80年代の未公開アメリカ作品を教えて下さい?

このQ&Aのポイント
  • 80年代の未公開アメリカ作品を教えてください!
  • 80年代の日本未公開でアメリカンタッチのコミカルSF洋画のヒーローもので、悪者から地球が絶体絶命に瀕してる中、数人のヒーロー・ヒロインが現れ、大きな冷凍庫に長年閉じ込められていた為に冷凍化していたそのあごひげのおっちゃんが、冷凍庫の扉を開けた瞬間に外からの熱で目覚めて~悪者が放った爆弾の熱をも一瞬にしてそのおっちゃんが爆弾の熱を奪い救われるというアメリカならではのストーリーで、その冷凍化したおっちゃんが活躍を終えると直ぐにアイスキャンディーを口に入れられ、途端にそのおっちゃんが気持ち良くなって気絶し寝込んでしまうというコミカルな作品なんですが~ご存知の方はどうか題名を教えて下さい?
  • 80年代のアメリカで未公開のSF洋画で、コミカルなヒーローものです。地球が危機に瀕している中、数人のヒーロー・ヒロインが登場します。特に変わり者のヒーローは冷凍庫に長年閉じ込められており、冷凍化しています。しかし、冷凍庫の扉が開いた瞬間に外からの熱で目覚め、悪者が放った爆弾の熱を奪って地球を救います。そして、活躍が終わるとすぐにアイスキャンディーを食べ、気持ち良くなって気絶するというコミカルな展開があります。題名をご存知の方は教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

80年代の未公開アメリカ作品を教えて下さい?

80年代の日本未公開でアメリカンタッチのコミカルSF洋画のヒーローもので、悪者から地球が絶体絶命に瀕してる中、数人のヒーロー・ヒロインが現れ、中でも変わり者のヒーローが居て、大きな冷凍庫に長年閉じ込められていた為に冷凍化していたそのあごひげのおっちゃんが、冷凍庫の扉を開けた瞬間に外からの熱で目覚めて~悪者が放った爆弾の熱をも一瞬にしてそのおっちゃんが爆弾の熱を奪い救われるというアメリカならではのストーリーで、その冷凍化したおっちゃんが活躍を終えると直ぐにアイスキャンディーを口に入れられ、途端にそのおっちゃんが気持ち良くなって気絶し寝込んでしまうというコミカルな作品なんですが~ご存知の方はどうか題名を教えて下さい?宜しくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

「ミラクル・エスパーズ」ではないでしょうか? アメリカのTVシリーズみたいですが、日本でVHSで販売されていたみたいです。 http://www.aurora-design.sakura.ne.jp/archives/movie/23035.html

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BA!

関連するQ&A

  • 記号BA-90の登録の仕方を詳しく教えてください。

    記号BA-90の登録の仕方を詳しく教えてください。 コロコロコミックで連載している「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」などの漫画に使われている、 ○の中でおっさんが笑っているような記号、BA-90をパソコンで文字として打てるようにしたいんですが、 その方法を教えてください。(僕結構パソコン初心者なのでわかりやすくお願いします。) 一応書いておきますが、OSはWindowsVistaです。

  • このアニメ探してます/おそらく最近の作品

    こんにちは。たまたま家電量販店の店頭テレビで流れていた以下のような内容のアニメを見まして、かなりクオリティが高く続きを見たいと思ったのですがタイトルがわかりません。 部分的な内容で情報に乏しくて申し訳ありませんが、ご存じの方いらっしゃいましたらタイトルを教えて頂けませんでしょうか? ・主人公が女性 ・目の色が緑色 ・緑色のタンクトップと迷彩色のズボン ・時代設定は近未来 ・フルCG的な感じ ・2m位の高さの悪役ロボット?が主人公に襲いかかる ・次に悪役側がガトリング砲搭載戦車のような兵器2台で主人公を追う ・2台の戦車に挟まれ主人公は拳銃のみ、絶体絶命かと思いきやパトレイバーに出てくる警視庁レイバーを2m位に縮めたようなロボット?(中に人が入ってるのかもしれません)を乗せた垂直離着陸機部隊が急襲し、悪役ロボットを倒すが直前に悪役ロボットが主人公に向けて発射したゴム弾(死なない程度に打撃を与えるような)によって気絶してしまった主人公 ・垂直離着陸機から降りてきた政府関係者風の赤いハイヒールを履いた女性が主人公の脈を確かめる ・悪役ロボットを急襲した側のロボットには○.S.W.T(○の部分は読めませんでした)の文字

