• 締切済み

腓腹筋を細くしたい

20歳、153cm、現35kg かなりガリガリですが、ご覧の通り立派な脚をしています。 運動は特にしたことはありません。 腓腹筋の神経をラジオ波で遮断して細くする整形も考えていますが、 少し躊躇いもあります。 そういった美容整形の経験談や、他に腓腹筋を細くする方法やアドバイスが御座いましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか? 生まれてからずっと脚の太さに悩んでいて、遂には摂食障害になってしまいこんなガリガリになってもまた脚は太いままで悩んでいます。 脚さえ細くなれば摂食障害は治る気がします。 困っています……

noname#203698
noname#203698

みんなの回答

• paniiick
回答No.1

私も、身体がガリで肋骨が浮いてるくせに、足が太いんです^^; 二十歳過ぎ頃、摂食障害にもなりました。身長160ちょっとで、最高(最低?)42キロだったかな。 それでも足だけは、特にふくらはぎは大根のようで、ひとつは浮腫み、もうひとつは筋肉、いわゆるシシャモ足というやつです。運動はぜんぜんしてません、ただ中学の時自転車通学で、その時に足が思いっきり太くなり、そのあとずっとそのままです。 で、いろいろ研究した結果わかったことなんですけど、自分では足は鍛えてないつもりでも、実は毎日歩くだけでも歩き方で知らず知らずのうちに自分で欲しくもないところの筋肉を鍛えてたりするんです。歩き方にゆがみや癖があったりするんですね。猫背で前かがみとか、O脚とか。それで、部分的に力が加わって筋肉の負担になるんです。私は猫背でO脚だったので、きっとふくらはぎの内側にいつも力がかかってたんだと思います。なので毎日鏡を見てはできるだけまっすぐな姿勢になるように気を付け、足も自己流でだいぶO脚を治しました。そうするうちに、少なくとも足のバランスが取れてきて、ふくらはぎだけが目立つ感じでもなくなりました。脚は必ずしも細ければいいというわけでもなく、要はラインですから^^ 摂食障害はねえ、ほんと大変です、私は生理が2年以上止まり、肌ががさがさになったり、髪が抜けたりしました^^;; 「××さえどうにかなれば」という気持ちもわかります。全体が見れなくなるんですよね。でも、そんな風に、このままじゃいけないって思ってるだけでもいいことだと思います。 食べ始めるようになるのも勇気がいると思います。何か身体にいいものを少しずつ、「これを食べた方がきれいになれる」と思って食べ始めて下さい。飢餓状態にいきなり大量の炭水化物は反動で太りやすいですが、タンパク質はまず太りませんし、代謝にいいですし、筋肉の燃焼にも役立つと思います^^