• ベストアンサー

PSかPS2の経営・育成ゲーム。

PSかPS2で 経営・育成を楽しめるソフトを探してます。 どなたかアドバイスお願いします。 今まで経験あるのは ダビスタ(PS) モンスターファーム2(PS) ザ・コンビニ(PS) ‥などです。 古いPSのソフトでも構いませんし PS2のソフトでも構いません。 メジャーなモノから マイナーなモノまで 経営・育成モノなら なんでも構いません☆ いくらでも構いません☆ オススメを教えてください。 よろしくお願いします(>_<)

noname#74548
noname#74548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnkkun
  • ベストアンサー率55% (88/159)
回答No.1

すでにプレイされているかも知れませんが、 A列車で行こうIV(PS) http://ja.wikipedia.org/wiki/A%E5%88%97%E8%BB%8A%E3%81%A7%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) エアマネジメント96(PS) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88

関連するQ&A

  • モンスターを育成するゲーム

    PS2かPSでモンスターを育成するゲーム教えてください 今までやったゲームは モンスターファーム モンスターファーム2 これ以外でお願いします

  • 育成、改造ゲームがしたい!!

    PSの時にモンスターファーム、モンスターファーム2が流行りましたよね!(*'ー')b あん時は良かったぁ♪その後の続編はどれもひどい状態ですが… 育成ではなく改造というのも、ある意味似た類だと思うんですが(?)…ロボットや、車などを改造するゲームありますよね。 PS、PS2で、あんな自分だけのキャラ育成や、自分だけのマシン改造ができるゲームないですかね!? 特定の最強マシンやキャラがあるとやらされてる感が出て嫌になります (^-^;) ちなみに…モンスターファーム、グランツーリスモ、バンピートロット、フロントミッションはやったことあります。

  • モンスター育成・冒険ゲーム

    モンスターを育成したり、集めたり 一緒に冒険する系のゲームが好きでいろいろやっているのですが 皆さんのオススメを教えてください 持っている機種は PS2 GC DS  他スーファミや、GBA、N64もあります。 プレイ済みのもの モンスターファーム(PS2の4まで) ポケモン(プラチナまで) メガテン(真3 ライドウまで) 伝説獣の穴(モンスターコンプリートワールド) モンスターレース 我が竜をみよ 遊戯王モンスターカプセル デジモンのゲームに興味を持っていますが いろいろシリーズがあるのでどれが面白いのかわかりません そちらもあわせてよろしくお願いします。

  • オススメのゲーム!

    みなさんのコレは面白い!っていうオススメのゲームを教えて下さい。 PS2か、アドバンス、DSのソフトでお願いします。 あと、モンスターファーム5をやったことがある方、面白かったですか?

  • シミュレーションゲームがやりたい

    箱庭・育成・経営などのシミュレーションゲームが、今とてもやりたいです 機種は問いません。参考までに今までハマったシミュゲームを PS 牧場物語 WIN シムシティ2000 PS バーガーバーガー WIN 漫画奥の細道 WIN 古本屋物語 PS モンスターファーム お願いします。

  • PC(WIN)で育成ゲームのオススメを

    最近、ノートPCを買いましたので、何かゲームをしたいと思っています。 むかーし、PCではプリンセスメーカー(2だったかな?)と英雄伝説をやっていました。 PS2ではまったのはアトリエシリーズとダビスタです。 RPGも好きでしたが、ストーリーが長いと途中で挫折することも多く(PS2のドラクエの新しいのとかFFの新しいのも買いましたが挫折) 思い返してみると、RPGはストーリーを楽しんでいるというよりレベル上げが好きだったのかも…ということはもともと育成系があっているのかもと思い当たりました。 なかなか長い時間続けてできない環境なので、ちょっとづつでも楽しめるものがいいです。 ぶきっちょだしPCにはあまりなれていないので操作が難しくないのがいいです。 オススメを教えてください。 よろしくお願いします。

