• 締切済み

ブラウザーのウィンドウの大きさが・・・

miskaの回答

• miska
回答No.1

最近たまにそういうページを(アダルト以外でも)見かけますが、迷惑なものですよね。 "戻す"のはちょっと難しい(レジストリをいじれば可能)ですが、次の手順で変更を無効化することはできるかと思います。 ・ブラウザAがサイズ変更された! ・そのままの状態でもうひとつ同じブラウザを起動(ブラウザB) ・ブラウザAを閉じる ・ブラウザBを閉じる ウィンドウサイズが記憶されるのは普通は最後に閉じたもののサイズになるはずなので、通常サイズのブラウザを閉じることによって記憶させなおすわけです。 IEではこの方法で元に戻すことができました。

noname#1569
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 だけど、ブラウザーBを立ち上げたときには、もうサイズが変わってるんですよね(笑)。困ったものです。 それとアイコン(デスクトップ、クイック起動バー)から起動し場合はいいんですけど、「お気に入り」から起動させると変えられたサイズで立ち上がってしまうんですよ。