• ベストアンサー

あなたの知っている玉の輿エピソードありますか?

「玉の輿」って冗談でよく使われますが、本当に身近にあった玉の輿エピソードがあれば教えてください。 どんな玉の輿だったか、その後は幸せに暮らしたのかどうかなどもあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nico_o
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.1

こんにちは(^-^) 私のお友達なのですが、とっても綺麗な子です。 普通の家庭で育ち私のような普通の友達を持っている…。 旅行で飛行機に乗ったとき、ホテル経営の社長さんと出会い 一目ぼれされ何度も口説かれたけど その社長さんはハゲてて太ってて小さくて ずっとお断りしてたんですが(^◇^;) すごく優しい人なので押しに負けて結婚しました。 結婚式も引くほど豪華。 親族が泊まるホテルを、ひとり一棟ずつとってました。 一部屋じゃなくて一棟。 意味あんの!?って思ったけどお金持ちの思考ってちょっと変ってるのかも・・。 今はお子さんが二人います。 友達は旦那さんの愚痴はよく言っていますが案外幸せそうです。 玉の輿、やっぱり外見必須なのかも~って思います笑

cbtree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飛行機での一目ぼれ、芸能人みたいなエピソードですね。 今もお幸せということは最初は外見だったのでしょうが、その後は相性がよかったのでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは、私自身のことでもよろしいでしょうか! はじめに、私と主人のスペックを 【私】 19歳 不細工(中・高といじめられるほど) 身長165cm ややぽっちゃり 専門学校中退(結婚したので辞めました) 【主人】 29歳 男前(待ち合わせで立っていたら逆ナンされる程度) 身長190以上 脚が長くスマート 外資系企業勤務 年収1000万円以上 バツイチ です 出会いは、私が専門学生時代のアルバイト先です 個人経営の和食居酒屋 でしたので、社長さんとの距離がとても近く、主人は社長さんのご友人でした 私が一目惚れをし、社長さんのご協力のもと見事に成就 と言っても、はじめは10下の子供に興味はないとスルーされていました その時主人は離婚したばかりだったらしく、女性にあまりいい印象を持ってなかったらしいです 社長さんに言われ、無理矢理LINEを教えていただきまして 返信は全くこなかったですが、それでもと送り続けていたら ある日主人から、付き合おうとLINEがきました 私はとても嬉しくて、もちろんOK ですが、デートは仕事が忙しいからと一度もしませんでした 私の友達に話すと「それ付き合ってるって言わない」と、みんな口をそろえて言いました ですが私は、もともと「付き合っていると言う事実で満足するタイプ」でしたので、会えなくても幸せでした そして、一度も会わずに6ヶ月 私の誕生日の前日に、主人からLINEがきました 内容は、私の誕生日も会えない、というものでした 普通の女性なら、この時点で嫌になるらしく、別れを切り出すはずでしたが 私は全く問題なく「わかりました、お仕事頑張ってください!」と返信しました どんな内容であれ、相手からLINEが届くのが嬉しかったんです いつもならそこでLINEは終了しますが、主人から「誕生日もあってくれない恋人でいいのか?」とLINEがきました 私はその時、きゃ~~~〇〇さんからLINEキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!とはしゃいだのを覚えています笑 どうやら主人は、私を諦めさそうと わざと仕事を理由に一度も会わなかったそうです そして、誕生日という大きなイベントにも仕事を優先し、恋人である私をないがしろにし、私から別れを切り出させるつもりだったそうで ですが、私が普通とは違う反応をしまくってしまい、根負けしたそうです 先ほど申し上げましたが、私は付き合っていると言う事実で満足するタイプですし LINEを知っているということでも騒いでましたし、ましてや少しずつ増えてきたLINEの返信に一人でカーニバルするくらい単純な女なので 「〇〇さんとお付き合いしているというだけで満足なんです~~~!!」と返信しました すると、主人から電話がかかってきました 私は飛んでいきそうなくらいはしゃぎました、ジャンプしてたので翌日苦情がきました 「うほっ!〇〇さんのお声が耳元に!」とか思いながら電話に出たところ 主人は笑っていました( ´・ω・` ) 主人は社長さんに、私がどうやったら諦めるかを相談したところ 付き合っている酷い男を演じろと言われたそうで、実際にやってみたそうです ですがその時に社長さんが、それでも好きでいてくれるならほんもんやで、と言ったそうです で、私の反応です、これで主人のハートを射止めました!笑 そこから、正式にお付き合いをはじめました そして1ヶ月で結婚しました 母親に専門学校辞めて結婚したいと言ったところ、結婚はいいけど奨学金はどうするの?と言われました すっかり忘れてまして、やっぱり卒業して奨学金を全部返してから結婚したいと主人にお願いをしました すると主人は、それくらい払ってやる、と、奨学金をいっぺんに返済してくれました なんでそんなにお金があるの?と疑問に思い、社長さんに伺うと なんと主人は外資系企業勤務の年収1000万円以上の高スペック男性だと言うことが判明しました 離婚の理由は、そんな高スペック男性を捕まえた奥様が、私すごくいい女!と調子に乗って 家事を全くしない、ブランドものばかり買いあさり散財ばかりして、主人が愛想をつかしたそうです 私は、主人の年収や地位や名誉を気にせずに主人のことを本気で好きになりました お金なんか関係ない!愛があればいい!あなたさえいればいいの!というスタンスでした 社長さんは、そんな私の好意を主人はとても喜んでいた でも、バツイチの29歳と付き合うなんて、私の未来を壊すわけにはいかない、と相談を受けていたそうです 私は初めから、玉の輿をしようと思っていたわけではなく 好きになった方が、たまたまお金持ちだっただけです 去年の11月に結婚をし、今は何不自由のない専業主婦生活をしています 周りは、「無欲の勝利だね」と言います笑 以上です とても長文ですし、素敵なエピソードでもありませんが これが私のシンデレラストーリーです笑

