• ベストアンサー

アルノサージュというゲーム

kikyuuuの回答

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

こんばんは シェルノサージュオフライン版 ↓ アルノサージュ(PS3) or アルノサージュPLUS(VITA) の順番でプレイするのがストーリーの流れ的には一番良いかと思います。 シェルノサージュオンライン版の完全版のようなものがオフライン版なので、 上の2つさえプレイすれば、他はあまり気にしなくて大丈夫です。 シェルノサージュオフライン版は恋愛ゲームに近いですが、 アルノサージュはどちらかというと難易度低めな恋愛要素ありのキャラクターメインのRPGです。 ※恋愛要素ありですが、カップリングは変更できません。 アルノサージュはご存じかはわかりませんが、 アルトネリコシリーズの続編の様なもので、話は別ですが世界観は共通しています。 参考になれば。

kk_azuma
質問者

お礼

大変わかりやすくて参考になりました! ありがとうございました!