• 締切済み

パソコンの画面が映らない

パソコンの画面が映らなくて困っています。 D-Sub?でモニタに繋いでもHDMIでTVに繋いでも映らなくなりました。 だいぶ前からちゃんと映ったり映らなかったりして前兆はあったのですが ついに映らなくなりました。 映らないときはPC本体側へ挿す部分(D-SubかHDMI)を手でグリグリ 押し込んでやるとちゃんと映っていたのですがそれをやっても 映らなくなりました。原因はなんなのでしょうか。 また直す方法があれば教えていただきたいです。 D-SubもHDMIもグラフィックボードに挿してるのでグラフィックボード が壊れたのかと思いましたが原因がわかりません。 使っているPCはHP Pavilion s3240 Desktop windows Vista 大体6年使っています。もしかしたら寿命かもしれませんが買い換えたほうが いいでしょうか。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.3

電源切って接続やりましたか? 接続の時に,電源切らずにグリグリやるとショトする事があります。 グリグリしてデジタルRGBコネクタが破損したか,デジタル信号ケ-ブルのコネクタが 破損したとかも。

• FEX2053
回答No.2

ケーブルが断線しかかっていたのを、端子のせいだと思い込んで 端子を壊してしまったパターンと思いますね・・・。 とりあえず、グラボとケーブルを交換して様子を見るしかないと思う んですが、グラボもケーブルも高いんですよね。買い換えて映らな かったら目も当てられないですし・・・。 その辺はご自身の判断じゃないかと。

popai1021
質問者

お礼

そうですね。買い換えて映らないのが一番こわいですね。 難しい判断です。。

• torajyuri
回答No.1

>>映らないときはPC本体側へ挿す部分(D-SubかHDMI)を手でグリグリ >>押し込んでやると   ^^^^^^^ そんなことやったら端子の接続部分を壊す(具体的にハンダ割れ)だけです。 方法としては グラボーなら交換で済むけれどマザー直づけなら買い換えするか グラフィックスボードを刺し込む拡張スロットがあればグラボーを買って来て取り付けるか PCを買い換えるか です。

popai1021
質問者

お礼

拡張スロットがあるのでグラボ取り付けですね。 それで映ればいいですが。グラボかえるかPCかえるか少し 考えてみようと思います。