• 締切済み

夫婦ともども太ったために結婚指輪を外している方

新婚当初は2人ともスリムだったのですが、徐々に肥えてきてしまって指輪をしていると痛くなってきたので2人とも外してしまっています; 同じような方、指輪は新調されましたか?あるいは、そのまま何もつけずにいるのでしょうか。 新調を考えた時期もあったのですが、新調してしまったら、「またあの指輪をはめられるようになろう!」という気概も失せて余計に痩せる気がなくなりそうだし、それなりのものを買おうと思えば出費もかかるし、そもそも外国の文化だし、別になくてもいいのかなあ…と。 でも、やはり目に見えてわかる既婚者の印というものがないですから、社会に出ていれば必要かなと思うこともあり…なかなか答えも見いだせないまま、体重が戻る気配もないまま(泣)月日ばかりが流れてしまっています。 私の周りでは、親はもともとアクセサリーの類が嫌いだったこともありきつくなったあたりから外したようです。 友人で、太りながらもそのままはめている人がいます。痛くない?と聞いたら、もう肉と一体化してそういう違和感はなくなったと言っています。私もそうなるまでつけていればよかったのかも知れませんが、ちょっとやそっとでは取り外し出来なくなるのは不便だしめりこんでるのでちょっと見た目にどうなんだろうと… 皆さんがどうされているのか気になったので、もしよかったら教えてください。 そして、外してしまった方は、その指輪はどうしていますか? あと、指輪って大きくすることは出来たんでしたっけ?作った当初はサイズがないほどで、確か、小さくしてもらったような覚えがあるのですが、その逆って可能なんでしょうか?

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

別に、周りの目を気にせずに、自分らの意見持てばいいと思うがねぇ…。 周りの目が気になるのは、どうせ数日。 あとは、当人らが気にするだけで、周りは関心すらないですよ。 逆のこと考えてください。一つの話題を何年も引っ張りますか??? >同じような方、指輪は新調されましたか? 逆に、痩せて新調した人なら周りにいるんすけどねぇ。 >その逆って可能なんでしょうか? 指輪によります。 ガチガチに装飾されてれば無理かと。 簡単に言うと、今の指輪を熱して伸ばすか、少し切ってくっ付けるかだけなので、装飾があれば出来ない、やりづらい。 すげーシンプルなやつだと、多少は出来る。 でも、使われる金属が増えるわけじゃないので、今までよりもほんのちょっとは薄くなる。 まぁ、購入したお店に持ってってみるのが一番よろしいかと。