• ベストアンサー

天外魔境(2)(卍丸) PS2版

プレイした方に質問なんですが・・。 (もちろんPCエンジン版もやってる方で) どうですか。印象は・・。 前作と比べておもしろいですかね。 3Dビューのゲームが普通ですから、やっぱり古臭さを感じますか。 前作では個人的に右のガーニンを倒すのが非常につらかった。(ヒトデ型の城は、簡単だけど硬いのなんのって) まあ、感想なんかきかせてくれたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuusei
回答No.2

個人的にはPCエンジン版と比べると 敵の出現率が高いためか結構レベルが上がる そのせいか難易度は低く感じます。 中ボスは弱く感じます。 私はバランスとしてはPCエンジン版位で良かったと思いますが・・

rintanhanahana
質問者

お礼

難易度は低いのですか・・・。 やはり・・・。最近は、ボスが強いRPGは好まれませんよね

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、mondayと申します PCエンジンは今でも使えますが・・・ 私は面白いと思います。が、 (1)色が黄色っぽい(我が家のTVの所為かも・・・) (2)アニメがおとなしい(吹雪御前を倒すところ、天橋立から出雲の渡るところ、) (3)マップが見難い(特に町の中) PCでやっているからそう感じるのかもしれませんが・・・ ゲーム内容は、しっかり作ってあるので、飽きません。 3Dにせず、2Dのまま完全移植のほうが、見やすいかも・・・ 私にとっては、面白いゲームです。

rintanhanahana
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。 お話しからすると、一部3Dなんですね。