• ベストアンサー

3DSで長く遊べるゲーム

3DSでちょこちょことなるべく長く遊べるゲームを探しています。牧物やルンファクは既に持っておりプレイしています。 ホラー系・知育系・謎解きメイン系は苦手です。ちなみに今個人的には、シアトリズム・カルドセプト・世界樹の迷宮・ファイアーエムブレム等が気になっています。この中でオススメか、これ以外でオススメがありましたらぜひ教えて下さい! ご回答お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.2

世界樹の迷宮はとことんまで突き詰めるなら長く遊べますよ。 ただし、好き嫌いがかなりはっきり別れるゲームです。 まず、3Dダンジョンに抵抗がある(3D酔いするとか)なら厳しいです。 (3DSの機能としての3Dではなく、女神転生などの昔からある3Dダンジョンです。) 初見ではまず惨殺されるだけというような強敵が普通にうろついていますが、理不尽に惨殺されても笑ってスルーできる忍耐力がいります。 マップを完成させるためにちまちまとした作業が続きます。 これらをクリアできれば、なかなか味があって面白いです。 シリーズ中では、最新の4が一番難易度が低くなっています。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

ポケモンBW2いかがですかね。 ストーリーが終わったとしても、 全国図鑑を埋めたり・Wi-fiで対戦したり・世界の方とポケモン交換・・・。 サブストーリーもあるのでプレイ時間が長くなりがちです。 おまけにポケモンは 努力値やら個体値やら厳選・乱数等 奥深いです。 BW2はタイトルの通り「2」なので、 初代の「BW」があります!BWをやった後にBW2を買ってやると もっと楽しめます。 いかがでしょう?

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m