cbtree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご自身のエピソードがきけるなんてびっくりです。 なんだか微笑ましいですね。

関連するQ&A

  • 彼女に玉の輿にのることをすすめたりしますか?

    そんなこと言われたらショックです。 遠距離の彼氏と電話していた時です。時差があり彼側は夜でしたが、トラブル続きで出張から出張へはしごしていたらしく疲れているようでした。 海の近くに住みたい~ハワイに移住したい~など冗談半分な話をしていました。 私 ハワイかぁーどうしたら住めるかなぁ?お金貯めるとか? 彼 お金貯めるとかー、玉の輿にのるとか。 私 玉の輿って。それ方法じゃないじゃん~ 「玉の輿にのるとか」と言われて「他の男の人と結婚しなよ」という意味?と思ってすこしショックでした。 冗談の話の中だとしても、そんなこと言うってどういう気持ちなのでしょうか?

  • 玉の輿

    新宿の母に見てもらったら玉の輿って言われました。どういう人と結婚すると玉の輿っていうんですか? そもそも玉の輿ってなんですか?

  • 玉の輿に乗るのはどんな人?

    玉の輿に乗る人とはどんな人でしょうか? 美貌、年令、学歴、性質、健康、才能その他どんな資質が考えられますか? 幸せな人が多いのかそうでないのか、ご自身あるいは知り合いのお話を聞かせてください。 玉の輿とは、「女性が自分より格段に身分がたかく経済力も上の男性と結婚すること」、と定義します。 例えば、ちょっと古いですがデビー婦人とかです。

  • 玉の輿について

    玉の輿について 職場の同僚女性が結婚するのですが、誰かが「玉の輿だね~」と話していました。 ここで、気になったのですが、結婚相手の方は、普通の会社員・年収だそうです(同僚と同じぐらい) 結婚相手の家柄が良いそうです。高級住宅街に住み、ご両親が、高学歴でステータスの高い職業の方 との事。 一般的に、家柄が良い事だけでも玉の輿に乗ると言いますか?

  • 本当にいらっしゃるのか!!玉の輿に乗った方!!

