• ベストアンサー

10歳の男子の誕生日プレゼントは何がいいでしょう

アンケートお願いします。 『10歳の男子の誕生日プレゼントは何がいいでしょうか。』 すでに3DSとかWiiは持っています。 クリスマスに妖怪ウオッチのゲームソフトの新作買ってあげたので プレゼントに悩んでいます。 ネットで調べたらiPODシャッフルとかって書いてあって 音楽をプレゼントするなんて、それはそれで素晴らしい事なんですが それってどうなんだろうとかと思いまして 今はそういうもんなんでしょうか。 3DSで音楽とか聴けないんですか。 中に入れる音楽とか浜省とかだったら相手の親は気に入らないでしょうか。 ビートルズとかならいいでしょうか。 入れるとしたら曲はどんなのがいいでしょうか。 昔々の話ですが同級生の小6の男子の好きな曲とか、 お兄さんとかががいる人達はオフコースだったんです。 どういう曲がいいんでしょうか。 マクドナルドのカードとか、くら寿司の金券というか そういうのでもいいかなぁとか思いますが どう思いますか。 それだったら、家族で食事とかに行くときに使うようにと言って 渡せるのですが...それなら... お金のほうがいい感じもしますが、どうなんでしょうか。 もう一週間もないのでどうしたらいいでしょうか。 個人的にはGショックの5600?のネットで5000円台のくらいのが 私の趣味なんですが、今、みんな携帯持っていて時間はそれで見るらしく たぶんそれならまわりの子も持ってないんだろうと思いまして それをあげてもなぁと思っています。 10歳なのであと10回くらいだけしか喜んでもらえるプレゼントは あげられないかもしれないし、私もいつまで健康でプレゼント渡をすことが できるのかわからないので、 引き出しを開けた時に、あの時にもらったものだとか、思ってもらえるものを ひとつくらい渡せたらなぁとか思っています。 そういうものでもあればとか思っています。 金貨という金のプレートっていうんですか?そういうのも も考えたんですが。 相談の内容は アンケート『10歳の男子の誕生日プレゼントは何がいいでしょうか。』です。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  自転車  

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もうもっています。 マウンテンバイクみたいなやつ。

その他の回答 (3)

noname#203921
noname#203921
回答No.4

プレゼントって別にサプライズにする必要はないと思いますので何をプレゼントしたらいいのかわからなくて悩んでいるようでしたら直接本人に何が欲しいのかを聞いたらどうですか?

c-no-ouchi
質問者

お礼

アンケート回答ありがとうございました。

回答No.3

1日お買い物につきあってあげたらどうですか? 私の彼氏(現在中2)の当時のリクエストは「デュエマカードゲーム」でした 何が面白いのかさっぱりわかりませんでしたが、喜んでいましたよ 当分使えるものでしたら「電子辞書」 もう持っていますかしら? 彼もこの4月からは早くも受験生 なのにマイブームがすち子の「乳首ドリル」だそうです 大丈夫かいな…?

c-no-ouchi
質問者

お礼

アンケート回答ありがとうございました。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

11歳の子がいます。 浜省・ビートルズ・オフコース!子供はまったく興味ないセレクトですね。 マクドナルドのカードも異物問題になってる最中行くご家族などいないと思います。 金券なら図書カードやおもちゃ用の金券などもあるのでそういう物の方が喜ばれるのではないでしょうか。 子供が欲しい物が買えるので一番喜ぶと思います。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おもちゃの金券って初めてききました。 ちょっと調べてみます。

関連するQ&A

  • 女の子の誕生日プレゼントを迷っています

    こんにちは。 私はとある高校生男子です。同じ学年の女の子に何か誕生日プレゼントをあげたいのですが、いかんせん何を買えば喜んでくれるのかわかりません。 彼女は私と同じ吹奏楽部に所属していて、将来は音楽系の進路を考えているようですが、同時に進路の悩みも多いらしく、そんな彼女を励ますことのできるようなプレゼントをしたいと考えています。 しかし、私は所詮高校生なので勿論物理的にお金を多くかけられません。ずっと悩んで考えてきましたが、彼女の誕生日が目前の今に至ってもしっくりくるものが思いつきません。そこで、あまりお金をかけなくても、喜んでもらえるようなプレゼントをみなさんに提案していただきたいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントを弟に譲ろうとしている彼について

    彼の誕生日に私と彼の友達を招いて、 15人くらいで誕生日パーティをしました。 その時にみんなからのプレゼントということで、DS-Lightをあげました。 ところが先日、もうすぐ彼の弟が誕生日で、そのDSをあげようと思うと聞きました。 彼自身ももらったものを人に譲るのは良くないと重々承知しているのですが、 弟がすごくDSを欲しがっているのだけれど、 自分には現在金銭的に全く余裕がなく、そうするしかないと言っていました。 また、もうすぐ私の誕生日もあるのですが、 彼はそのためのお金は取ってあると言っていました。 弟にプレゼントを譲ると聞いて、とても腹が立ってしまったので、 「あなたに私の誕生日は祝って欲しくない。  そのお金で、弟に何か買ってあげて」 と言ってしまいました。 彼がお金に余裕がないのは本当で、彼としても苦渋の選択だったのでしょうが、 彼の誕生日にお祝いに来てくれた私の友達を裏切っているようで、 彼をどうしても許せませんでした。 本当は、どうすれば良かったのでしょうか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高3の男子です 付き合って5ヶ月の彼女がいるのですが、2月が誕生日です プレゼントに何をあげたらいいのかわからないんですよね クリスマスにはネックレスをあげたのでそれ以外にしたいのですが、 正直、お金はありません(泣) (最高でも一万くらい) 比較的安くても、彼女が喜ぶようなプレゼントを教えて欲しいです! 親切な方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誕生日プレゼントについて

