• 締切済み

ホラリー占星術:結果報告

以前就職面談の結果について占っていただきました。 結果をご報告させていただきたいと考えておりましたが以前の質問の回答期限がすぎておりご報告できないままになっていました。質問ではないのにトピックをたてることになってしまい申し訳ありません。 ホラリー占星術の場合は結果が出た後でチャートを見ると占っていただいたときにわからなかったこともチャートにでていて納得できたりするので、改めてトピックをたてさせていただきました。 結果としては、無事採用通知をいただき四月末から勤務開始しています。チャートを作ったのは採用募集に応募したときでしたが、採用されてから話を聞いたところ別のポストを受けて不採用だったときに採用担当者と現在の所属部署で私を別のポストで採用することで合意ができていたそうです。 チャートではコンジェンクションのあとの状態をしめす形になっていたので難しいのでは?とのアドバイスをいただきましたが、ある意味すごく当たっていて採用はもうチャートを作った時点では決まっていて事後の段階だったということをコンジャンクションが見事に暗示していたと改めてホラリーのチャートのすごさに感心しています。 改めてになりますが、占っていただいたtarotenさま、ありがとうございました。

みんなの回答

  • taroten
  • ベストアンサー率88% (8/9)
回答No.1

satocatさん、お久し振りです。 勤務開始のご報告には心より感謝致します。 真摯なコミュニケーションに長けたお方で、 ホラリーに於けるフィードバックの貴重さをよく極めていられるので、 いつか将来、かならずご報告があるだろうと思っていました。 既に生じたことを知らずに、問う例では、背景次第で答えが 別れ易くなりますね。また、satocatさんがご指摘のように とても納得し易いチャートだったようです。 ご希望の転職はされたと実は嬉しく想定していましたよ。 なぜかというと、余りにも相手との過去がポジティブ過ぎて、 シグニフィケイター間の角度を無視すれば、当時のsatocatさん の次のコメントから再度見てみた結果では、採用されない方が 不思議だと思っていたからです。 そのリーディング時で顕著だったのは、 satocatさんのシグニフィケイターがベストのベスト、 その領主が金星(喜びのハウス5と将来の職場ハウス6の領主)と 進行中のコンジャを示しながら、成功の土星と僅か3度前後のオーブで 「過去」にエクセレントな角度を形成した3惑星のコンビネーション、 また、関わった人々(ここでは7室で非競争相手)である木星が、 月(ハウスは超良好)と「過去」のパータイル・コンジャンクション (秒数違いでも同度数、強力)だったなどで、satocatさんには、 採用担当者やその周囲とは深い良縁が見られたことです。 これを踏まえ、「今回は他の思惑が実は質問の真の対象..」との 補足をさせて頂きました。また、ご質問では、先日面接を受けて、 一昨日前向きに検討中との連絡、リーディング後で頂いた補足では、 お声を掛けて頂、面接も不要、とのお話だったので、最初のご質問 での背景をこちらは読み違えたのではないかと一瞬戸惑いもしました。 この時点で、ご質問とチャートに多少のすれ違いや不明な点、また、 過去角度を考慮して採用と判断し、後にsatocatさんからの吉報で ご説明しようと思っていましたよ。 ご報告を頂いて他にも理解し易い点があります。 採用済をご存じなく形成されたチャートで、採用されるか否かで 10室に関してエネルギーを消耗させられていた当時の不安が、 月・木星と10室内火星のオポでも暗示されていたことですね。 月には最終角度だったので、直ぐには合意の内情を相手にはっきり させ難い木星の「R」から、当時のsatocatさんは告知される状況に 置かれず、先方に心配させられたとも言い換えられます。加え、 担当関係の秘密のハウス6に入った土星が、火星や海王星と角度を 形成していたことも改めて目を通されてみると納得し易いですよ。 今は新しい職場でマスターすべきことも多くてご多忙でしょう。 職場との関係で本日見てみたタロットでは、絶好調な3拍子で、 剣の女王/ペンタクルス10/恋人と、将来は巧くやっていけ、 また、誠実で信頼に値する上司かコリーグにも恵まれそうです。 是非とも頑張って下さいね。心より応援させて頂きます。 再度、アップデイトを有難うございます。

