• 締切済み

占ってください:ホラリー占星術のチャートアドバイス

前回就職試験面接の結果についてアドバイスをお願いしました。 残念ながら不合格に終わりましたが、次回同じポジションで募集をかけた場合には優先的に考慮すると人事から連絡をもらいました。 不合格だったものの一応一定の評価は得られ次につながったところがチャートにも出ていたのかなと後で改めてチャートを見直して感じました。 回答をいただいたtarotenさまに改めて御礼を申し上げると共に結果を報告させて頂きます。 そして前回の就職面接とは別件で別のところからお声を頂き先日面接を受けてきました。 一昨日前向きに検討中との連絡をいただいたものの私の職歴等と募集内容が合致していない点もあり、その会社に無事転職が成功するかをホラリーチャートで占ってみようかなと思いチャートを見てみました。 コンバストなど明確にネガティブな点が少ない反面漠然としており対象のアスペクト間に別のアスペクトがあります。10室のルーラー土星と1室のルーラーの水星はトラインを形成していますが、他にあまり強いサインも無く本当にここで就職できるのかあるいは就職活動をそのまま継続したほうがいいのか悩んでいます。 もしよろしければアドバイスをお願いできないでしょうか。 占った日時は1月8日14:27。 大阪で占いました。

みんなの回答

  • taroten
  • ベストアンサー率88% (8/9)
回答No.2

ご親切なレスをどうも有り難うございます。 実の処、今回のチャートを開く直前、 satocatさんには是非ともご希望が叶うよう 祈るのみでした。分析しながら、答えを出して みた時点でがっかりでしたよ。 ご質問のチャート形成の件では、そうです、脳裏に 何時間・日もあった質問を、見てみるとの「決心」で チャートを形成した時間が分析のベースとなります。 履歴書提出やリアクションの日付はホラリーに該当せず、 その前後いつでも、例に「ここに合格するか?」の 質問ならOKです。近未来に同質問回避。 その提出時や、面接時間(自己選択不可多し)では、 前もってイレクション・チャート形成で吉日を選択 (本人の益に繋がり易い可能性あるも、合格が保証 されるとは限らない)してみたり、ネイタル・チャート と対照させながら決めるのも良いです。また、雇用契約 のサイン日と勤務初日は、その職場に於ける本人の将来 をかなり作用し易いです。 ちょっと脱線でしたが、ルールとして、ホラリーでは 余程の理由でも生じない限り、短期間の質問重複は避け、 また、質問を明瞭にさせるのが最も大切であることを 強調しておきますね。 ご参考までに、今回は他の思惑が実は質問の真の対象 だったりすると、お伝えした結果は回答に該当しない 場合もありますよ。そうであって欲しい処ですが。 少しでもお役に立つと幸いです。

satocat
質問者

補足

toroten さま 補足の部分にもご回答を頂き本当にありがとうございました。 重複質問を避けるためにというアドバイスはどうしても複数回占ってみたくなってしまう私のようなタイプにはぴったりな内容でした(笑)。勤務地が現在の居住地と異なるため働く場合には転居を伴うことになるので、今度どうしても占いたくなった場合には近いうちに勤務地に移動するかについて占ってみたいと思います。 ホラリーのチャート解釈は本によって異なる部分もあり、今回も持っている参考書以外に参照できそうなサイト(参照:http://jotracey.com.au/horary-will-i-get-the-job/)のチャートの読み方を参考にしながら読んでみました。 この場合第1ハウスのルーラーと第10ハウスのルーラーのアスペクト(ライバルがいる場合には第7ハウスのルーラーも)が重要で必ずしもコンジャンクションは必要ではないと考えていました。 しかし、tarotenさまご指摘の過去に起こったアスペクトであるという点で思い当たる節(実は今回の就職のお話を頂いた企業は昨年4月に面接を受けこちらも次点ということでご縁が無かった企業です。似たようなポストの募集があるということで昨年末に面接でお会いした方にお声かけいただき今回の応募となりました。面接も今回は必要ないとのことでお電話で現状報告いただいたのみです)もあり、今回は実はセカンドチャンスになるのです。 チャートを見た後なのでどのくらい効果があるのかわかりませんが、不安要素を少しでもなくすべく現在色々努力中です。     繰り返しになりますが何度も解説&アドバイスを頂きありがとうございました。 tarotenさまに良いご報告を近いうちにできればいいのですが。。

