• 締切済み

六占星術

六占星術で見ると私は水星人なので今年から大殺界だそうです。 ちょっとうわさで聞いたのですが、夫婦では夫の運気が妻にも移って、違う運気のはずなのに、夫と同じ運気とみる、ということを聞いたのですが、本当なのでしょうか? 夫の私は大殺界に入るので、夫婦そろって大殺界はちょっと。。。

• 3829
  • お礼率0% (0/15)

みんなの回答

• kabun26
回答No.5

基本的には個人の運気です ただ 夫婦となれば何かしら影響します 片方の運気が悪ければ たとえ片方が良くても悪いほうに引き合うとか そういうことです 大殺界は学ぶことを吉とします 次に羽ばたくための充電期間と考えてみてはいかがでしょうか 何かをしたいという気分になりやすいのも大殺界の時期に多いのですが 挫折したり失敗してしまう可能性が高いので時期があけるまで 待った方がいいと思います 新たなことを始めてもその時期は大丈夫でも後々大きく響くこともありえます 特に人生にとって大きな決断は止めたほうが吉です 家を建てる 引っ越し 起業などの大きなことです 普段日常のことは気にしなくても大丈夫です 

• kusudama
回答No.4

私も六占星術の本を読んでいます。(ちなみに金星人-) 占いの通りなら大殺界を抜けたばかりで、今年から運気が良くなるはず(笑) ただ、私はこの占いを参考程度にしかしておりません。 確かに大殺界の間、凄くツライ事がありましたが、それは大殺界のせいではないと思っています。(恋愛沙汰だったのですが、私も好きな男性も金星人-でW殺界でした/笑) 細木氏のこの占いは、いろいろ批判もされていますが、要は「自分がどれだけ参考にするか」という事だと思いますよ。 私は自分のモットーが、「年長者の言う事は素直に聞いておく」なので、占いが当たるかどうかは置いておいて、参考にはなりましたし、色々勉強にもなりました。 3829さんもあまり深く考えずに、「こういう考え方もあるんだ」程度に考えてみてはいかがでしょうか? 若輩者が生意気な意見をスミマセン(^^;

• 3980
回答No.3

六占星術・大殺界について詳しく書かれております。 http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html それでも大殺界について不安なら。 http://www.nazotoki.com/faq.html#shyukumei まだ不安が残るのでしたらこちらをどうぞ。 http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html

• tuki1953
回答No.2

逆に、皆さんからこの質問に答えていただけると私もありがたいかなと思います。 私自身は、水星人(ー)ですが、過去の3年間、財政、達成などいい年といっておきながら、収入は毎年どんどん減少、預貯金も減少、仕事は名前だけの実質更迭などと当たっていないなと思っています。その代表例がホリエモンの件で、そのため株で損したかたがたくさんいます。 もし良ければ、裁判でも有罪にならないと思います。もっとひどいことをした他の人より重罪にされたのですから。 あたっていないと思う方、どんどん自分の事例を回答しましょう。 それにより、この占いの実態がみえるのでないでしょうか。

• ht218
回答No.1

私も、水星人+なので、今年から大殺界です。 でも、去年のほうが、精神的にも、肉体的にもキツかったですね。 六星占術って私見ですが、過去の悪いことは、すっごい、その通りと思うのですが、良いことは、あまり当たってないな~と思います。 なので、今年から3年間は、気をつけようと、現状維持を心掛けようと思っています。 水星人+の人って、たくさんいますよ。 有名人も、いっぱいいます。 みんが、不幸になったり、なにか問題がおこるのでしょうかね~ 気をつけろと、警告してくれているだけののでは?