  • DSで育成要素の強いRPG・シミュレーションを教えてください

    DSで育成の要素が強い面白いRPG(シミュレーションも)を探しています。 「ドラクエモンスターズジョーカー」が最高に面白かったです。 しかし、今やっている「クロノトリガー」は全然面白いと感じないので質問する事にしました。 ファミコン世代なので、過去のリメイク物は分かる(モンスターファーム・半熟英雄・ダビスタあたりが性にあってます)のですが、 何か、他に新しい物で、ゲーム的に面白い(配合とかジョブを組み合わせたり、レアな物を集めたり)DSソフトがあったら教えてください! (過去ログを見た感じ、アトリエシリーズというのがよさそうな気がしましたがDSだとどれを最初にやればいいのでしょうか?)

  • ペットを育成できるPCゲームについて

    質問させていただきます。 最近までコンチェルトゲートというMMOをやっていました。コンチェルトゲートでは捕獲したペット(敵モンスター)を自分のペットとして育成し戦わせることができるというシステムがあり、その点が非常に気に入っていたのですが、ずっとこのゲームのみやっていましたので他のゲームにも興味が湧いてきました。 そこで、こういった様々なペット(なるべく多種)を捕獲あるいは育成し、戦闘に参加させることができるというPCゲームのオススメをどなたか紹介していただけませんでしょうか。 オンラインでなくともオフゲでもかまいません。 使用PCは sonyのvaio VGN-SZ51B/B (メモリ1G)です。 かなり古いPCなのでハイスペックが要求されるようなゲームは難しいかもしれませんが、紹介していただければPCの新調も視野に入れて考えていきたいと思ってます。 予算については現時点では考慮しません。 よろしくお願いします。 (補足:モンスターファームラグーンというゲームを試してみましたが、現時点では保留としています)

  • 年末年始にゲームで過ごす PS1、2

    この年末年始 久しぶりにまとまって時間が取れるので、ゲームをして過ごそうと考えています。 よくある、良ゲー、隠れた名作教えて下さい、的な質問で申し訳ないですが 実は、モンスターファームが好きで、5を買おうかと思っていたのですが、評価がイマイチというか酷評を多く目にしたために、良いゲーム教えて頂きたいと思いここで質問をさせて頂こうと考えました。 僕の好みや、今までやって面白かったゲームをリストアップしますんで、テイストの近いもの、また、逆に全く触れたことのないようなものを紹介して頂けると非常に嬉しいです。 モンスターファーム1、2・モンスターファームアドバンス1、2 GBAヒカルの碁2 マリオ64 ゼルダの伝説、夢を見る島、時のオカリナ FFTA ベイグラントストーリー FF12、10~1 女神異聞録ペルソナ 俺の屍を越えてゆけ 機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.1、2PLUS 本当はもう少し色々しましたが、今思い出せるだけ全部書きました。 色々オススメして欲しいですが、ジャンルを挙げると、RPG、アクションRPG、育成。それに加え、やりたいと思っているのは、ガンダムもの(1ST~00問わず)、トレーディングカードゲーム。 そのほか、ジャンルわけの難しい隠れた名作もあれば教えて下さい。 ハードはPS1、2でお願いします。 皆さんに沢山回答して頂きたいので、こういうゲームもあるよ、というふうなものでも構いません。よろしくお願い致します。

  • 今更おっさんがやるならPS2、DS、PSPのどれ?

    20代後半の男です。 休みの日に家でやるなら、PS2、3DS、PSVitaのどれがお薦めですか?安くハード及びソフトを揃えたいです(ブックオフ等で)。 なお、昔はポケモンやマリオ、モンスターファームなどをやってましたが、最近では、アドバンスが家にあるのですが、10分もしないうちに飽きて止めてしまいます。おそらく育成系統(経験値貯め含む)はもう無理かも、とおもってます。ただ、やきゅつくはある程度持ちますので、一概にはいえないところもあるのですが。おそらくパワプロくんはどれにしてもやれる(続けられる)のではないかと思ってます。あと、みんなのゴルフやウイイレなどのスポーツゲームも。 回答宜しくお願いします。