• 締切済み

占ってください:ホラリー占星術のチャートアドバイス

前回就職試験面接の結果についてアドバイスをお願いしました。 残念ながら不合格に終わりましたが、次回同じポジションで募集をかけた場合には優先的に考慮すると人事から連絡をもらいました。 不合格だったものの一応一定の評価は得られ次につながったところがチャートにも出ていたのかなと後で改めてチャートを見直して感じました。 回答をいただいたtarotenさまに改めて御礼を申し上げると共に結果を報告させて頂きます。 そして前回の就職面接とは別件で別のところからお声を頂き先日面接を受けてきました。 一昨日前向きに検討中との連絡をいただいたものの私の職歴等と募集内容が合致していない点もあり、その会社に無事転職が成功するかをホラリーチャートで占ってみようかなと思いチャートを見てみました。 コンバストなど明確にネガティブな点が少ない反面漠然としており対象のアスペクト間に別のアスペクトがあります。10室のルーラー土星と1室のルーラーの水星はトラインを形成していますが、他にあまり強いサインも無く本当にここで就職できるのかあるいは就職活動をそのまま継続したほうがいいのか悩んでいます。 もしよろしければアドバイスをお願いできないでしょうか。 占った日時は1月8日14:27。 大阪で占いました。

みんなの回答

• taroten
回答No.2

ご親切なレスをどうも有り難うございます。 実の処、今回のチャートを開く直前、 satocatさんには是非ともご希望が叶うよう 祈るのみでした。分析しながら、答えを出して みた時点でがっかりでしたよ。 ご質問のチャート形成の件では、そうです、脳裏に 何時間・日もあった質問を、見てみるとの「決心」で チャートを形成した時間が分析のベースとなります。 履歴書提出やリアクションの日付はホラリーに該当せず、 その前後いつでも、例に「ここに合格するか?」の 質問ならOKです。近未来に同質問回避。 その提出時や、面接時間(自己選択不可多し)では、 前もってイレクション・チャート形成で吉日を選択 (本人の益に繋がり易い可能性あるも、合格が保証 されるとは限らない)してみたり、ネイタル・チャート と対照させながら決めるのも良いです。また、雇用契約 のサイン日と勤務初日は、その職場に於ける本人の将来 をかなり作用し易いです。 ちょっと脱線でしたが、ルールとして、ホラリーでは 余程の理由でも生じない限り、短期間の質問重複は避け、 また、質問を明瞭にさせるのが最も大切であることを 強調しておきますね。 ご参考までに、今回は他の思惑が実は質問の真の対象 だったりすると、お伝えした結果は回答に該当しない 場合もありますよ。そうであって欲しい処ですが。 少しでもお役に立つと幸いです。

satocat
質問者

補足

toroten さま 補足の部分にもご回答を頂き本当にありがとうございました。 重複質問を避けるためにというアドバイスはどうしても複数回占ってみたくなってしまう私のようなタイプにはぴったりな内容でした(笑)。勤務地が現在の居住地と異なるため働く場合には転居を伴うことになるので、今度どうしても占いたくなった場合には近いうちに勤務地に移動するかについて占ってみたいと思います。 ホラリーのチャート解釈は本によって異なる部分もあり、今回も持っている参考書以外に参照できそうなサイト(参照:http://jotracey.com.au/horary-will-i-get-the-job/)のチャートの読み方を参考にしながら読んでみました。 この場合第1ハウスのルーラーと第10ハウスのルーラーのアスペクト(ライバルがいる場合には第7ハウスのルーラーも)が重要で必ずしもコンジャンクションは必要ではないと考えていました。 しかし、tarotenさまご指摘の過去に起こったアスペクトであるという点で思い当たる節(実は今回の就職のお話を頂いた企業は昨年4月に面接を受けこちらも次点ということでご縁が無かった企業です。似たようなポストの募集があるということで昨年末に面接でお会いした方にお声かけいただき今回の応募となりました。面接も今回は必要ないとのことでお電話で現状報告いただいたのみです)もあり、今回は実はセカンドチャンスになるのです。 チャートを見た後なのでどのくらい効果があるのかわかりませんが、不安要素を少しでもなくすべく現在色々努力中です。     繰り返しになりますが何度も解説&アドバイスを頂きありがとうございました。 tarotenさまに良いご報告を近いうちにできればいいのですが。。

• taroten
回答No.1

掲示板にはご無沙汰でした。 明けましておめでとうございます。 アップデイトに感謝致します! とても残念でしたが、今後も応援させて頂きます。 satocatさんは、ご質問に至るまでの背景とご心境や、 ご自分なりにチャート分析も記述されるなど、ホラリー での質問の仕方を良く心得ていられるお方だと感じます。 ほかの条件に加え、その質問の背景が詳細であるほど、 チャートがラディカル(読めるチャート)であるか 否かの判断が付き易いです。 さて本題の「その会社に無事転職が成功するか」です。 (明確な質問タイトルは重要) ご指摘のシグニフィケイターは過去に形成されたもので、 「進行」のセクスタイルではないことと、月もこれら惑星 に関与していないなどで、基本的にはネガティブと。 また、POFがコンバストで芳しくないハウスに配置 されているのも宜しくないです。 水星の威厳に満ちた高度なディスポジターが土星の エッセンシャル・ディグニティーでもあったので、 satocatoさんのインテリジェンスが面接で相手へ良い 印象を与えたなど、月が最後に3室で形成した木星との 合もそれを補強(前向きに検討中)しています。 また、土星のディスポジターが水星のデトリメントだった のは、ご指摘の合致しない点をご心配のコンディション に該当もしそうな両惑星の相互関係と見ましたよ。 最終的には難しそうです。 少しでもご参考になりますように。

satocat
質問者

お礼

taroten さま あけましておめでとうございます。 たびたびアドバイスを頂きありがとうございます。 ホラリー占星術の本を読んだり一応勉強しているのですが、なかなか自分では難しくいつも解釈で悩んでしまうのでtarotenさまのアドバイスは本当に勉強になります。 フィードバックはアドバイスをお願いした以上当然のことだと考えているのですが、同じ質問内に質問締め切り後はコメントを追加することができず今回のような形になってしまい申し訳ありません。 今回の面接については働いている方の紹介があって実現したところもありかなり期待しているのですが、本当にどうなのでしょうね。個人的にはここでなんとか決まってほしいと思っているのですが。。。  自分のことをホラリーで占う場合にはいつもどの時点を基準にするか迷ってしまいます。例えば面接の日付なのかそれとも履歴書を提出した日付なのかそれとも面接後相手からのリアクションがあった日付なのか。。。自分にとって重要な質問であればあるほどずっと頭の隅に質問があるので、質問が定まった時点でと考えるといつだったのか自分では自覚できない気がしてしまいます。今回も前回もホラリーのチャートを作成したのはチャートソフトを開いた時点ということにしましたが、いつもチャート作成の日時については迷ってしまいます。 追加の質問で申し訳ありませんが、tarotenさんはご自身に関する質問はどの時点を目安にホラリーチャートを作成していらっしゃいますか?