  • taroten
  • ベストアンサー率88% (8/9)
回答No.1

掲示板にはご無沙汰でした。 明けましておめでとうございます。 アップデイトに感謝致します! とても残念でしたが、今後も応援させて頂きます。 satocatさんは、ご質問に至るまでの背景とご心境や、 ご自分なりにチャート分析も記述されるなど、ホラリー での質問の仕方を良く心得ていられるお方だと感じます。 ほかの条件に加え、その質問の背景が詳細であるほど、 チャートがラディカル(読めるチャート)であるか 否かの判断が付き易いです。 さて本題の「その会社に無事転職が成功するか」です。 (明確な質問タイトルは重要) ご指摘のシグニフィケイターは過去に形成されたもので、 「進行」のセクスタイルではないことと、月もこれら惑星 に関与していないなどで、基本的にはネガティブと。 また、POFがコンバストで芳しくないハウスに配置 されているのも宜しくないです。 水星の威厳に満ちた高度なディスポジターが土星の エッセンシャル・ディグニティーでもあったので、 satocatoさんのインテリジェンスが面接で相手へ良い 印象を与えたなど、月が最後に3室で形成した木星との 合もそれを補強(前向きに検討中)しています。 また、土星のディスポジターが水星のデトリメントだった のは、ご指摘の合致しない点をご心配のコンディション に該当もしそうな両惑星の相互関係と見ましたよ。 最終的には難しそうです。 少しでもご参考になりますように。

satocat
質問者

お礼

taroten さま あけましておめでとうございます。 たびたびアドバイスを頂きありがとうございます。 ホラリー占星術の本を読んだり一応勉強しているのですが、なかなか自分では難しくいつも解釈で悩んでしまうのでtarotenさまのアドバイスは本当に勉強になります。 フィードバックはアドバイスをお願いした以上当然のことだと考えているのですが、同じ質問内に質問締め切り後はコメントを追加することができず今回のような形になってしまい申し訳ありません。 今回の面接については働いている方の紹介があって実現したところもありかなり期待しているのですが、本当にどうなのでしょうね。個人的にはここでなんとか決まってほしいと思っているのですが。。。  自分のことをホラリーで占う場合にはいつもどの時点を基準にするか迷ってしまいます。例えば面接の日付なのかそれとも履歴書を提出した日付なのかそれとも面接後相手からのリアクションがあった日付なのか。。。自分にとって重要な質問であればあるほどずっと頭の隅に質問があるので、質問が定まった時点でと考えるといつだったのか自分では自覚できない気がしてしまいます。今回も前回もホラリーのチャートを作成したのはチャートソフトを開いた時点ということにしましたが、いつもチャート作成の日時については迷ってしまいます。 追加の質問で申し訳ありませんが、tarotenさんはご自身に関する質問はどの時点を目安にホラリーチャートを作成していらっしゃいますか?

関連するQ&A

  • 占ってください:ホラリー占星術のチャートアドバイス

    先日、転職面接を受けました。競争率が高いと聞いていますが、ぜひ働きたいと思い面談まで至った団体なので、結果が気になっています。 独学で勉強中のホラリー占星術で占ってみましたが、勉強不足のため10ハウスのルーラーである土星と1ハウスのルーラーである金星が7ハウスでコンジャンクションした意味などよくわかりませんでした。 もしよろしければどなたかチャートの読み方についてアドバイスをいただけないでしょうか。 占った日時は11月12日16:12 大阪で占いました。

