新中野女性クリニックと林医院についてのアドバイスを頂けると嬉しいです

このQ&Aのポイント
  • 現在、妊娠6wで都内中野区にある新中野女性クリニックに通っていますが、院長先生1人しかおらず、待ち時間が長く相性もあまり良くありません。
  • 他の産婦人科も同様なのかどうか気になっています。また、口コミ評価の高い高円寺の林医院に転院することも考えています。
  • 林医院を受診したことのある方や新中野女性クリニックから転院した方の経験談などを教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新中野女性クリニックと林医院

アドバイスを頂けると嬉しいです。 現在、妊娠6wで都内中野区にある新中野女性クリニックという産婦人科に通っています。 しかし、今こちらの病院は院長先生1人しか先生がおらず、待ち時間もとにかく長く、先生との相性もあまり良くありません。 他の産婦人科にかかったことがないので分からないのですが、どこの産婦人科もあんな感じなのでしょうか? また、同じエリアでネットの口コミ評価の高い、高円寺の林医院というところに転院しようかとも考えています。 もし、林医院を受診したことのある方、また新中野女性クリニックから転院された方、転院の経験がある方、経験談などお聞かせいただければ、と思います。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahounote
回答No.1

林医院さんでお世話になりました。 診察室は一つだけで、外来担当の先生も一人だけ(日替わり)です。 ですから、待ち時間は長い。平均2時間待ち位でした。 予約は臨月に入ってからなので、皆さんひたすら待ってました。 待つのが苦手なら、受付に声をかけて外出しても大丈夫でした。 先生や看護師さんは皆親切で感じがよかったです。 昔ながらのエコーしかないので、赤ちゃんの立体映像は見られません。 入院中は完全個室でした。 産後二日目位から母子同室になりますが、疲れたら預かってもらえます。 完全母乳推奨ではないので、入院中はミルクを飲ませつつ、母乳を吸わせるというやり方でした。 友人は完母推奨の病院で出産し、すごく辛かったと言っていたので、私は良かったと思ってます。 私は二人林医院で産みましたが、もし三人目ができたとしたら、またお世話になりたいです。 最新設備のピカピカの病院がいいという人にはオススメできませんが、アットホームでいい感じですよ。

anko00
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近、林医院でご出産された方のお話が聞けて、すごく参考になりました! やはり多少待ち時間がかかっても転院しようと思います。 今の病院でも、待ち時間が長いのには変わりないですし、だったら自分が納得できる病院の方が良いですよね。 決心の後押しになりました。 本当にありがとうございます!