• ベストアンサー

カシオのネームランド:PCソフトで連番は使える?

カシオのKL-T50を購入しました。 パソコンを使って連番のラベルを作成しようと考えたのですが、簡易ユーティリティでも本格ラベルソフトでも該当する項目が見当たりません。 パソコンでは連番が使えないのでしょうか?? 説明書でもヘルプでも見当たりませんでした。。 ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

本格ラベルソフト(BA-100)を使ってますが、表計算ソフトから読み込んで連番を印刷しています。印刷ソフトはCSV形式を読み込めますので、予め表計算ソフトで連番データを作成しておきます。 具体的にはヘルプより抜粋↓ CSV形式のファイルを取り込むには 1 [ツール] メニューの [差込データベース] をクリックしますと、データベースツールウィンドウが表示されます。 2 [ファイル] メニューの [インポート] をクリックしますと、[データファイルを開く] ダイアログボックスが表示されます。 3 CSV形式のファイルを選択し [OK] をクリックします。 4 [テキストデータの形式] ダイアログボックスが表示されます。 5 区切り文字、引用符を設定して、[OK] をクリックします。 6 [表データの取込み] ダイアログボックスが表示されます。 7 セル範囲を設定して、[OK] をクリックします。 8 取り込んだ表データが、データベースツールウィンドウに表示されます。 注意 ■ 取り込むことができる項目の数は128個までです。これ以降の項目は捨てられます。 ■ 取り込むことができるデータの数は1,024個までです。これ以降のデータは捨てられます。

tuktukrace
質問者

お礼

ありがとうございます! ラベルライターと頭は使いようですね。

tuktukrace
質問者

補足

差し込みデータベースの使い方がよく分かりませんでしたが、オンラインのマニュアルを読んで解決しました。