関連するQ&A

  • 占ってください:ホラリー占星術のチャートアドバイス

    先日、転職面接を受けました。競争率が高いと聞いていますが、ぜひ働きたいと思い面談まで至った団体なので、結果が気になっています。 独学で勉強中のホラリー占星術で占ってみましたが、勉強不足のため10ハウスのルーラーである土星と1ハウスのルーラーである金星が7ハウスでコンジャンクションした意味などよくわかりませんでした。 もしよろしければどなたかチャートの読み方についてアドバイスをいただけないでしょうか。 占った日時は11月12日16:12 大阪で占いました。

  • 占ってください:ホラリー占星術のチャートアドバイス

    前回就職試験面接の結果についてアドバイスをお願いしました。 残念ながら不合格に終わりましたが、次回同じポジションで募集をかけた場合には優先的に考慮すると人事から連絡をもらいました。 不合格だったものの一応一定の評価は得られ次につながったところがチャートにも出ていたのかなと後で改めてチャートを見直して感じました。 回答をいただいたtarotenさまに改めて御礼を申し上げると共に結果を報告させて頂きます。 そして前回の就職面接とは別件で別のところからお声を頂き先日面接を受けてきました。 一昨日前向きに検討中との連絡をいただいたものの私の職歴等と募集内容が合致していない点もあり、その会社に無事転職が成功するかをホラリーチャートで占ってみようかなと思いチャートを見てみました。 コンバストなど明確にネガティブな点が少ない反面漠然としており対象のアスペクト間に別のアスペクトがあります。10室のルーラー土星と1室のルーラーの水星はトラインを形成していますが、他にあまり強いサインも無く本当にここで就職できるのかあるいは就職活動をそのまま継続したほうがいいのか悩んでいます。 もしよろしければアドバイスをお願いできないでしょうか。 占った日時は1月8日14:27。 大阪で占いました。

  • ホラリー占星術のハウスに関して教えて下さい

    ホラリー占星術の勉強を始めたばかりの初心者です。 試験の結果を、ホラリーでみる場合 どのハウスでみれば良いのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚の報告について教えて下さい。

    結婚の報告について質問があります。 ご返答頂けますと助かります。 よろしくお願いします。 (長文ですし、文章が苦手なので 読みずらいかも知れませんが、お願いします、、) 今月結婚しました。 そして近々遠方へ引越します。 (色々と彼と私の事情があり 1ヶ月半前に急に決まりました。) 先日、高校からの友人(数名)と久しぶりに会い食事をしました。 その時、結婚の報告をしました。 1人の友人以外は事後報告です。 その友人は付き合うきっかけを作ってくれたので 連絡をとった際、結婚と引越すことをメールで報告。 そして、先日会う前に連絡を取っていましたが 会う前に結婚をメールで報告するのは どうかと思い直接報告しました。 が、聞いてないーと言われてしまいました。 また、その友人以外は普段から ほとんど連絡は取らず、たまに集まる時に 会うという感じだったので 事前に結婚の報告はしていませんでした。 急に結婚します。という報告もどうか、、 と考えた結果、事後報告になりました。 報告直後ショックがっており 私だったら先に言うな~など言われ、、 それがずっとひっかかっています。 私は非常識で、友人を傷つけてしまった。と感じています、、 その場は皆明るくおめでとう!帰って来た時は連絡してね! など言ってもらえましたが、やはりモヤモヤしています。 また、集まりに来れなかった友人には 来月会う約束をしました。 来月会う友人とは、高校から一番仲が良く 卒業後も会ったり連絡を取っていましたが、お互い忙しくなり あまり連絡を取ることがありませんでした。 久しぶりに何人かで会っても 以前の様に凄く仲良しという感じでもなく 少し、距離感を感じてしまいなかなか自ら連絡が出来ずにいました。 そうこうしているうちに結婚。 結婚、引越しのことは何も話していないので、会って直接報告をしたい と思い近々会おうと連絡をしました。 しかし事後報告です、、  やはり結婚、引越しの報告を事後報告で知らされたら とてもショックですよね。 あまり会っていない友人に、事前に結婚の報告をどの様に すれば良いのかも分からず、、 また、会う前に報告をすると、結婚祝いを下さいと 催促している気がして。 先日のこともあり、改めて考えさせられました。 とにかく結婚報告に関して、とても軽く考えていました。 友人にはどの様に伝えるのが一番良いのでしょうか? また、もしかしたら友人の都合が悪くなり 会えないかも知れません。 もしそうなれば、引越す前に会うのが難しくなります。 その場合、どの様に友人に報告すれば良いのでしょうか? ご返答お願いします。

  • ホラリー占星術 初歩的質問

    ホラリー占星術のことで質問します。世界情勢を占いたい場合、 例えば第三次世界大戦が起こりうるのかどうかとか、 科学はどういう方向に向かうのかとかそういうスケールの事を 占いたい場合どのハウスを一番目にもってきたらよいうのでしょうか

  • ホラリー占星術について。同時刻の質問は?