  • Dilemmaというタイトルの作品を探しています

    タイトルが"Dilemma"という短編小説を学生の頃授業で読み、面白いと思ったので数年経った今もう一度読みたいと思っています。 しかしもうその話が印刷されていたプリントを捨ててしまったため、現在ネットで探しているのですがそれらしき情報がどこにもありません。どなたか作品情報があったら教えてください。 タイトル:Dilemma 作者:? 国(小説の舞台):アメリカ ストーリー:主人公の叔父は、変わり者の独身男性で周囲から奇異の目で見られている。 天涯孤独の彼の趣味は、機械いじりと宝石集め。 特に宝石集めには熱を上げており、希少で高価な宝石を買い集めては誰かに見せる訳でもなく、身につけたりプレゼントするでもなく、ただ宝石箱に溜め込み夜な夜な愛でるだけなのだった。そのような理解しがたい趣味も作用して周囲からは気味悪がられ距離を置かれていた。 そんな叔父がある時亡くなり、甥である主人公は叔父からの遺言を受け取ることになる。 遺言には「お前に私の大切にしていた宝石箱を与える。しかし箱には、私が細工を施した。開けようとすると爆発して中の宝石も木っ端微塵になる仕掛けだ。」 この遺言と宝石箱を受け、主人公は始めはどうにかして開けようと奔走するが、 難解で頑丈な箱の仕掛けに悪戦苦闘し、爆破するというのは嘘なんじゃないか?という疑念などに悩まされ、かといって箱を捨てることもできず、ついには精神を患ってしまう。 そして次第に、主人公は生前の叔父のような孤独な人間になっていく・・・ というようなストーリーです。 タイトルはわかっているのですが、作者や何の本に入っている短編なのかが全くわかりません。作品の中に、アメリカの当時の世相がちょこちょこ出てきたので、アメリカの話だったことは確かです。時代は定かではないんですが、新しい作品ではありません。(あやふやですみません) アメリカの文学に詳しい方がいらっしゃいましったら、是非情報を頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • タケコプターが故障したときの心理

    野比家のようにあなたの家にドラえもんがいるとします。 いつものようにタケコプターを借りて空を飛んでいたら、突然タケコプターが故障したのか止まってしまいました。 空中50mはあろう高さで、数秒後には地表に落ちて絶命するのは確実。 そんなとき、あなたはどんな心理になると思いますか? もちろん予想です。複数でもけっこうです。 1.ただ死の恐怖のみでパニック 2.こんな未来の超文明機器でも故障するんだー 3.なんとか地面に達するまでに助かるすべは無いものか必死で考える 4.ああ、来るときが来たのねとうとう 5.こんなポンコツ貸しやがってドラえもんの野郎あの世で呪ってやる 6.しずかちゃんさようなら 7.もうジャイアンに殴られなくて済むからまあいいか 8.こんなことならスネ夫に一発ケリでも入れとくんだったよ 9.せめて来週の漫画買ってからにしてほしかったな 10.宿題やってなかったからある意味助かった 11.えっ?これって夢だよな?夢だよ、うん 12.とりあえず誰でもいいのでこの状況なんとかして! 13.頭の中真っ白、あるいは気絶 14.その他(具体的に) 子供のころドラえもんを見るたびに『おっかねー道具だな~』と思ってました。

  • 1980年から1985年ぐらいの劇場公開作品で

    昔見た変身ヒーローもののテレビ番組の劇場版が一体何だったのか思い出せません。おそらく、時期は1980年から1985年です。内容は冒頭でボスではない悪役の男(女優が扮しております)がある女性(人間以外の生物?)を動けるようにし、その女性は歌を歌い始めます。歌に歌詞はなく、「アー、アー」と言うだけです。このことにより人間は悪影響を受けますが、女性はそのことを知りません。悪役の男はその女性に「いつか結婚しよう」とそそのかします。覚えているのはこのシーンだけで、いったい何の話で、このあとどうなったのかが気になります。DVD化されていれば借りてきて見ようと思いますし、もしDVD化されていないのであれば、あらすじを教えてください。

  • 2007/10/27 公開の作品

    2007/10/27 に公開された邦画(実写)で上映時間が91分 漫画原作かCG・特撮が中心になっている作品のタイトルってわかりますか? 先日リスト整理をしていたら、タイトル部分のみが消去されていたもので… 心当たりの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 1970年代の大きなアメリカ車

    1970年代の大きなアメリカ車 リンカーンタウンカークーペ2ドア と リンカーンマークⅤ とでは どちらが大きな車ですか? またどの様な違いがありますか? 両者の位置付けは?

  • 1920年代のアメリカ

    歌手のブリトニースピアーズが1920年代のアメリカの歴史に興味があって詳しいという記事を読んだのですが、この時代のアメリカにはどんなことがあったのでしょうか。また何故本人がこの時代に興味があるのか予想でいいので教えてください。

  • 作品公開について

    WEBサイトでは、イラストや自分で撮影した写真の投稿サイトがあり 簡単に公開できますが、街中の大型ディスプレイや、ショッピングセンターやアミューズメント施設のディスプレイを使って、作品公開が可能な場合は、利用してみたいと思いますか? また、有料の場合は1分公開で、いくらなら払っても良いと思いますか?

  • 1920年代のアメリカについて

    1920年代について質問します。 この年代に女性警官は存在したのでしょうか? もし存在したのならやはり男性とは違い何か偏見があったのでしょうか? もう一つは第一次世界大戦に派兵されたアメリカ軍兵士の給与はどの程度だったのか? 徴兵はされたのでしょうか? もし徴兵されていたなら戦後に報酬はあったのか? 幼稚な質問ですがどうぞよろしくお願いします。