  • ホラリー占星術:結果報告

    以前就職面談の結果について占っていただきました。 結果をご報告させていただきたいと考えておりましたが以前の質問の回答期限がすぎておりご報告できないままになっていました。質問ではないのにトピックをたてることになってしまい申し訳ありません。 ホラリー占星術の場合は結果が出た後でチャートを見ると占っていただいたときにわからなかったこともチャートにでていて納得できたりするので、改めてトピックをたてさせていただきました。 結果としては、無事採用通知をいただき四月末から勤務開始しています。チャートを作ったのは採用募集に応募したときでしたが、採用されてから話を聞いたところ別のポストを受けて不採用だったときに採用担当者と現在の所属部署で私を別のポストで採用することで合意ができていたそうです。 チャートではコンジェンクションのあとの状態をしめす形になっていたので難しいのでは?とのアドバイスをいただきましたが、ある意味すごく当たっていて採用はもうチャートを作った時点では決まっていて事後の段階だったということをコンジャンクションが見事に暗示していたと改めてホラリーのチャートのすごさに感心しています。 改めてになりますが、占っていただいたtarotenさま、ありがとうございました。

  • ホラリー占星術のハウスに関して教えて下さい

    ホラリー占星術の勉強を始めたばかりの初心者です。 試験の結果を、ホラリーでみる場合 どのハウスでみれば良いのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 西洋占星術を深く勉強なさっているかたへ。

    私の知人に2人、火をたくさん持つかたがいます。 1人目・・・昭和38年11月27日生まれ       太陽=いて座、水星=いて座、金星=いて座、火星=いて座       ほかにも月がおひつじ座、木星もおひつじ座です。 2人目・・・昭和57年11月28日生まれ       太陽=いて座、水星=いて座、金星=いて座、天王星=いて座、海王星=いて座       ほかにも月がおひつじ座、他は適度に風、水などが入っています。 このうち1人目は私が今、「いいな」と思い、相手もまんざらではない様子です。 ただ、とても気になるのは、この2人の共通点です。それぞれ、全く別の地域の全くちがう世界の人たちですが、知り合って、何年もたち、共通点に気が付きました。 それはこの2人が2人とも「恋多き人」「積極的である」ということ。 頭も悪くないです。要領よくこなしますし、見方によっては「できる人」を思わせますが根本的には遊び人、または休日に何をしているか想像しづらい人、2人とも乗り物が大好き(1人目は車、2人目はバイク)。家庭的な感じが全くないです。その割にはふたりとも家には毎日ちゃんと帰ります。 さて、そういう私は昭和43年6月10日生まれです。星の3つにふたご座を持っています。よく「コミュニケーションを大切にする人」とあります。が、本当はすごく人見知りで友達は少なく、休日はお決まりのジム通いをして、時間どおりにきっちり生活するタイプです。また、勘がよくはたらくので、誰にも見えない心の奥深いところを見てしまうことがあります(自分、他人)。その結果、人間関係で悩んで病気(といっても慢性じんましん)になったりします。 さて、占い的に、火を多くもつ、しかもいて座が多い人、特に男性の特徴を教えてください。 たとえば浮気症とか常に女性が絶えないとか妻がいても離婚しやすいとか・・・こんなチャート図は初めて見たのでびっくりしています。 私も恋多き女ですが、自制心と理性で、お見合いをずっとがんばっていますが100人お見合いしても理想の人は見つかりません。理想が高いと言われます。 よろしくお願い申し上げます。

  • ホロスコープの解読を良かったら手伝って下さい!

    2010年01月19日09時51分大阪生まれ(女) アセン合天王星 ディセン付近に土星 MC合冥王星 のアングルに絡むTスクエアを持つ娘が生まれました。 12室魚座に月木星海王星天王星がオーバーロードなので 内向的な性格になるのは見てとれるのですが 水星合冥王星に土星がスクエアしているのがとても気になるのです。 4室のルーラーが水星なので、その水星の状態が悪いとなると 家庭環境が酷く辛いと言う暗示なのでしょうか? MC付近の天体は母親との関係を表すとも聞いた事があります。 水星合冥王星は12室の月ともコンタクトが有ります。 私は業の深い子を産んでしまったのでしょうか。 父親との縁も薄い様に思えます。 この様なチャートの場合 母親、父親との関係はどう読みますでしょうか?