    ホラリー占星術というものを最近知って、興味を持ちました。 最も基本的なことがわからないので、詳しい方に教えていただきたいです。 ホラリー占星術では、次のようなケースをどのように占いますか? 【例】何らかのコンテストに出場する二人。 「自分が勝利するかどうか?」と、二人とも同時刻に同じ場所で質問を持った。 (けっこうあり得ます。たとえばコンテスト出場の知らせを同時に受け取ったとしたら、二人とも勝敗を強く意識する時刻は同じはず)    →この二人がホラリー占星術で自分の勝敗を占うと仮定します。技術レベルは同程度です。    すると・・・ 同じホロスコープを使って占うわけですから、二人とも完全に同じ結果が出ませんか?? 一般的な占星術なら、双子でない限りコンテスト日の運勢は必ず違う結果となります。またタロットや易なら同じ結果が出る確率はほぼゼロに近いと考えられます。一般的な占いはこの運勢の違いを比較して勝敗を占っていくものと思います。 「コンテスト」や「スポーツ対戦」、「選挙」などなど・・・同じ時刻にライバル同士が同じ質問を抱くというケースは考えてみればけっこう多いはず。 しかし同時刻で一つのホロスコープしか得られない「ホラリー」では、この点をどう解釈していますか。

  • ホラリー占星術の「星の配置」と「時」について教えてください。

    書籍についていたソフトをトライしてみたのですが、 単純に不思議なのは、「ト」占いと同じなのはわかりますが、 同じ人物が複数の質問をしても、 家族のことを第1室としても、 同じ、「今」である限り、結果を見る部屋は違っていても、 星の配置が同じですよね。 生年月日を観る西洋占星学であれば、人によって星は違うと思いますが、 このホラリーはそれはまったく関係ないですよね。 そんなもの、ですか?という単純な疑問が1つ目。 2つ目の疑問は、この占いたいと思った時の「時」ですが、 漫然と何年も前から迷っているようなことは、いつからそれを迷い始めたのか不明ですよね。 そういう場合は、占うときでよい、とありますが、 たとえば、子供の受験に関しても、その学校に決めた月日は不明ですし、 親の将来にしても漠然と何十年も考えていることですから、月日は不明。 そういうケースが多いと思いますが、 そうなると1つ目の質問同様、他の質問でも部屋が同じであれば、同じ結果しかでない、ということになってしまうようですが、 こういう考えでよいのでしょうか? ホラリーはト占いとしてはかなり当たる!と評判のようですが、 なんとなく上記のような疑問を持ちました。 もし、その受け取り方が、間違っていたとすれば、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 回答者様へその後の報告をしたい時は?

    以前、自分の病気のことで何度か質問させていただきました。 子供をかかえ、心配で夜も眠れないような日々を過ごしている時に、いろんな解決法や、何より安心材料をたくさんご提示していただいて、本当に本当に気持ちが救われました。 その時々には回答者様へお礼を申し上げていますが、 転院したり、違う検査結果や診断が出たりして、 質問を締め切った段階とは違う現状を、ご報告しなくて 申し訳ない気持ちになっています。 というより、お世話になった回答者様達のおかげで心を やむことなく今元気です、とお伝えしたい。 でもそのような事後報告のような質問は他にはないし、 そういった場合どのようにお礼をしたらいいのでしょうか?

  • 占星術について教えてください。

    ホロスコープの8ハウスが射手座で月と海王星があります。 どういう意味があるのか教えてください。

  • 占星術って?

    私は11月22日生まれですが、占い師によって「さそり座」であったり、「いて座」であったりしており、単に「さそり座」や「いて座」と表現された占いの場合には、どちらか困ります。詳しい方、教えてください。