• ベストアンサー

大阪 文学劇場近くのたこ焼きさんは?

raizo-ichikawaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 それ「文楽劇場」でっしゃろっ!と、軽いツッコミ。  文楽劇場の向かいなら○タコ(まるたこ)かな? http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27043478/dtlrvwlst/1258651/

air-color
質問者

お礼

ええ!? 文楽劇場!! どうりでなかなか見つからないわけです・・。 まるたこさん、行ってきますね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪のたこ焼き屋

    前に(13年前)行った大阪のたこ焼き屋に、是非もう一度行きたいと思っております。 ただ、大阪の知り合いに連れられて行ったため、どこだかわかりません。(その知り合いとは連絡取れません) まだあるかもわかりませんが 覚えている情報は baseよしもとの近く 目の前に100円ショップ これしか記憶がないのです。 確か100円ショップは、ビルの一階部分で、ビルへの入り口は扉がなかったような… 入り口前の入り口向かって左側に自動販売機があったと思います。 その向かいにあるたこ焼き屋で、店内でも何席か食べれるところがあったと思います。 記憶も曖昧で、古い情報しかないのですが、わかる方いましたら、是非教えて下さい。

  • 大阪のおいしいたこ焼き店について

    こんど大阪に旅行に行きます。 大阪と言ったらたこ焼きですよね、そこでおいしいたこ焼き店を探してるのですが 調べてみてもいろいろあってよく分かりません。 ノーマルなたこ焼きでおいしい物や変り種なたこ焼きも食べたいです。 大阪でしたら地区は問いません、どなたかご存知でしたら教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 大阪市内の美味しいたこ焼き屋

    9月にマドンナのライブを観る為、大阪に小旅行も兼ねて行きます。 数年前に別の方のライブで大阪を訪れた時、 たしか『大だこ』という名前の店でたこ焼きを食べました。テレビで美味しいと紹介されていたので。 なかなか美味しかったです。 私はたこ焼きが大変好きなので、 今回はたこ焼き屋巡りをしたいと思っています。 皆さんの行かれた事のあるたこ焼き屋で、 ここは美味しいというところを教えてください。 あと、変り種の美味しいたこ焼き屋さんもあれば教えてください。 場所は大阪市内でお願いします。 よろしくお願いします!

  • 大阪のおいしいたこ焼きについて

    今更なんですが、明日、大阪に行くのでおいしいたこ焼きを探しています。 過去の質問も検索しましたが、いいものがなかったので、質問させていただきます。 条件としては… ・USJの帰りに寄るので、鶴橋周辺か、近鉄で名古屋方面に帰る途中によれる駅がいいです ・お店で食べる時間はないと思うので、テイクアウトがいいです この二つの条件にあてはまるような、おいしいおすすめのたこ焼きはありませんか?? ご存じのかたはよろしくお願いします。

  • 劇場版「文学少女」について

    機会があったら文学少女の劇場版を見ようと思っているんですけど、 原作を5巻までしか読んでいない状態で見ても大丈夫ですか?(6巻以降のネタバレがあるなど・・) どなたか回答お願いします。

  • たこ焼きの作り方

    こんにちは。 家庭でのたこ焼き作りのレシピについて質問させてください! たこ焼きを作りたいのですが、中身がやわらかいたこ焼きを作りたいのです。しかし、どうすればやわらかくなるのかわかりません。 料理は素人です。 水の変わりに牛乳を入れたらやわらかくなるかなと思い試してみましたが、あまり変わりませんでした。 ご存知の方おられましたら教えてください。 ※山芋を入れるといいよと言われましたが、山芋入れたときのふんわり感とは違い、とろとろ感が欲しいのです。 京たこというたこやき屋ご存知でしょうか? すごいとろとろしてるのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 添付した写真の大阪のたこ焼き屋さんを教えて下さい

    添付した写真の大阪のたこ焼き屋さんを教えて下さい。 3年くらい前に大阪でたこ焼きを食べました。 もう一度そこへ行きたいのですが、行き方もお店の名前も覚えていません。 手掛かりになりそうな写真が一枚だけあるのですが、微妙な写真な為に、全然役に立ちません。 覚えていることは、屋台の様なところでたこ焼きを買って、店内で座ってゆっくり食べれたこと。 トッピング?種類?が豊富だったこと。 たこ焼きを入れる容器がプラスチックだったことです。 宜しくお願いします。

  • たこ焼き

    最近無性にたこ焼きが作りたく(食べたく)なりまして、まだたこ焼き機?などは買っていないのですが・・・明石焼きを食べる時のだしがありますよね、たこ焼きを食べる時にそのだしといっしょに食べたいなぁ~と思っているのですが、あのだしはどういった調理法で作ったらおいしくできますか? ご存知の方教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • たこ焼きの。。。

    今日、銀だこでたこ焼きを食べたのですが・・・ たこ焼きが乗っている紙というか、笹の葉みたいなものはなんというのですか? 名前が出てこなくなっちゃいました。。教えてください(>_<)

  • たこ焼き!

    以前「笑っていいとも」で、藤井たかしさんが大阪に帰ったときに立ち寄ると言っていたたこ焼き屋の名前とだいたいの場所を知ってる方教えてください。