オススメのやり込み・育成系ゲームを探しています!

このQ&Aのポイント
  • やり込み・育成系ゲームを探しています。できれば周回要素のないゲームで、やり込みか育成要素のあるゲームを探しています。
  • 育成でもいいですし収集系でもいいんですが、基本的に時間に追い立てられるのと、絵がグロいのは苦手です。
  • ハードはPS4, Vita, 3DSでお願いしたいです。月の半分が入院で病院にテレビまで置いて貰っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

やり込み・育成系ゲームを探しています。

できれば周回要素のないゲームで、やり込みか育成要素のあるゲームを探しています。 片手がほとんど動かないのでアクション性が少ない物も希望です。 育成でもいいですし収集系でもいいんですが、基本的に時間に追い立てられるのと、絵がグロいのは苦手です。 ハードはPS4, Vita, 3DSでお願いしたいです。 月の半分が入院で病院にテレビまで置いて貰っています。 私の体自体が研究対象になっているので比較的自由にゲームができる反面、すれ違いなどはほぼ不可能なので3DSは厳しいと感じていますが、それでも一応ハードは持っているのでもし何かあればお願いします。 ずっと本を読んだりオセロをしていたのですが、さすがにそろそろ飽きていて、かといって話し相手もいないのでゲームでもと思いました。 【今まで肌にあったもの】(昔健康だった時のも含まれています) ・ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」 ・ファイアーエムブレム 紋章の謎 ・ファイナルファンタジー 3,5,6,7,11(10と10-2は未プレイ) ・テイルズ オブ デスティニー2, エターニア ・幻想水滸伝2 ・DQMJ3 ・スターオーシャン セカンドストーリー ・ロマンシング サガ2 ・サガフロンティア2 ・ワイルドアームズ(どのシリーズか忘れました) ・ブレスオブファイア(どのシリーズか忘れました) 【やったことはないけど興味があるもの】 ・ポケットモンスター(すれ違いとかネット対戦が不可能なので未プレイなのと、2つにソフトが分かれているので) ・デジモン(お世話システムがあると聞いて、頻繁に何かしないといけないなら無理と思ってやっていません。たまごっちみたいな感じなのでしょうか) 【やってみたけど苦手だったもの】 ・三国志 ・信長の野望 ・ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 ・ドラゴンクエストビルダーズ ・女神転生 ・ペルソナ ・ウィザードリィ(自分のキャラが動いてるのが見えないのが苦手) ・ファイアーエムブレムif(ストーリーが受け付けなかったのと、高いです。) 何かオススメのやり込みゲームがあれば教えてください。 1人オセロもさすがに飽きてきちゃって。 よろしくお願いします。

noname#224204
noname#224204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228046
noname#228046
回答No.3

回答2の者です。お返事ありがとうございます。追加情報として。 「インテルHDグラフィックス」搭載の3~5万のノートがお勧めです。 「ビデオカード、ビデオチップ、搭載グラフィックス」等を必ずご確認を。 https://www.google.co.jp/search?q=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%abHD%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9+%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88+-%e4%b8%ad%e5%8f%a4&tbs=vw:l,p_ord:p&tbm=shop 3Dゲームは難ですが、2Dゲームならそれなりにいけます。 (Windows8のPCは操作が少し独特なので使い難いかもしれません。) 高画質3Dゲームも遊びたい場合はデスク型ゲームPCがお勧めです。 9万位のものでも十分に動きます。高価なゲームノートは考えものです。 フリーブラウザゲーム名作 https://www.google.co.jp/search?q=%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%82%b6%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e5%90%8d%e4%bd%9c フリーゲーム名作(ダウンロードタイプで内容が比較的豊富) https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%90%8D%E4%BD%9C (マウスだけで遊べるモノリスフィアが少しお勧めです。) 他プレイヤーとの出会いもあるタイプの基本無料ゲームならば、 テイルズウィーバー、ラテール、メイプルストーリー、 ピグライフ、チョコットランド、 等がお勧めです。 (これらは片手キーボードや、多ボタンマウスの準備推奨です。) またSteamという世界中で開発されるゲームを買えるサイトもあります。 3Dが多めですが2000円前後でも色々なゲームが販売されています。 それでは楽しめるゲームに巡り合われる事を祈っております。

noname#224204
質問者

お礼

フリーゲームなんてジャンルがあったんですね。 知りませんでした。 ノートパソコンを探してみたいと思います。 その前にゲームの内容を見てみないとですけど。 スマホを落として壊してたので返事がまたしても遅くなってごめんなさいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#228046
noname#228046
回答No.2

