• 締切済み

windows8 タブレットのNW接続

Windows8のタブレットPCで自宅の無線LANに接続できなくて困っています。他のスマホでは接続できています。 接続できていないwindows8のタブレットも、右下のアイコンでは見た目上、接続済みにはなっており、コマンドプロンプトでipconfigで確認しても、IPアドレスは取得できています。 それでも、web閲覧しようとしても、サーバが見つかりません、なってしまいますし、LINEなどもネットワークエラーでログインできないです。 また、時間が経つとネットワークの状態が接続済みから制限ありになります。 改善するためには何を確認すれば良いかわからないため、教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• solaris_7
回答No.1

>ipconfigで確認しても、IPアドレスは取得できています。 ちなみにそのIPアドレスは、「169.254.~~」になっていませんか?  http://e-words.jp/w/APIPA.html もしそうだとすれば、タブレットPCが何らかの理由でDHCPサーバを見つけられず、APIPA(IPアドレスの自動設定機能)によるIPアドレスが割り振られたんじゃないかと思います。この「169.254.~~」のアドレスではインターネットにつながりませんし、DNSサーバなどのIPアドレスも割り当てられません。(見当はずれならごめんなさい)