• 締切済み

スマートフォンが古くなる時

新発売されたスマートフォンは、何ヵ月経過すると、「新しくなくなる」のですか?

noname#204678
noname#204678
  • Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.5

貴方が購入した製品のことであれば型落ちだとしても中古や新古、アウトレットでもない限り購入した時点では「新しい」、つまり「新品」。 機種という意味では、次の新製品が出るまでは一応最新機種。後継機とか次のモデルが発表された時点で旧機種。

回答No.4

今は発売間隔が伸びていますからね…半年くらいは余裕で「現行モデル」です。今後、もっと発売間隔がのびるのではないかと思います。主要4キャリアで1月以降の新機種の発売予定が白紙と言う、前代未聞の状況ですし…。 使っていて「世代落ち」したと感じるのは、OSのメジャーバージョンが変わったり、画面のサイズや解像度の主流が変わったり、通信方式や速度が大きく変わった時ですね。2年前後で変わっているのではないかと思いますが、タイミングが悪いと、買って半年後に世代交代が起きて、旧世代になったりします。こればっかりは、どうにも仕方ないです。

• natsu718
回答No.3

例えば、iPhone4だったら、iphone5(次の機種)が販売された時からiphone4は古くなるのでは? 変な説明ごめんなさい。

回答No.2

新しくはなりません 発売された日以降、古くなります

noname#252929
noname#252929
回答No.1

発売された物が、新しくなる事はありませんが。 型落ちという意味から行けば、3ヶ月から6ヶ月です、