• ベストアンサー

購入した服が破けてしまいました・・・

つい1週間前に購入した服を今朝着ていこうと思い着たら・・・”ビリ”。破けてしまったのです!! 胸元までしかボタンのないブラウスで(かぶって着る形)左横にファスナーがついています、ちょうど胸元のへん(ボタン部分と生地の境目のところ)がちょうど裂けたような状態になってしまったのです・・・。 初めて着ましたし、もうなんとも悔やみきれない気分なのですが、洋服ってアフターサービスはしてないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.1

お店によりますが、縫製が粗雑なのが原因なら、交換していただけると思います。 レシート取ってありますか? もしなくても、駄目もとで持っていかれたらどうでしょうか。 娘が、スウェットのカーディガンを買って、初めて家で着て、脱いだ途端に、アメリカンスナップが取れてしまったことがあります。 修理してもらえるだろうかと、お店に持っていったら、すぐに謝罪されて、同じ品物と交換していただけましたよ。

na0h
質問者

お礼

レシートは残念ながら捨ててしまいました(^^; でも電話で問い合わせたらお持ちくださいといわれました! 多分交換になると思います、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mu-mu-mu
回答No.2

デパートとかに入っているようなブランドのお洋服でしたら、確実に交換してもらえると思います。 私の友達は、この前2週間か3週間くらい前に購入したパンツのチャックが着用しているときに突然壊れてチャック全開状態になってしまい、かなりパニック状態になったのですが、後日レシートを持っていたので快く交換してもらったそうです。(既に何度かはいていたものです。) 他にも新品のパンツをはいたら、お尻の部分の生地が破れてしまったので交換してもらったり、私の友達はよく交換してもらうのを見受けるので、きっと交換してもらえると思いますよ! とりあえずは、そのお店に電話で問い合わせてみると良いと思います。

na0h
質問者

お礼

電話でといあわせしたところ、お持ちいただいて交換という形になります。と言われました!! ありがとうございました。