• 締切済み

自然エネルギーに熱心な銀行

預金先を検討しています。自然エネルギーに熱心な銀行を探しています。城南信用金庫のホームページには「原発に頼らない安心できる社会をめざして」という項目があります。このような銀行を知りたいです。消去法で、原発に熱心な銀行でも結構です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

お調べになっていると思いますが、城南信用金庫の取り組みと、ドイツの脱原発を表明した銀行、逆に原発に寄与している日本の銀行に関する記事です。 http://midori1kwh.de/2012/03/04/1490 http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-8896 基本的には三菱・三井・住友の財閥系銀行は脱原発を目指すならば避けるべきかと思います。