• ベストアンサー

天外魔境(2)(卍丸) PS2版

プレイした方に質問なんですが・・。 (もちろんPCエンジン版もやってる方で) どうですか。印象は・・。 前作と比べておもしろいですかね。 3Dビューのゲームが普通ですから、やっぱり古臭さを感じますか。 前作では個人的に右のガーニンを倒すのが非常につらかった。(ヒトデ型の城は、簡単だけど硬いのなんのって) まあ、感想なんかきかせてくれたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.2

個人的にはPCエンジン版と比べると 敵の出現率が高いためか結構レベルが上がる そのせいか難易度は低く感じます。 中ボスは弱く感じます。 私はバランスとしてはPCエンジン版位で良かったと思いますが・・

rintanhanahana
質問者

お礼

難易度は低いのですか・・・。 やはり・・・。最近は、ボスが強いRPGは好まれませんよね

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、mondayと申します PCエンジンは今でも使えますが・・・ 私は面白いと思います。が、 (1)色が黄色っぽい(我が家のTVの所為かも・・・) (2)アニメがおとなしい(吹雪御前を倒すところ、天橋立から出雲の渡るところ、) (3)マップが見難い(特に町の中) PCでやっているからそう感じるのかもしれませんが・・・ ゲーム内容は、しっかり作ってあるので、飽きません。 3Dにせず、2Dのまま完全移植のほうが、見やすいかも・・・ 私にとっては、面白いゲームです。

rintanhanahana
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。 お話しからすると、一部3Dなんですね。

関連するQ&A

  • PS2版の「ギレンの野望」、そんなにおもしろくないのでしょうか?

    PS2の「機動戦士ガンダム ギレンの野望・ジオン独立戦争記」を今度買おうと思っているのですが、とある所のレビューを見ていると酷評が多かったのですがそんなにおもしろくないのでしょうか? ちなみにサターン版・PS版はプレイしました。 個人的な感想ではPS版よりサターン版の方がおもしろかったと思っています。(PS版はちょっとした戦闘でもすぐに局地戦扱いの戦闘になるので時間が掛かりすぎてつまらなかったという印象があるため) 個人的な感想でいいのでプレイした事がある方、意見聞かせて下さい。

  • ゴッドイーター2と言うゲーム(Vita版)を…

    ゴッドイーター2と言うゲーム(Vita版)を初めて買おうと思ってるんですが… これは、前作を未プレイでも楽しめますか? 後、PSP版も出ているみたい様ですがVita版との変わりは無いのでしょうか?

  • PSP版天外魔境2卍丸のダンジョンについて

    宇奈月洞のダンジョンマップがわかりません。何とか一回で越後の国に行けましたが、たしか上手くキャラを動かさないと、(道をはずれる)と落ちてしまいますが、出口の手前にワダツミ五人衆の一人巻貝法師が待ち構えていますが、そこのエリアにも宝箱があるのが見えるのですが、どう進めばいいのかわかりません。どう進めばよいのかご存知の方がいらっしゃればご教示いただけますと幸いです。

  • 俺屍と封神のPS版について

     とりあえず、こちらのほうから。プレイした方に聞くのですが、俺の屍を超えて行けというゲームっておもしろいのでしょうか?そして、一体どんな感じの内容で、ストーリー知ってる方がいましたら教えてください。とある人に聞いたところ「面倒くさい」と言ってたんですが、昔ゲーム雑誌やCMで流れていたので興味がありました。    それと、封神演義のPS版(藤崎竜先生の)確か2作品あって(PS版では)最初の作品がRPGもので、もうひとつが、シュミレーションものだと聞きました。この2つって面白いのですか?面白いという意見を聞いた事がないので・・。それと、大まかなストーリーと、感想を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 北米版PS3での日本版PS2ゲームのプレイ

    現在カナダに住んでいます。 北米版PS3で、日本版PS2ゲームをプレイする方法は有りますか? 日本のPS2のゲームを多数持っているのですが、手持ちのPS2が壊れてしまいPS3購入を考えましたが、PS3のゲームは日本版もプレイ出来るが、PS2のゲームは使用出来ないと聞いて購入を迷っています。 もし出来る方法が有るのなら、購入しようかと思っています。 詳しい方が居られましたら宜しくお願いします。

  • PS2版 大神の感想

    質問させて頂きます PS2版大神を近々プレイしたいなぁと思っているのですが、どうでしょう… 面白いですか?(゜゜)? 大神のレビューを見たりしましたがもっと意見が聞きたいです! 大神をプレイした事がある方、感想を聞かせて下さい!!

  • ましろ色シンフォニー PC版 PSP版

    回答お願いします。 どちらを買おうか悩んでいます。 ましろ色シンフォニーのPC版とPSP版を両方プレイした方に質問です。 実際プレイしてみてどちらが良かったですか? 個人的な感想でかまいませんので意見・アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • シムズとシムピープル お茶の間劇場について

    見てくださった方ありがとうございますm(_ _)m 僕はPS2版のシムズというゲームが好きでかなりはまっています。 しかしさすがに飽きてきて違うシリーズをやってみたいと思ったのですが、他のシリーズはPC版が多く、DSやPSPで出ているのはPS2のシムズとは少し違っていてやる気になれません・・・。 しかしPS2版でシムズの前作?の「シムピープル お茶の間劇場」というゲームがあると知り、購入しようか迷っています。 PS2版のシムズをプレイした後にシムピープル お茶の間劇場をやっても不満なくできるでしょうか?(グラフィックや家具の量など) 個人的に前作より次作のほうがボリューム等があるというイメージがあるのでプレイするのに抵抗を感じてしまいます(^_^;) またプレイしたことある方に質問ですが、PS2版シムズとシムピープル お茶の間劇場、どちらが面白かったか教えてもらえませんか? どなたかご回答お願いします!

  • PS3版のBLAZBLUEのコントローラーについて

    ものすごく、初歩的な質問です。 PS3版のBLAZBLUEを 初めてプレイするのですが コントローラーは 普通のコントローラーしか ありません。 ゲームセンターみたいなのを 本来お好きな方は用意すると 思うのですが 今回は、PS3用の 普通のコントローラーで 操作方法が 練習モード通りに行って いてもうまくいかず なおかつ、ボタンの意味がわからないので 技がなかなかできません。 〇は~ボタン □は~ボタンみたいな! ゲーム初心者で お恥ずかしいのですが わかりやすく解説してある サイトもみつけられずなので アドバイス頂けると助かります。

  • PS3版 ジルオールはおもしろい?

    PS1、2版はやりました。おもしろかった… 「アドベンチャー的要素&サブストーリー」「キャラメイク」「レベル上げしないと辛いが、上げれば短調な戦闘」がハマった要素です 公式サイトやその他で調べた限り、つまんなそうな印象なのですがプレイ済みの方いかかでしたか?