• 締切済み

PS3でオススメの戦争ゲームを教えて下さい

PS3でオススメの戦争ゲームを教えて下さい 自宅にはネット環境がないのでオフラインでも楽しめるソフトがいいです 戦略、育成などの要素があれば嬉しいです よろしくお願い致します

みんなの回答

• EDN
回答No.2

エンドウォー 数種類の部隊を指揮・強化し、戦場を勝ち抜くRTSです。 バッドフィールド・バッドカンパニー1、2 一人の兵士としての戦争です。戦車やヘリなど大量の乗り物があります。 CODmw2 こちらも一人の兵士から見た戦争です。 上と比べて乗り物は少ないですが戦争としての雰囲気はこれが最高だと思います。 下二つはFPSなので求めていらっしゃるものとは違うかも知れませんが、オフ専でもこれらは楽しめました。

x-Yoshiki
質問者

お礼

エンドウォーは自分も気になっていました たしか声で指揮ができるんですよね? 他に教えてくれたソフトも面白そうですね ありがとうございました。

回答No.1

戦争ゲームってどういうのをイメージしているのかわからないのですが ターン制SLG・RPG 戦場のヴァルキュリア SLG 信長の野望 天道

x-Yoshiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が想像してるのはファイヤーエムブレムみたいなターン制や、無双シリーズみたいなフィールドを動くタイプなどを想像しております。 自分はどちらのタイプでも楽しめます。

x-Yoshiki
質問者

補足

できれば軍隊ものがいいのでよろしくお願い致します