もしもPCやインターネットの利用が可能な病室であれば、 格安のゲーミングノートPCを買われてみてはいかがでしょうか? マウスだけで遊べる作品が沢山ありますし、 ゲームパッドを繋げばゲーム機みたいな操作もできます。 「片手キーボード」や「多ボタンマウス」を使って慣れれば、 片手でもかなり不自由しない操作ができ選択肢も広がる可能性もあります。 PCには無料ゲームも様々な形態で豊富に大量にありますから、 楽しめる作品が見つかればソフトを買う費用を抑える事も出来ますし、 月額無料MMOで人とチャットなどもそれなりにできますので。 (ログレス、TW、ECO、メイポ、ラテール、メイズミス、など。) やり込みのお勧めは、英語作品で難易度も高いゲームですが、 GemCraftCS:http://armorgames.com/play/15760/gemcraft-chasing-shadows 日本語Wikiの説明を見つつ遊ぶとかなりのやり込み要素があります。 数十時間なら時間潰しになってくれるのではないかと思います。

noname#224204
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 確かに部屋はネットが使える部屋になる事もあるのでいいかもしれないですね! マウスだけっていうのは私でも余裕で遊べそうです。 まずは格安のゲーミングノートを探してみないとですね。 並行してゲームも見てみます。 ありがとうございました。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3398)
回答No.1

魔界戦記 ディスガイア 4 Return (VITA) 妖怪ウォッチ2 真打  (3DS) (3種類ありますが真打おススメ) https://www.youtube.com/watch?v=3nMTtKBfJsc ペルソナはどのシリーズを? 2以前と3以降では全く違うゲームですよ・・

noname#224204
質問者

お礼

ディスガイアを早速購入してプレイしています。 ものすごく面白いです。ありがとうございます。 値段も安かったので助かりました。 妖怪ウォッチはディスクで欲しかったので買いに行って貰ったんですけど、どれか分からない~って連絡がきたので今ディスガイアが楽しいので外出日を待って見てきたいと思います。

noname#224204
質問者

補足

ペルソナは多分2000年くらいにやったったきりなので、今調べてみたら多分1,2あたりです。 記憶に微かに引っかかっていて、あ、これ受け付けない~ってだけタイトルを覚えていました。 3以降で違うなら体験版探すなりPVはパケットが危ないので外出日にWi-Fi繋いで見てみますね!!

関連するQ&A

  • 3DS、スイッチのFEシリーズについて

    Newニンテンドー2DS LLとスイッチライトを持っているので久々にファイアーエムブレムシリーズをやろうと思います。 DS版の新暗黒竜と新紋章、3DSのEchoesをやろうと思いますが、初心者でもクリア出来るでしょうか? また新暗黒竜や新紋章ではシーダを剣士→ソードマスターにしようと思いますが、他のキャラの育成に支障はないでしょうか? また、無双はアクションゲームが苦手でもクリア出来るでしょうか? あと、無双はNew3DS版とスイッチ版、どっちがいいでしょうか?

  • 1人で出来る育成要素が強いゲームを探しています

    オンラインゲームを中心に、一人でプレイ可能な育成要素の強いゲームを教えて頂ければ幸いです。 自分はリアルタイムに文字による会話などが苦手なので、できれば一人でコツコツ出来るのが幸いです。

  • 女主人公が選べる恋愛RPGゲームを探しています。

    今までプレイしたもので楽しかったのは   ・サモンナイトシリーズ   ・牧場物語シリーズ   ・ペルソナ3   ・ファイアーエムブレム覚醒 などです。 あくまでRPGメインのものが良いので、乙女ゲームは無しでお願いします(><) PSPかDS/3DSだと尚良いです(要望多くてすみません) 何かオススメのものがあれば教えてくださると嬉しいです!

