• ベストアンサー

クロスバイク 組み立て

O-Gonの回答

• O-Gon
回答No.2

>手元に届いてから、組み立てるのは 組み立てが必要かどうかは送り方次第ですが、 すべての部分をチェックしてください。 相手がちゃんと整備しているといった場合であっても、信用してはいけませんですよ。 逆にいうなら、整備できないなら中古なんて買っちゃだめです。 http://takuo.main.jp/Cycling/mente/index.htm http://www.cb-asahi.co.jp/html/maintenance.html http://miyaginocyclingclub.org/kadooka/biketouring/index.html >値段の差ではなく、組み立て完成度の高い状態で送られてくるのはどちらか知りたいです。 それは送り主に聞いて、頼むしかないですよ。 どうしても自分で整備したくないなら、あなたが自分で、近くの自転車屋さんに相談して、その自転車屋さんに送ってもらってチェックを兼ねたメンテナンスを頼むしかないですね。 そもそも、金をケチらないなら、新品を自宅近くの店舗で買った方が安上がりですけどね。 ヤフオクで買ったら、送料や整備で金がかかりますから、新品を店舗で買うよりお金がかかるのが普通です。