    高3の男子です。 1週間後に付き合って3ヶ月ちょっとの彼女の誕生日がきます。 彼女は誕生日にディズニーランドかディズニーシーに行きたいと言っていたので一緒にディズニーシーに行こうと考えています(まだこのことは彼女には言っていません) もちろんチケット代や食事代などは僕が払おうと思っています。 あとその他に少し恥ずかしいですが手紙もプレゼントしようと考えています。 ディズニーシーと手紙の他に何かプレゼントは用意した方がいいですかね? もしも他にプレゼントを用意した方がいいという方はプレゼントのアドバイスがあったらお願いします。 ちなみにバイトなどはしていないので、そんなにお金に余裕はありません。 あとクリスマスにはネックレスをプレゼントしました。

  • 好きな人に誕生日プレゼントを買ってもらう!

    中3の男子です! 同じクラスの好きな人に誕生日プレゼントを買ってもらうことになりました。 (自分も好きな人に買ってあげる交換条件ですけど!) もう、自分は好きな人にプレゼントを買ってあげたんですけど! 自分は今欲しいものがありません! 高いものは金がかかるんでダメだと思います!(自分が買ってあげたものが安かったんで) さてどうしたらいいでしょうか? 欲しいものがなくても安くてつかえるものだったり! タダでいいものなどありますか?

  • 誕生日プレゼントに文句

    ご覧いただきありがとうございます。 この前、私の誕生日の日に彼とケンカをしました。 彼は最近、バイト先の女の子の相談を受けており、 二人で飲みに行ったり遊びに行ったりで連絡がとれないことが多々ありました。 あげく、誕生日の少し前に会ったときに、 相談されている女の子がお金に困っていて毎回飲み代を奢ってあげているのでお金がない。 だから誕生日プレゼントの値段を抑えたと言われました。 その時には相談があると呼び出しておいて、1つ年下の同僚の彼にのうのうと支払わせるのって少しおかしいね、と言う程度で抑えました。 しかし誕生日当日に今度は、まだ誕生日プレゼントが届いてない、コストパフォーマンスの為にネットで買ったからと言われ遂にプチンときてしまいました。 そして、他の女の子に奢ってお金がないからプレゼント代削減とか普通言わないでしょ!と言って電話を切ってしまいました。 別にプレゼントに過剰な期待はしてないし、一生懸命選んでくれたんなら幾らの物でもいいんです。 ただ今回の経緯が本当に腹立たしくて。 他の女の子と飲むお金と暇はあって、私のプレゼントのお金も選ぶ暇もとれないってどういうことなんだろうと… でも文句を言った後に、仮にも一応選んでくれた誕生日プレゼントを見てないうちに、文句を言ったのは間違いだったのかなという思いが出てきました。 プレゼントを貰った後に、こういうことは嫌だったと冷静に言えば良かったのではと。 皆さんはこのことについてどう思いますか? 私が悪かったんでしょうか… ご意見いただければと思います。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    付き合っている彼氏が、今月誕生日を迎えます。 誕生日のプレゼントとして、私はお財布をプレゼントしようと思っています。いつもポッケにお金などを詰込んでいる様なので^^; しかし、お財布といっても様々なデザインがありますし、私が使う財布でもありませんし、どんなものにすればいいか悩んでいます。 それに、私はまだ学生であって、バイトもできない学校に通ってるので、お金も全く無いに等しい位です。 高価なブランド品には手が届きません…。 もしいいお財布が見付からなかったら、お財布でなく、他のものでもいいかなとも考えています。 プレゼントする物は、付近に良いお店が無いのでネットで買おうと思っています。 皆さんなら、もらう・プレゼントするとしたらどのようなお財布が好ましいでしょうか? また、お財布以外でもどのようなものをプレゼントされたら嬉しいでしょうか? (参考になるURLも貼って頂ければ嬉しいです。) 見難い文章で申し訳ありません。 たくさんの御意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 母親への誕生日プレゼント

    母親へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何を送っていいのやら分かりません。 また私は高校生で、あまりお金もかけられないので困っています。 この季節の花ということで、チューリップをプレゼントしたいと思っていたのですが、ネットで調べてみると5000円等ととても高額になってしまうようです。 1000円以内で何か実用的で、プレゼントされて喜ばれるような物は無いでしょうか? 因みに母親は40代前半です。

  • 彼女の誕生日

    高1の男子です。 付き合ってもう少しで4ヶ月の彼女がいますー。 その彼女がもうすぐ誕生日なのですが 学校のある日でどうしようか迷っているのです。 ボクとしては一緒に帰って その帰りにプレゼントを渡そうとおもってるのですがー。 ここで質問があります。 正直あんまお金がないので高価なものは無理なのですが どのようなものをプレゼントすべきでしょうか? 正直予算は3000円くらいで! あと渡すタイミングなのですが ここぞ!というときがあれば 教えてください!お願いします!

  • 彼の誕生日で…

    お付き合いして3ヶ月の彼の誕生日プレゼントで悩んでいます! 30代後半 テレビ大好きっ子 運転好き(でも車が好きとゆうわけではないみたい) 健康管理に気をつけている 前にネクタイもらって困ったようなことを言っていた お金に不自由はしてないようでデートの大半は彼持ちです。 だからこそ!!誕生日で日頃の感謝愛情をプレゼントしたいんです。 今参考になるかなと思うことで思いつくのは以上です。 答えがいのないアンケートかもしれませんが、 どうぞよろしくお願いします。