• ベストアンサー

テレビ番組の海外ゲストが乗る飛行機の座席

よく、テレビ番組で、海外からその道のプロを招くことがありますが、その際の飛行機の席は、一般的に何クラスを用意しているものなのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出演者のグレードによって違います。大体は、エコノミーですかね。テレビ局で招聘する場合以外は、制作プロダクションが一括で番組を作るので一円でも安く上げる事を考えますから。

tahhzan
質問者

お礼

エコノミーですか。ビジネスではないのですか。意外でした。すると、ヨーロッパあたりからゲストに招いた際は、そのゲストの方もさぞかし窮屈な思いをして来日されていらっしゃるんですね。ありがとうございました。参考になりました。