• 締切済み

育成、改造ゲームがしたい!!

PSの時にモンスターファーム、モンスターファーム2が流行りましたよね!(*'ー')b あん時は良かったぁ♪その後の続編はどれもひどい状態ですが… 育成ではなく改造というのも、ある意味似た類だと思うんですが(?)…ロボットや、車などを改造するゲームありますよね。 PS、PS2で、あんな自分だけのキャラ育成や、自分だけのマシン改造ができるゲームないですかね!? 特定の最強マシンやキャラがあるとやらされてる感が出て嫌になります (^-^;) ちなみに…モンスターファーム、グランツーリスモ、バンピートロット、フロントミッションはやったことあります。

みんなの回答

回答No.2

メタルサーガ ~砂塵の鎖~(PS2)というのはどうでしょうか。 RPGで主に戦車を改造したりするゲームです。 質問者が気にされている、特定のマシンによっては最強や基本性能が高くなる傾向になっていますが、それは生まれた時期と用途を再現していると思ってもらえるといいです。 大戦時期のものから現代のまで、代表的(?)なものがそろっています。 大まかな説明ですが、もう少し詳しく知りたいのであればwikipediaで検索可能ですので、覗いてみてはいかがですか。

tfukug
質問者

お礼

ありがとうございます。 メタルサーガ…名前は聞いたことあります(^-^;) シュミレーションゲームだったよな… Wikipediaで確認してみまーす♪

noname#93307
noname#93307
回答No.1

ついこの間PS2の安物あさりで買ったソフトなんですが、 爆走デコトラ伝説 とかどうですかね。 ちょっとだけ調べてみましたがPS、PS2、DSと色々なハードでシリーズが出ているようです。 ゲームの基本的な流れとしては、 まずトラックで荷物を運ぶのですが、対戦相手が居ます。 敵とぶつかったり邪魔をしながら先頭を争います。 ぶつかる毎に荷物が破損し報酬が減ります。 競争に勝つと報酬がもらえます。 その金でトラックを改造したり飾ったり、新たなトラックを購入したりします。 そして新たな敵が、という具合ですね。 その他にもシナリオのような物やミニゲーム的な要素もいくつか盛り込まれているようです。 個人的にゲームの評価はかなり良いです、シリーズを積み重ねて来たせいか細かい所にとても気が行き届いてますし。 ちなみに私が先日、購入したのはこちらの作品です。 http://www.spike.co.jp/sindecotora/index2.html 購入価格は、ディスクのみの品で傷がかなり入っていた物で580円でした。

tfukug
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさかデコトラという回答が出るとは…いい意味で驚きですΣ(・д・) なんか考えが少し変わりました。 でも、なんかデコトラっていいですよね♪男の浪漫って感じでヾ(>ω<*) そう考えるとSimpleシリーズの族車作るのも同じように楽しいのかも♪

関連するQ&A

  • モンスターを育成するゲーム

    PS2かPSでモンスターを育成するゲーム教えてください 今までやったゲームは モンスターファーム モンスターファーム2 これ以外でお願いします

  • モンスター育成・冒険ゲーム

    モンスターを育成したり、集めたり 一緒に冒険する系のゲームが好きでいろいろやっているのですが 皆さんのオススメを教えてください 持っている機種は PS2 GC DS  他スーファミや、GBA、N64もあります。 プレイ済みのもの モンスターファーム(PS2の4まで) ポケモン(プラチナまで) メガテン(真3 ライドウまで) 伝説獣の穴(モンスターコンプリートワールド) モンスターレース 我が竜をみよ 遊戯王モンスターカプセル デジモンのゲームに興味を持っていますが いろいろシリーズがあるのでどれが面白いのかわかりません そちらもあわせてよろしくお願いします。

  • PSかPS2の経営・育成ゲーム。

    PSかPS2で 経営・育成を楽しめるソフトを探してます。 どなたかアドバイスお願いします。 今まで経験あるのは ダビスタ(PS) モンスターファーム2(PS) ザ・コンビニ(PS) ‥などです。 古いPSのソフトでも構いませんし PS2のソフトでも構いません。 メジャーなモノから マイナーなモノまで 経営・育成モノなら なんでも構いません☆ いくらでも構いません☆ オススメを教えてください。 よろしくお願いします(>_<)

  • ブックオフでゲームを・・・

    ブックオフで↓のゲームを売ろうと思うのですが、いくら位でしょうか?だいたいでいいので、回答お願いします! 【売るゲーム】 〔ps3〕グランツーリスモ5(初回限定版) 〔ps3〕頭文字D EXTREME STARGE(PlayStartion3 the Best) 〔ps3〕TIME CRAISIS4(タイムクライシス4+ガンコン3) 〔psp〕モンスターハンターポータブル3rd

  • ペットを育成できるPCゲームについて

    質問させていただきます。 最近までコンチェルトゲートというMMOをやっていました。コンチェルトゲートでは捕獲したペット(敵モンスター)を自分のペットとして育成し戦わせることができるというシステムがあり、その点が非常に気に入っていたのですが、ずっとこのゲームのみやっていましたので他のゲームにも興味が湧いてきました。 そこで、こういった様々なペット(なるべく多種)を捕獲あるいは育成し、戦闘に参加させることができるというPCゲームのオススメをどなたか紹介していただけませんでしょうか。 オンラインでなくともオフゲでもかまいません。 使用PCは sonyのvaio VGN-SZ51B/B (メモリ1G)です。 かなり古いPCなのでハイスペックが要求されるようなゲームは難しいかもしれませんが、紹介していただければPCの新調も視野に入れて考えていきたいと思ってます。 予算については現時点では考慮しません。 よろしくお願いします。 (補足:モンスターファームラグーンというゲームを試してみましたが、現時点では保留としています)

  • シミュレーションゲームがやりたい

    箱庭・育成・経営などのシミュレーションゲームが、今とてもやりたいです 機種は問いません。参考までに今までハマったシミュゲームを PS 牧場物語 WIN シムシティ2000 PS バーガーバーガー WIN 漫画奥の細道 WIN 古本屋物語 PS モンスターファーム お願いします。

  • 面白いF1ゲーム探してます

    PS2用ソフトで面白いF1ゲームありませんか? グランツーリスモのようにリアルなドライビングができるF1ゲーム探してます。

  • PS2で色々車(バイク)が乗れるゲーム

    PS2で、いろんな車やバイク、(戦車等)が乗れるゲームはないでしょうか? グランツーリスモの様な、レースではないゲームを探しています。 よろしくお願い致します。

  • こんなゲーム探してます

    動物やモンスターを育てて戦わせたりする、いわゆる育成シミュレーションゲームを探しています。 PS2かPSP専用のゲームでお願いします! そして今年発売されたゲームでお願いします。 欲張りですいません。 よろしくお願いします!!

  • xlinkでps2ゲーム

    最近PSPでXLINK KAIをできるようになりました。 XLINKを起動させると、 PS2等のゲームも表示されてます。 そこで、PS2のゲーム等はどうやってやるのでしょう? グランツーリスモ4をPS3で、できますか? 何か必要なものがいるのですか?