    今晩は。 何時もお世話になっています。 玉の輿に乗った方、本当にいらっしゃいますか? 私は(僕は)玉の輿に(逆玉)に乗りました!!と言う方の景気の良いお話を聞かせていただければと思います。 逆に、昔は玉の輿に乗ったけど、今は火の車やん・・・(笑えません)と言う過去のお話でも結構です。 え??聞いてどうするか?? 思いっきり、羨ましがらさせて頂きます!! 宜しく、よろしくお願い致します!!

  • 玉の輿にのった人々

     卒論で玉の輿にのった人々について書こうと思ってるのですが、日本人女性だとデヴィ・スカルノ、クーデンホーフ・ミツコや10年くらい前にフィリピン王室に嫁いだ方(名前忘れてしまった。)ぐらいしか思いつかないし、海外だとシンプソン夫人やグレース・ケリーなど....他に知っている方がいらしたらみなさん教えてください。エピソードもつけて! ※ここで私が言っている玉の輿のレベルは医者や弁護士、子会社の社長程度ではなく富豪や有名政治家、旧貴族、王室、皇室に嫁いだ方のことですのでよろしくお願いします。

  • 玉の輿に乗りたいと言っていた友達と自分

    「玉の輿に乗りたい」と言っていた友達が普通の会社員と結婚して、過去の発言を忘れたように幸せそうです。 私も、親や友達に「玉の輿に乗りたい」と言っていたのを訂正したくなってきました。 「乗りたい」っていうか「乗る!」とまで言っていた身の程知らずの過去の自分と決別したいです。 でも、安月給の会社員の男性と結婚したら、負け組と思われませんか?

  • 玉の輿

    皆さんの身近で 玉の輿にのった人いますか? 私は友人が某食品会社の社長息子と結婚しそうです、うらやましい~。

  • 何で玉の輿に乗りたいの?

    くだらない質問でしたらすみません; 私は現在高校生で、女子校に通っています。もちろん恋愛という単語とはほど遠く、「恋愛は興味はあるけど、やっぱり今は勉強が大事。万が一の妊娠なども怖い」という心境です。 私には同級生でそれなりに尊敬している友達がいます。 その子の授業態度は極めて熱心で、頭も良く、「こういう子がバリバリのキャリアウーマンになるんだろうなー」と常々思います。 ある日ひょんなことから将来どんな人と結婚したいか、という話題になりました。 私は無論「キャリアウーマンになって、もちろん寂しいから家庭は持ちたいけど、夫に頼る人生は嫌」なのですが、その子はかなり真面目な顔で、 「玉の輿に乗りたい」 と言いました。 正直え…?という感じでした; 私の中で玉の輿というイメージは、お金持ちの旦那の元ですることといえば家事と趣味ぐらい、というものなので、まさか勉強一筋の彼女が玉の輿願望があるとは思いませんでした。 私はかなりの心配性な性格故か、よく老後のことや死後のことを考えてしまいます。親が苦労して育ったというのを聞かされてきたせいか、大学はいいところに通って、そこそこ収入があってやり甲斐のある仕事に就き、自分なりに満たされた人生を送りたいと思っています。 だからこそ夫に頼りきりで、自分の才能等を半ば放棄したような「玉の輿」になりたいという彼女が分からないのです。今こんなに勉強してるのに何故…?と考えずにはいられないのです。 たとえ玉の輿になれたとしても、今は浮気が当たり前になってきた時代、いつ頼りの夫に捨てられるかという不安もあります。 支離滅裂な質問で申し訳ありませんが、お答え下さると幸いです。

  • 玉の輿に乗れるのは美人

    美人なら玉の輿に乗れるわけじゃないですが、お金持ちの結婚相手は美人しかなれないですよね。(結婚した後に出世したパターンは除いて) 高所得男性の妻が、歳上でブスのケースって見たことないです。格式のある家柄とか、政略結婚ならあるかもですが。 お金持ちになると若い美女がいくらでも寄ってくるのと、「え。お金があるのにあんなブスとしか結婚出来ないの?笑」と周囲に思われるのが嫌なんですかね? 美人が玉の輿に乗るための最低条件ですよね?

専門家に質問してみよう