• ベストアンサー

OCNモバイルONEのスマホの年齢認証

gypsyskyの回答

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

LINEの認証はLINEを使用する端末での認証が必要です。 ガラケーのLINEは端末識別番号で認証をするので認証の必要は有りません。 スマホの認証にはドコモ、au、ソフトバンクで発行したSIMが必要なのでMVNOのSIMでは認証出来ません。 結果的に「OCNモバイルONEのスマホ」ではLINEの認証は出来ません。 認証の導入直後では裏ワザも通用したようですが現在はどれも無理みたいです。 ドコモへ行ってもSPモード単体の契約が出来なくなった様でそちらも無理みたいですが、 ダメ元で行って見れば良いと思います。

hagiharu
質問者

お礼

gypsysky様ありがとうございました。無事、年齢認証できました。

hagiharu
質問者

補足

認証できました。余分に多少基本料金がかかりましたが、・・・ 私の場合、基本プランがカラゲーの「カケホーダイ」だったので、そのままでは、SPモードのIモード付きに変えられませんでした。一度「ベーシックプランのタイプSSに変えて、Iモード付SPモードに加入しました、そてから、マックス50とか色々2年縛りの説明の後、完了です。5分もたてば、スマホをOCNのモードに変えてから、LINEの「ドコモユーザー向け」LINEの年齢認証に進み、ドコモサイトが、対上がるので、カラゲーのログインで入力して、認証できました、「gypsysky」様、ありがとうございました。それと、プランを戻す時の注意点ですが、「カケホーダイ」だと、ひと月分基本料金が増えて高額になるので、月末に、ドコモに連絡して、月替わりに戻したほうが安いそうです。