  • ホラリー占星術 初歩的質問

    ホラリー占星術のことで質問します。世界情勢を占いたい場合、 例えば第三次世界大戦が起こりうるのかどうかとか、 科学はどういう方向に向かうのかとかそういうスケールの事を 占いたい場合どのハウスを一番目にもってきたらよいうのでしょうか

  • 木星・土星・冥王星の合について

    ホロスコープ初学者です。 知人で、数年後にトランシット冥王星と土星の合・冥王星と木星の合が連続して8室で起こる人がいるのですが、どのように読めばよいか分からず困っています。 トランシットなので誰もがこの連続合をいずれかの部屋で体験するのだと思いますが… みなさんはどのように読んでいらっしゃるのでしょうか。 ご教示をお願いいたします。 ちなみに、 3つの惑星とネイタルの天体とのアスペクトに特に気になる点はありません。 この方のホロスコープは以下のような配置です↓ 1室 水星…ASCと合 2室・3室 なし 4室 木星 5室 土星・冥王星・月 6室 天王星 7室 海王星 8室・9室・10室・11室 なし 12室 太陽・金星・火星・キロン

  • 合否結果の連絡がまだ来ていないです

    就職試験の結果についてまだ合否の連絡が来ていないです。とりあえず今日まで連絡が届くので 夜まで連絡が来るのを待ちたいと思います。同じ会社で前回は連絡が来るのが早く合格が出たので 今回も早く出るのかなと期待していましたがギリギリまで来ていないため気になりました。まさか不合格だから連絡しないのかなとふと思うこともあります。会社によっては合格者のみ連絡し、不合格者には連絡しないというのもあるみたいですが。不合格者には連絡しないって失礼だと思いませんか? 夜まで結果を待ち、もし連絡が来ないようであれば直接電話をかけてみようと思いますが失礼にあたりますか?

  • 最終面接の結果連絡について

    一昨日(2/18)に、就職試験の最終面接を受験しました。 その際、試験官から「合格者のみ2/22までに電話連絡する」とお話がありました。 しかし、募集要項を確認したところ、最終合格発表は、2月中旬(2/20)予定となっており、実際のところ、本日(2/20)連絡はありませんでした。 一次面接の通過連絡は、面接の翌日にありましたし、最終面接は社長面談だったため、採用決定に一次より時間はかからないと思うのですが、不合格の可能性が高いでしょうか。 ご意見をいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 就職試験2社受験していいのですか?

    高校卒業したてのものです。 質問1 ・実は、3月の中旬にある派遣会社に応募して面接してきました。 ところが今日(4月)になってもその会社の面接の結果がきません。 半月程度は待たされるものなのでしょうか? こういう場合結果はいつになるのかを電話で伺っても失礼ではないでしょうか? その会社に面接に行った際に、『いつから働けますか?』と聞かれたので 4月から働けます。といったのですが... もしかして不合格では!!??と思ってしまいます。 質問2 ・ところが、先日ある求人広告を見ていたら正社員募集の別のある会社が でていました。 それを見ていたらそこに応募してみたくなったのですが、 派遣のほうにだまって受けるのは良くないでしょうか? もしこちらに合格したら派遣のほうを遠慮してこちらに就職して、 こちらが不合格なら派遣にするというやり方は良くありませんか? どうすればいいでしょう? いつまでたっても派遣のほうから返事が無いので、こちらを受験して 結果がわかってから派遣にどうなっているのかを尋ねるという やりかたは変でしょうか? どなたか適切な順序で教えてください。 お願いします。