「ああ、弁護士会でそう言われたんだよ」 「こうやってさっきから2時間、コンベアのうえで回ってるけど、だれも声かけて  くれないよ」 「やっぱり、錦の座布団がいけないのかな。着手金10万円は昔の常識かなぁ」 「司法書士なんてもっとひどいらしいよ。認知症高齢者の後見人になっても、相続までは 報酬がはいらないとか」 「だいたい高齢化社会で老後も働きたいとかいって行政書士からはじまって士業が増えすぎたんだ。」 「ところで、となりのコンベアはもっと静かだな」 「ああ、あれは歯科医だな。」 「あれも増えすぎたのかな」 「いや、高齢化社会で 入れ歯の老人だらけで、虫歯にならない」 「金持ちはインプラントだろう?儲かるじゃないか」 「上手いやつのところに集中するんだよ。それも一回やったら虫歯にならない」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人口が減っていく中で、過剰な職業と言うのはこれから大変でしょうね。 まあ、たくさんの専門家が次々と回転してきてもらえば、選ぶ方にはいいですけどね。 ありがとうございました。

  • 回答No.12

我が家の駐車場 隣のランクルがデカすぎて、邪魔です(ラリー仕様) 立体Pみたいにじっとしたまま定位置に停めたいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご自宅の駐車場が、「回転駐車場」に・・・って、車庫入れが苦手な人が多い女性にとっては、そんな駐車場が夢かもしれませんね。 ありがとうございました。

  • 回答No.11

思いついたのは美容院ですね。 齢50にして初めて美容院に行ったのですが、美容師さんが椅子に乗っかってお客の周りをクルクル回りながらカットしていました。 それだったら、お客の方を(目が回らない程度に)クルクル回してカットすればいいような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「回転美容院」ですか。 私はいまだに美容院に行ったことがないので、その実態?を知らないのですが、そんなに美容師さんが回っていたら一日終わったら目が回ってしまいますよね。 お客の方はその時間だけで済むし、いいかもしれませんね。 或いは、美容師とお客が両方ともゆっくりと回転すれば、目もまわらないでいいかも? ありがとうございました。

  • 回答No.8
noname#206004
noname#206004

既にあるのでは、焼肉、鍋。 面白そうなのは飲茶。 もしこのアイデア使うなら、アイデア料下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回転鍋は、テレビで観たことがありました。 「回転飲茶」・・・飲茶なら、お寿司のようにいろいろな種類が楽しめますからね。 私はやりませんけど、どこかでそんなお店が出来たら、念のためアイデア料を要求してみてください(笑)。 ありがとうございました。

  • 回答No.7

ウチの近所にありましたよ、回転焼肉。イマイチ、客が入らず潰れましたが、色んな種類の生肉やデザートが回っていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「回転焼肉」ありましたか。 しかも、見事に失敗とは・・・(笑) ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)

信号機

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「回転信号機」・・・どこやらの芸術家が細工したのかと、勘違いされるかも?(笑) ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2567/8128)

焼肉バイキングで回っていたらいいなとは前々から思っています。 どこの国か忘れちゃいましたが、鍋の材料が回っている回転鍋屋があるそうです。 ふと猫を回転させたらと想像してみましたが、おとなしくレーンに乗ってくれませんね。 レーンが動いていなくても、勝手に高速で回転するかもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「回転焼肉バイキング」・・・確かに、焼肉が次々と回ってくれば、最高に楽しめそうですね。 でも、店の中を煙も回転していそうです(笑)。 「回転猫」・・・何となく「ドッグレース」ならぬ「キャットレース」の光景を頭に浮かべた私は、競馬好きです。。。(汗) ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1639/4697)

こんばんわ! アンカテの質問を流してみてはどうでしょう?回答してくれたら 1品 頼める制度・・・ 客が入らず 潰れちゃいますね・・・反省!! ブルセラの商品!! 客が男だけになるな~~・・・・・ 焼き鳥なんてどうでしょう? 生ものが苦手な方が居ても グループで入れるのでは?? 卓上コンロを準備しておいて 焼肉でもいいかな??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「回転アンケート」・・・大当たりか大はずれか。どちらかでしょうね~ でも、大流行しても、入りびたりの人たちが多発して社会問題になるかも・・・って、私のことか!(笑) 「回転ブルセラ」・・・異様な雰囲気で、気持ち悪そう。。。 「回転焼き鳥」・・・串も回転させれば、美味しく焼けそうです。 ありがとうございました。