• 締切済み

友達ごっこウザい

中2女子です。私は陸上部に所属しています。 そんな陸上部に私はある不満を抱えています。 チームがバラバラで全然まとまっていないことです。 まずチームメイトの方は「一緒にリレーで全中いこう!」とか、変なことを言ってます。確かに全中目指す気持ちは分かりますが、練習の雰囲気を態度的に見てると、こいつら本当にいけるの?って思います。今の実力では全中なんか夢のまた夢だと私はすごく思います。チームメイトはすごく実力があると心から思います。しかし、リレーは団体競技であって、ただ実力はあっても、まとまっていなければ意味がない。しかも、調子のっている2人の同級生のチームメイトは友達ごっこしていて2人だけでコソコソ話していて気持ち悪いです。(2人が全中いこうって変なことを言います。)気にしなけりゃいいだけの話ですが、嫌な気持ちがずっと続いていたらいつか爆発しそうです。というよりも爆発寸前です。 私は自分のために、みんなのために、一生懸命自主トレしています。去年はすごくくやしい想いをしたので、絶対に今年は個人種目とリレーで全中行ってやると思っています。しかし、今のチームのために頑張っているのもバカバカしいです。 ややこしくてすみませんでした。 このチームを変えるためにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに私は副キャプを務めていて、チームのエースです。(自慢っぽく見えてすみません。) なんでも良いので、いろいろとアドバイスください。

noname#208958
noname#208958

みんなの回答

• shorinji36
回答No.2

まとまっていないのはあなたのような気がします。 あなたの協力なしで全体が一つにまとまることはありえません。

回答No.1

確かにまとまっていないのはいけないことですが 人を見下すのはまずやめましょうか。 そりゃお互いを見下したりいがみ合ったりとかしてたら チームがまとまるわけがないでしょう それに、そこまでここにすらすらかけるのであれば 直接本人たちにも言えると思いますが 言わないと気持ちは伝わりません そこまで言うんなら努力しよう?とか そういったことでもいいからとりあえず 今思っている事を伝えなければなりませんよ