  • モンスター育成・冒険ゲーム

    モンスターを育成したり、集めたり 一緒に冒険する系のゲームが好きでいろいろやっているのですが 皆さんのオススメを教えてください 持っている機種は PS2 GC DS  他スーファミや、GBA、N64もあります。 プレイ済みのもの モンスターファーム(PS2の4まで) ポケモン(プラチナまで) メガテン(真3 ライドウまで) 伝説獣の穴(モンスターコンプリートワールド) モンスターレース 我が竜をみよ 遊戯王モンスターカプセル デジモンのゲームに興味を持っていますが いろいろシリーズがあるのでどれが面白いのかわかりません そちらもあわせてよろしくお願いします。

  • ゲームを教えて下さい

    恋愛ゲームじゃないけどキャラと恋愛できる、恋愛まではなくともキャラと親交を深められるゲームを探してます。ハードはvitaか3DSで下記以外のゲームでお願いします ペルソナシリーズ ファイアーエムブレムシリーズ サモンナイトシリーズ スターオーシャンシリーズ ダンガンロンパシリーズ ルーンファクトリーシリーズ アトリエシリーズ 戦国無双クロニクル 東京鬼祓師 カリギュラ もし何かあったら教えて下さい。お願いします

  • 「ファイアーエムブレム」シリーズで「暁の女神」の前にプレイするべきは?

     wiiの「ファイアーエムブレム 暁の女神」をプレイしたいと思っているのですが、当方今までこのシリーズのゲームを一度もプレイしたことがありません。  公式サイトでは「初心者でも大丈夫」みたいなことが書かれているのですが、このゲームをより深く楽しむためには、やはりシリーズの他ソフトもプレイした方がいいのでしょうか? また、その場合どのソフトを選べばいいでしょうか?  所持しているハードはニンテンドーDS、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブです。

  • 面白い育成ゲームを教えてください

    ポケモンやドラクエなどはシリーズ化されてしまって 最近はもうやっていないのですが、 ほかにオススメの育成ゲームがあれば教えてください ハードはPC(低スペック)、3DS、Wii、PSP、PS3でお願いします ちなみに、ポケモン(ルビーサファイア以降)やドラクエ(IIIIII以降)で 「基本的なシステムが変わっていて、心機一転して始められる」 という体験談があればそれでもかまいません ちなみに他に持っているゲームは トモダチコレクション、メダロット、どうぶつの森 モンハン、ファンタジーライフなどです

  • ドラゴン育成ゲーム

    iPhoneで遊べるドラゴンやモンスター育成ゲームを探しています。 感じとしては、ドラゴンをお世話したり、戦わせたり、カスタマイズをしたり… 村を作ったりするのも好きです。 今まで遊んだゲームは、 ●パズドラ…育成?という感じではなかった ●ドラゴンストーリー…グラフィックは好みでしたが、課金要素が多め?なのがネック ●ドラゴンオブアトランティス…こちらもグラフィックは好みでしたが、戦略ゲーム?なので、もう少しのんびり出来るゲームがいいです なにかオススメはありませんでしょうか?

  • ゲームのジャンル分けについて

    育成ゲームとRPGはどう違うのですか。 なぜなら、喧嘩番長(未プレイ)はWIKIの説明をみると(育成+)アクションらしいのですが。なぜか、アクションRPGのページに入ってます。 ということは、クレイジーアクアリウムというゲームが入りそうなアクション育成ゲームとういうジャンルは存在しないのですか。 RPGで、ストーリー重視でレベルアップをすればいいものと、育成重視でレベルアップだけではだめ(ポケモンの努力値やDQMJのスキルや配合など)を考えて育てなければいけないのは育成RPGとして分けた方がいいと思うのですが。

  • SRPGでお薦めのゲーム

    こんにちは、早速ですが、シミュレーションロールプレイングでお薦めのゲームがありましたら教えてください。 ハード機種は、PSP、任天堂DSでお願いします。 最近は以下のゲームをしました。どれも面白かったです。 ・FFT 獅子戦争 ・ファイヤーエムブレム ・FFTA2 封穴のグリモア ・FFTアドバンス 特にFFT系はやりこみ要素も多くて面白かったです。 よろしくお願いします。