-PR-
解決済み

ワード 2000について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88893
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ワード2000を使っているんですがビギナーなのでよくわかりません。背景を選んで赤色等にぬりつぶし、その上に文字を書いたのですが印刷すると、塗りつぶしたはずの赤色が印刷できず文字のみなってしまいます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (11/31)

ワードはあまりしませんが、ワードのヘルプで調べてみました。
ツールバーのヘルプをクリックするか、F1キーを押します。
どうしたら背景に色をつけたまま印刷できるのかは
わかりませんが、ヘルプによると、

「背景およびウォーターマークについて」の項で
背景は、Web レイアウト モードまたは Web ブラウザで表示したときにより魅力的な Web ページを作成する場合に使用します。

とあります。
だから、ホームページの背景用であり、
印刷するための文書にはできないのではないですか?
お礼コメント
hide1126

お礼率 100% (2/2)

回答がもらえてよかったです。初心者なのでヘルプ等を見てもよくわかりませんでした。
何日も悩んでいたので本当に助かりました。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-12 12:16:05
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

yumori3さんの言われる通り[書式]-[背景]は画面表示用です

[罫線]-[線種とページ罫線と網かけの設定]-[網かけ]で
背景の色を指定すれば、印刷できます。
ヘルプで「トラブルシューティング:文書の背景」を参照してみて下さい
お礼コメント
hide1126

お礼率 100% (2/2)

回答有難うございます。回答がもらえて大変助かりました。初心者なのでヘルプ等を見てもよくわからず何日も悩んでいました。利用してよかったです。
投稿日時 - 2001-06-12 12:05:43